• ベストアンサー

歌手を目指している人

私は将来ライブハウスで歌ったり、自主制作CDを出して活動できたらいいなと思っています いわゆるインディーズですね・・・ メジャーを目指していましたが、自分の求めているものとは違うと思うようになりインディーズで頑張ろうと思っています それでですが私はいまホームヘルパー2級の勉強をしています もし働くようになったら音楽活動をする時間が少なくなります 1・休みの日にまとめて曲を作ったり歌の練習に取り組む 2・出勤後に少し休憩をしてから音楽作業に取り組む このような感じで仕事と音楽を両立したらいいのでしょうか?もっといい方法はありますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1kero11
回答No.1

素敵な夢をお持ちですね。 仕事と音楽作業は、まったく別の畑のほうがよいとお考えなのでしょうか?? 大好きな音楽に関係する仕事に従事しながら、音楽活動をするほうがより好きなことに関わる時間が多くてよいのでは。。。?と思いました。 1kero1はまったく音楽とは無縁の人間ですが、lovely3486 さんと同じように音楽活動をしている友人は、 音楽の製作会社??に勤務しなから、自分の好きな活動をする別の会社を自身で立ち上げています。