• ベストアンサー

大学病院で一日で自律神経の異常を診て貰えない?

こんにちは。 自律神経に異常があるような気がするので 本当に異常があるのかどうか病院で検査してもらいたいです。 普通の病院では難しいようなイメージがあるので 大学病院で診てもらいたいです。 できれば入院せずに調べてもらえると助かるのですが 一日とか二日で自律神経の異常を診断してもらう事は可能なのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hey_ocha
回答No.2

不可能です。そもそも「自律神経の異常」なんかを簡単に調べる検査など存在しません。 様々な異常を種々の検査否定して初めて、自律神経の異常といっても良いかも、程度です。 当然、時間と、ある程度の経過観察の期間(数週~数ヵ月でもおかしくありません)が必要です。 そもそも、「自律神経の異常」を直接自覚することはできませんので、何かの症状を医学的根拠なく、素人的にそうだと思い込んでいるだけです。つまり、何かの異常が本当に他の異常でないかをちゃんと検査をしなければならないのです。

greenfox
質問者

お礼

有り難うございます。 よく分かりました。

その他の回答 (1)

• simotani
回答No.1

無理ですね。検査自体予約制の筈。 近所のメンタルクリニックで中間診断を受けて紹介状を貰い、電話で予約を取ります。

greenfox
質問者

お礼

予約をとる前提で教えてください! もう大学病院にかかっているので予約はとれます!