• 締切済み

調理実習

今度、家庭科で幼児のおやつを作るのですが、何か良いものはありますか? 短時間にたくさんの種類が作れると良いです。 ついでに、簡単に作れる飲み物(ジュース)なども教えていただ

みんなの回答

回答No.1

はじめまして! 子供達に作るのでしたらホットケーキミックスを使ってドーナツはいかがでしょうか? 揚げたてのドーナツに溶かしたチョコレートを掛けたりスプレーをまぶしたり!アイデア次第でカラフルで美味しい、子供達が喜ぶおやつが出来ますよ!

関連するQ&A

  • 今度実習で保育園の幼児のおやつを作ることになりました。

    今度実習で保育園の幼児のおやつを作ることになりました。 材料費;1人50円以内(4人200円) 作り方;特別な器具(ハンドミキサー不可。電子レンジもなるべく使わない。できたら焼く?煮る?蒸す) 調理時間;一時間以内。 自分では子供の苦手な野菜を使ったおやつを考えていました。色々参考にしたいのでみなさんの貴重な意見を良かったら聞かせてください!!

  • 家庭科の調理実習で・・・・・

    僕は中学校の家庭科の授業で調理実習をやるのですが中々良い料理が思い浮かびません。そこで皆さんに簡単な料理のレシピを教えてもらいたいのです。条件は(1)1時間以内で作れる物(2)材料が15品以内の物でお願いします。勿論作り方もお願いします。

  • 幼児のおやつ

    幼児のおやつで 手作りで糖の甘さ控えてさらに栄養のとれる ようなおやつってありますか?? 良かったら分量も(-人-;)お願いします。 また、上と同じに飲み物バージョンなんかもあるのでしょうか? 条件が多くてめんどくさいと思いますがよろしく(-人-;)お願いします ちなみに三歳児~六歳児対象でお願いします。

  • 幼児向けのおやつ

    私は(中)3なのですが、家庭科の授業で幼児向けのおやつを考えていかなければいけません。 30分ぐらいで、オーブンを使わずにできるものはありませんか??

  • 保育実習についてです

    ただいま保育実習中です。 短大1回生で今初めての保育実習中なんですが、 0歳~5歳まで2日ずつで見させていただいています。 今週は乳児(0歳~2歳)を実習させていただいて 来週は幼児(3歳~5歳)の予定です。 実習をしている保育園は 幼児棟と乳児棟があり 別々に別れています。 幼児棟はまだ実習は来週なので わかりませんが、 乳児棟と先生方がなんとなく アルバイト扱いされている気がします。 私は帰るときに「今日もありがとうございました。 明日もよろしくお願いします。失礼いたします」と必ず言うのですが、 あまり目も合わさずに「あ、お疲れ様で~す。」と、 言いながらどこか行ってしまいました。 実習している時も、 私が何かさせていただくことありますか?と聞いても 子供と遊んでてくださ~い。といわれるばかりで 何も保育の仕事があまりわかりません。 先生方が食事の準備やおやつの準備をしているときにも 遊んでてくださいといわれてしまいます。 食事の援助も先生がしていて どんな風に援助をしているのか知りたくて 「食事を見させていただいてもいいですか?」と聞いて 見るんですが、遠くからしか見れなくて全くわかりませんでした。。 唯一、おやつは先生と子供と一緒に食べるから どんな言葉かけしているのかとか、私が食べ終わって見ていたら 担任の先生が「あ、食べ終わったら室内で遊んでてくださ~い」と言われ その場を離れざるをえませんでした。。 今回の実習は、設定保育、手遊び、ピアノもないので 保育の仕事内容や子供たちへの援助の仕方など いっぱい知りたいのですが、子供たちと遊ぶだけしか実習中でしてません、 子供たちと遊ぶのはすごく大切だと思いますが、 実習日誌はちゃんと書けなくてどうしようかと毎日思っていました。 大学の授業で帰るときに「お疲れ様です」とは絶対言わないこと!と 言われていたので、「今日もありがとうございました、失礼します。」と 言うのですが、保育園の先生方みんな「お疲れ様で~す」しか言わないし、 いまいち実習しにきてる実感がわかないし、ただバイトしにきてるだけにしか 思えません。 やっとこれやってと言われた時には、雪降ってる寒空の中 一人外に出てお庭?かなんかの掃き掃除や、 ティッシュ詰めをしたりで、、、 ほかの皆さんはどんな保育実習をされているのでしょうか? 私の今している実習はこれが普通なのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • プリン 

    プリン  こんにちは・・・。今度、家庭科の授業で幼児のおやつとしてプリン。にんじんの蒸しケーキ をつくります  審査基準をきいたところ、プリンの表面がぷつぷつなっていたら、ABC評価の 「C」 滑らかな味じゃあないと評価をさげられるそうです。 ちょっと気にくわないことですが確かに大事なことなのでお願いです!!教えて下さい 伝授してください。

  • 幼児のおやつについて…

    宿題で「幼児のおやつについて」を課題に調べています。。 パソコンで調べてみて沢山参考になるものはあったのですが、、 内容の濃いものが見つかりませんでした。(汗 だからレシピを一ついれて埋めようと思うのですが… ”幼児”のおやつではなく、”子供”のおやつでまとめているレシピばかりで ”幼児”のおやつで良いと思うレシピが見つかりませんでした。 なので… ★幼児のおやつについて  (はたらき・作用など…) ★幼児のおやつレシピ  (簡単で、成長に良いもの・アレルギーがある子でも大丈夫なものなど…) この2つのことで良いホームペイジがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • 幼児のおやつについて

    宿題で「幼児のおやつについて」を課題に調べています。。 パソコンで調べてみて沢山参考になるものはあったのですが、、 内容の濃いものが見つかりませんでした。(汗 だからレシピを一ついれて埋めようと思うのですが… ”幼児”のおやつではなく、”子供”のおやつでまとめているレシピばかりで ”幼児”のおやつで良いと思うレシピが見つかりませんでした。 なので… ★幼児のおやつについて  (はたらき・作用など…) ★幼児のおやつレシピ  (簡単で、成長に良いもの・アレルギーがある子でも大丈夫なものなど…) この2つのことで良いホームペイジがあったら教えてください!! よろしくお願いします。

  • アトピーの子供のおやつ

    今度、子供の友達が学校帰りに遊びに来るのですが、その友達がアトピーの子で、 おやつは何を出して良いのでしょうか? その友達の母親に聞くのが一番良いのかもしれませんが、子供だけが遊びにくるので、わざわざおやつの事を聞くとかえって気を遣わせてしまうような気がして聞きにくいです。 フルーツなら何でも大丈夫なのでしょうか? フルーツ以外でも、市販のおやつで大丈夫なのがあれば教えて下さい。 また、飲み物は何がいいでしょう? それか何も出さない方が良いのでしょうか? アトピーについて理解がある方でお時間がありましたら回答お願い致します。

  • 東京都内で調理実習ができる場所ありませんか?

    いつもお世話になっております。 一つ質問させてください。 小学校や中学校の家庭科室のような場所、都内で借りることはできませんか? 調理室のような・・ 人数は40人前後で数グループに分かれて調理し、その後みんなで食べたいです。 (本当に学生時代にやったような調理実習ができれば・・と思っております) 時間は18時以降で、借りれるレンタル調理室などあればお教えいただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう