• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:わかりにくくてすみません(>_<))

付き合っている彼氏から結婚を言われた経緯と新たな恋について

このQ&Aのポイント
  • 3年前に結婚を言われたが、お互いの事情で結婚しなかった。20歳で若すぎると感じたため。彼はドラムをしており、音楽活動が好きで辛い時期もあった。その後、別の男性からも結婚の話をされたが断った。地元に戻り、音楽活動をしながら出会った男性に好意を持つ。彼は落ち着いた雰囲気であり、言葉がなくても伝わる存在。どう接していけばいいか迷っている。
  • 大人な男性との関係性はどう進めばいいか悩んでいる。友人からは自然なままでいるべきだとアドバイスされた。素直な気持ちが一番であると感じるが、恋愛に意識すると緊張してしまう。自分の好意が周囲に知られることが恥ずかしいと感じている。
  • 結婚を考えた彼とは事情で結婚せず、別の男性と出会った。彼は落ち着いた雰囲気で言葉がなくても伝わる存在だった。大人な男性にどう接していけばいいか悩んでおり、自分の好意が周囲に知られることが恥ずかしいと感じている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

通りすがりの者です 一旦は通りすぎたのですが、気になって戻って来ました(笑) さて先日のご相談の「改訂版」「改稿」ですね・・・ウ~ム(困) http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa7000422.html ご自身では経験・体験の主ですから、当然分かっていらっしゃるのですが、 これを第三者に伝える、コミュニケートする、と言うのは、音楽などでも コラボレーションと言って見事な作品に接すると感動を覚えます。 しかし、貴女は苦手なのでしょう。 「起承転結」と言いますが、貴女の文章は「転・転・起・承・転・転」と 入り乱れて、解読に苦労する暗号文の様(苦笑)です。 ご提案した整理とは、第三者に理解して回答をもらう為の「起承転結」を 貴女の人生行路・恋の歴史と、結果としての今の悩み、を綴ってもらう事 で、交通整理をしてもらおう、と提案したのですが・・・。 ピアノ演奏とJAZZヴォーカル、個人的には大好きです。 夜遅く、独りで良く聴きます(笑)、歌詞にも惹かれます。 そこにはストーリーもあります。訴える情感が溢れています。 ですが、現実の世界は「理屈」や「論理」が「筋道」が無いと、「情感」 だけでは理解出来ない事情があるのです。経済面、というお金や、経験 好き嫌い、時代背景、年齢・・・多種多様な要素が入り混じり、混沌・・ ですからより「理屈」「論理」「筋道」の整理が必要になって来るのです。 希望は「簡潔に」「ストーリーで」と願ったのですが・・・ せめて「時間軸」「時の経過」でくくりをつけても良かったのですよ(笑) 今夜も、前段・中盤は理解不能です。 昨夜同様、最後のパートだけしか分かりません(苦笑) 24歳になって、大好きな25歳の先輩が現れ、未熟な自分がどう対応したら 良いのか分からない、アドバイスが欲しい、・・・ですね? 年齢は別にして、現在の貴女の素地、あるがままの貴女で対応するのが 一番良いのです。(酔っ払った様な)「赤い顔して」、地震が来た様に 「ブルブル震えて」「ドモリ」「詰まり」モジモジ・・・モジモジ・・・ それで良いのです。ありのままの貴女が魅力的なのです。 幾つか選曲してみました http://www.youtube.com/watch?v=bHU7HWOObdA&feature=related http://www.youtube.com/watch?v=9WAmOthCiXY&NR=1 この曲はプレスリーが唄ったものが一番なのですが、今の貴女に贈ります。 http://www.youtube.com/watch?v=pTGM7qN-drA&feature=related

noname#140105
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 がんばります♪

noname#140105
質問者

補足

素敵な選曲ありがとうございます(>_<) すごく簡単に言えば、すきなひとがあらわれて、何も出来ないので、どうしたら近づいていけますか? やっぱりありのままが答えかな? あと、過去に男性と付き合っていたことは、男性は気にしますか? です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

主語がところどころ抜けていて、質問の内容が理解しにくいです。 たくさん男性がいるようですが、どの男性のことを言っているのでしょうか。 一つ年上の男性とうまくいきたいということで、よろしいのでしょうか? 質問者様はメールなどでもこのような文章ですか? でしたらなるべくメールは送らないほうがいいでしょう。 実際会って話しても、うまく自分の感情を説明できない可能性もあります。 言葉より態度で示す愛情表現のほうが、質問者様にはやりやすいかもしれませんね。 意中の男性とうまくいきますように。 応援しています。

noname#140105
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 がんばります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#145031
noname#145031
回答No.1

空想の世界みたいな質問です。 彼をちゃんと見ていますか。 彼を白馬の王子様扱いしていませんか。 空想の彼ではなく、現実の彼を見ていないと、そのギャップにお互い苦しむことになりますよ。 なんだか質問文を読んでいても、解答者と向き合ってなくて、もう一人の自分に話しているようで、とっても心配です。

noname#140105
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます。 がんばります♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 困っています。。

    今24歳なのですが、恋愛について悩んでいます。 付き合っている彼氏に、結婚をしようと言われたのは、3年前でした。 音楽を通じて知り合ったのですが、音楽の学校へ行き、音楽の勉強がまだしたくて、彼氏の地元でアルバイトをしながら、頑張っていた時期が半年間ありました。 正直辛い時期もあり、男性に、就職して、別れて地元にこないかと言われました。 正直そんなことがあってはならないし、実際にあることなのかと、悩みました。 付き合っている彼氏がいたので、アルバイトも辞め、断りました。 そのことで、気まずくなったこともありました。 それから、地元へ一度帰り、付き合っていた彼氏とも別れました。 ケンカ別れではないです。 ずっと誰にも話せないまま、すごく落ち込んでいました。 他のアルバイトをし、音楽活動をしたりやりたいことも、やらなくてはならないことも頑張りました。 そんなときに、結婚をしたいと思う人が、2年前に見つかりました。 私は、21歳のときに、1年間付き合っていた男性がいます。 それから、24歳になりますが、ずっと彼氏はいません。 1年間付き合っていた分、忘れられることが出来ない過去もあります。 それを、知っているので、近づいていけないことや、話すことも、まだ付き合うこともありません。 連絡先もまだ知らないので、友達を通じて、話しを聞いたり、相談にのってもらう毎日でした。 最近、恋愛の仕方がわからなくなってきました。 恋愛をすると、緊張してしまい、話せなくなってしまいます。 なので、キライなのかなと思わせてしまうことがあるみたいです(>_<) もし、客観的にみて、いいアドバイスがあれば、よろしくお願いします。(>_<)

  • 結婚したい男性へのアピール手料理

    私には一度会って、フィーリングが会い相手の家に遊びに行くことになった公務員の男性がいます。実は結婚情報サービスで知り合いました。相手の月収はアルバイトの私に比べずいぶんといいです。 アルバイトといっても看護婦をしています。 だから、どうしても結婚につなげる出会いにしたいと思っています。一泊するのですが、簡単な調理道具はあるそうです。夕飯で40代の男性が好むようなメニューがあれば教えてください。 また、朝食は作るべきでしょうか? 作るとすればどのようなメニューがよいでしょうか?

  • 彼氏と結婚したいです

    私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。細かいことを言えば不満はなくはありませんが、大好きで幸せです。 最近彼氏が賃貸暮らしが嫌になってきたこともありマンションを買うことを本気で考えています。私は27歳で(彼氏は30オーバーです。)付き合う人は結婚してもいい人として選んでおり、近い未来ではなくてもいいですがいつかは彼氏と結婚して、家庭を持ちたいと考えていました。 しかし、彼氏は一人暮らしで住むためのマンションを購入すべく動いています。 私はどんどん不安がつのり、彼氏に結婚するつもりはないのかと聞いたところ、結婚するつもりはない、メリットを感じられないから、とあっさり言われました。私はかなりショックでした。薄々そんな気はしていたものの、いざはっきり言われると何も反応できませんでした。 一度きちんと聞かなきゃ、辛い思いをするのは私だと、意を決して聞いたものの、想像以上に傷つきました。 お互い好きな気持ちがあるのは確かだと思いますが、それではこの先結婚してくれない相手と付き合っていく覚悟があるのか、別れてきれいさっぱり次を探そうと思えるか、どっちにしても辛いことは想像できます。どっちに転んでも辛いなら一度話す機会を設けて、プロポーズしようか、とも思います。 せっかくこの人!と思う人と出会え、付き合うことができたのになんでうまくいかないのだろうと、こんな重たい私ならいっそいなくなってしまいたい気持ちになります。 私はどうしたらいいのでしょうか。文章が稚拙ですみません。

  • 独身の方(35歳以上)にお聞きします

    私は、現在28歳男性ですが、生まれ持った欠陥(情緒不安定、対人恐怖など)を考えた時、とてもじゃないけど、結婚して家庭を築く自信がありません。 この先、独身を通すことになりそうですが、とても不安で仕方ありません。 そこで、独身の方(男女問わず)にお聞きしたいことがあります。 (1)独身で寂しい時はありますか? (2)「生まれてくるんじゃなかった」とか「死にたい」と思うことはないですか? (3)生きていて生き甲斐やなにか楽しいことはありますか? (4)家庭を持った人たちが羨ましくないですか? (5)どうやって、独身であることの寂しさを紛らわしていますか? 私は、着飾った言葉やたてまえはあまり好きじゃありません、どうか本音でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 結婚したら奥さん(彼女)に仕事を辞めてもらいたいですか?

    私は結婚したら仕事を辞め家庭に入りたいと思っています。 今の仕事が終わるのが18時過ぎでそれから家庭のことまで手が回るか不安だから、家庭のことが慣れるまでは専業主婦になって、1年?それはわかりませんが、家庭の事も慣れてきたらパートなりアルバイトなり働きたいと思っています。 世の男性型は奥さん(彼女)に仕事を辞めて家庭に入ってほしいと思う人はどれぐらいいるのでしょうか? 知り合いには「働け!」と旦那に言われ結婚を気に転職してきた人もいます。

  • 専門学校をやめるかどうか悩んでいます。

    専門学校をやめるかどうか悩んでいます。 私は都内の調理系(一年生)専門学校に通っている19歳の女です。 今学校で就職活動が本格的になってきています。どうしても、調理系に進みたいとは思えず就活に身が入りません。 前から好きだった演技の勉強をしたいと思ってしまいます。高校で進学を決める際、その道で食べていくのは厳しく、非現実的だと1人で思い込み、得意だった調理を選びました。 しかし、今将来を考えなければならない段階になって、諦めきれずにいます。 両親には、 高校で進学先を決めるときに演技の学校に行きたいと言うべきだった。 と言われました。その通りで、返す言葉もありませんでした。170万近くもの学費を払ってもらっています。その親に対していまさら演技をやりたいなどというのは、すごく失礼だったとおもいます。 学校を卒業して、就職はせず(調理師の初任給はとてもひくいからです)アルバイトをして学費をためてから演技の学校に行こうと思いましたが、親には 今すぐ学校をやめて地元に戻り、アルバイトでまず学費を親に返し、その後でお金をためろ と言われました。もっともな意見だと思いました。 今は都内の祖父の家から通わせてもらっています。私は自給の低いバイトしかない地元よりは、都内でバイトをした方が効率がいいと考えています。 いろんなことを考えてみればみるほど、どうするのが一番いいのかわからなくなります。 それに、応援してくれて、大金を払ってくれた両親に「本当は演技がしたかった」と言ってしまったことにも後悔しています。自分で決めたくせに、本当に自分勝手な言葉です。おそらく、母を凄く傷つけたと思います。 全部ウソだった、と言い通し、今のまま調理の道に進んだ方がいいのかとも考えてしまいます。(調理の仕事がそんなに楽ではないことも十分理解しています) しかし、もう言ってしまったことは変えられないので、この先どうするかを決めなければいけないのですが、どうればいいのかわかりません。 最終的にすべてを決めるのは自分だということもわかっています。 ですが、少しだけご意見を頂けないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 結婚・同棲について

     はじめまして。みなさんのいろんな意見聞かせてください。  私は今年の春大学を卒業し、地元の会社に入社した、23歳の女です。今は金融関係の仕事をしています。  今、悩んでいることがあります。私には付き合って6か月目の彼氏がいて、結婚も考えて付き合っています。お互いに気持ちはかたいです。いつかは結婚したいと思ってます。私は地元で働いており、彼氏は違うところで大学に通っており、遠距離中です。会いたいときに会えず、つらい毎日ですが、なんとかがんばってます。  彼氏も最近、大手の会社から内定を貰い、春から社会人になります。そこで、春からついてきてほしいと言われました。ついていって支えてあげたい気持ちでいっぱいなのですが、実際親に話しをする時期に、仕事をやめる決意ができるのか不安です。今は自分に合っているのかも分からない状態です。行く先には会社の支社がなく、ついていくなら仕事をやめて新しい仕事を探さなくてはいけないので。夏には話そうって計画しているのですが、正直私の親が納得してくれるかも不安です。仕事はパートやバイトでも十分だと思うのですが、保険が一番心配で、ちょっと困っています。保険のことで親に反対されたら、籍を入れようと言われました。でも、入社1年目から家庭を背負うプレッシャーを彼氏に与えてもいいのか、悩んでいます。  同じ境遇の方がおられたらアドバイスお願いします。また、今どのくらい貯めておけば春から生活できるかも実際経験されているかたがいたら、アドバイスお願いします。

  • 彼との結婚が見えなくなりました

    今、一緒に住んで3年目になる彼氏がいます。 お互いに将来的に結婚したいなとは思っています。 そして結婚後は彼の地元で、彼の両親の近くに暮らそうと話をしているのですが、 『いつ頃、引っ越すのか』という話をすると『お金が貯まったら』『今はまだムリ』などと言われます。(彼は地元に帰ったら、独立したいと思っているようです) この間、『いつ頃、引っ越すの?まだまだ先なら、正社員として仕事しようかと思っているんだけど。。。(私は今アルバイトです)秋には引っ越す?それとも来年以降?』と話すと『そんなにせっつかないでよ』と言われてしまいました。 現在私は26歳、彼は37歳です。 彼の年齢的なこともあるので、早めに彼の地元に引っ越して、落ち着いて子供も欲しいと思っています。 それなのに彼は具体的な話になるとあいまいにしてしまうのです。 彼に『せっつかないでよ』言われてから、彼との結婚が見えなくなってしまい、彼に対する気持ちもちょっと引いてしまいました。 この先、結婚とか引っ越すとか考えずに自分のやりたい仕事を探して自由にやりたいことをしたほうが良いのでしょうか?

  • 遅い?30代からの結婚願望について・・・

    30代の前半ををすぎてから、結婚願望を強く抱くようになりました。 しかし、彼氏とは別れてしまい、それ以降は良縁がありません。 いろいろ手は尽くしましたが、やはりご縁がありません。 一時期は結婚を諦めてた時期もありますが、やはり、子供も産みたいし、暖かな家庭を築いてみたいという希望もあるので、 もう一度、前向きにがんばってみようと思っています。 ただ、年齢が増すと、高齢出産になりますし、リスクも伴うので、今後、機会に恵まれなかったら・・・と不安になります。 30代から結婚相手を探すとなると、お見合いがいいのかと思いますが、前半なら確立は高いが、後半になるにつれまた恋愛に戻った方が結婚に繋がると聞きました。 行動すべきなのか、焦らず待った方がいいのか、または、一人で生きていくことも視野に入れた方がいいのか。と悩んでいます。 晩婚だった方のご意見やお話を伺えると励みになります。 よろしくお願いします。

  • 不倫相手と

    私は未婚で同棲している彼氏がいますが、既婚男性と1年不倫関係です。一時期は、彼氏よりも既婚男性の方が好きで、彼氏には何度か「好きな人ができたので別れてほしい」と言ったのですが、彼氏は別れてくれずに今に至りますが、今は仲良くやっていますし、結婚するなら彼氏がいいと思っています。 これまで何度か既婚男性にも別れ話しをしたのですが、私への想いが強く、別れに至りませんでした。 このままの関係をずっと続けていく気はナイ、家庭に戻ってほしいと話したら、奥さんに私のことを話し、離婚話をしたそうです。 夫婦では離婚話しが進んでるそうなのですが、私はもう彼に対しては前のような情熱もありませんし、真剣に彼との結婚を考えると、不安の方が多いです。両親は絶対に反対するだろうし、彼には子供もいますし。 不倫相手ときちんと別れたいのですが、私のせいで離婚話しが進んでる今、何と言えば良いのか分かりません。 彼からは毎日、好き好きメールがきますし、絶対に私と一緒になりたいと言ってます。私も一時期はそう思っていたので同じような返信をしていたのですが、最近はそういうメールが辛いです。 過去、不倫をされてた方、ご意見をいただきたいです。