解決済み

何の幼虫か教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.7003678
  • 閲覧数242
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

あさがおの葉をすごい勢いで食べつくしています。いったい何の幼虫ですか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (1920/2525)

「クロメンガタスズメ」の幼虫です。
http://sky.geocities.jp/satoyama_001/kuromengata-suzume.html
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (769/3963)

シャチホコ蛾かな?
お礼コメント
kk-na

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。
シャチホコ蛾って頭が蟻みたいですよね。(写真でしか見た事がないですが。)でもでもありがとうございます。やっぱり蛾なんですね。あんなに鮮やかな緑色だったのに、昨日の夕方には一匹茶色になっていました。怖いです。
投稿日時 - 2011-09-12 20:10:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (5094/12698)

スズメガでしょうか。
(クロ)メンガタスズメの黄色型?
お礼コメント
kk-na

お礼率 83% (5/6)

ありがとうございます。スズメガについて調べてみます。
投稿日時 - 2011-09-11 13:38:46