• 締切済み

権利書

土地の権利書を紛失してしまいましたが、相続で名義変更するにはどうしたらいいですか

みんなの回答

回答No.3

相続による所有権移転登記に権利証は必要ありません。 戸籍、除籍謄本等をはじめとする相続を証する書類が必要ですが、時として複雑なものとなります。 司法書士に相談、依頼するべきです。

• 0621p
回答No.2

普通の相続登記であれば、権利書は必要ありません。

• panis
回答No.1

登記事項証明書をとっていただき 特に問題なければ 相続による所有権移転登記の申請で 他の必要書類を提出して名義変更できます。 提出する登記所の相談窓口でお聞きになるのが確実ですが。