• ベストアンサー

なぜ三単現のsなのでしょうか。

Increased car ownership and use leads to demands for more roads and parking, the diagram explains. 主語は increased car ownership and use なので、theyと置き換えられると思ったのですが、そうすると、 they leads という意味の分からない文章になってしまいます。。。 なぜここでは三単現のsが使われているのでしょうか。 不可算名詞とはいっても、2つ以上の名詞が主語になっていれば、複数形扱いだと思ったのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Increased car ownership leads ... and increased car use leads ... これを合わせたのが (Both) increased car ownership and use lead ... です。 それぞれ単体でも leads が成り立つ。 今回は car ownership and use で一体となった一つの動作。 and で「かつ」の意味の場合です。 All work and no play makes Jack a dull boy. 「よく学び、よく遊べ」 これなんかを例文として昔は必ず文法書に載っていたものです。

その他の回答 (1)

• go_urn
回答No.1

Increased car【ownership and use】と、所有と使用を一体として考えているからです。 ownership だけで使わない、ということは考えにくいですね。車の所有・使用が増えると、道路も駐車場ももっと必要になる、という感じです。