• ベストアンサー

一人暮らし男の酸っぱい(?)臭い

pekochan_2の回答

• ベストアンサー
回答No.6

洗濯や布団を干さない、も原因の一つですが、そもそもは食生活によるところが大きいかと思います。 冬場より酸っぱい臭いに出会うのは圧倒的に夏場(しかも太った人にも多くみられます)です。 汗をかくときに、人間は脂肪も一緒に排出しています。 この脂肪の成分が問題。 動物性脂肪が多いと臭くなりやすい(もちろん個人差はありますが)です。 野菜中心で魚も食べる、バランスのいい食生活をしていれば、臭いもかなり減りますよ。 一人暮らしの男性だと、どうしても肉中心になりますからね…