• ベストアンサー

調理実習

月曜日に調理実習をやるのですが、日曜日に材料を買いに行きます。 4種類の具材を使って炒め物で10分~15分の間でできるおかずは なにがありますか?生魚と生肉は×です。至急お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

元調理師です 予算は? 八宝菜ではいかがでしょうか 白菜 烏賊≪冷凍のミックス魚介≫ ネギ ウズラの卵 これで4種類ですね 冷凍ミックスを使えば、簡単ですし、品数や色も良くなると思います≪少なくとも生の魚介類では無い≫

korosuke3200
質問者

お礼

ありがとうございました!とても役に立ちました!!

その他の回答 (1)

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
korosuke3200
質問者

お礼

ありがとうございます。とても美味しそうです!

関連するQ&A

  • 調理後のハツ&ホルモンを冷凍、大丈夫??

    こんばんは。よろしくお願いします。 今日、彼氏がブロックのハツとボール1つ分のホルモンをもらってきました。 彼氏は両方の肉が嫌いなのですが、私は大好きなので・・・ ・ホルモン鍋(具材はキャベツのみ) ・ホルモン&ハツの炒めもの ・ハツの塩焼き の3種類に調理したのですが、食べ切れませんでした・・・。 飽きてしまって、明日も食べられない感じです。 そこで冷凍しようと思うんですが、この3種類、冷凍しても大丈夫でしょうか?? アドバイスください!

  • お弁当の下ごしらえ。

    明日お弁当を作って行楽に行くのですが 何種類ものおかずを作るので時間がかかると思うので 今日の夜にでも材料のみを切っておこうかと思います。 できれば作れるものは作っておこうかと思うのですが 炒め物(肉、ハム、ソーセージなどを使ったモノ)なんかも いれるのですがやはり朝から調理した方が傷みにくいのでその方がよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 食中毒になる可能性のある調理時のちょっとした点。

    食中毒になる可能性のある調理時のちょっとした点。 生肉をフライパンに移す際に使った菜箸で炒め物をして、その菜箸のまま完成品を皿に盛り付けると食中毒になる可能性が少なくともありますよね。 焼肉を焼く時のトングと取り箸を変えるように。 QUESTIONS========= この例で食中毒になった事例はありますか? (ご存知ですか?) ================== 怪我してる人が調理する方が食中毒のリスクは遥かに高いでしょうけど、今回はこの菜箸(取り箸)の話題を教えて下さい。 もちろん、回答後に補足として色々と情報下さる分には大歓迎です、大いに語って下さい(^^) 宜しくお願いしますm(__)m

  • 圧力鍋と保温調理鍋

    こんにちわ☆ とりあえず、カレーを作るという仮定で質問させていただきます。 光熱費節減で、圧力鍋、保温調理鍋を使うことが多いのですが、カレーを作る場合、どちらが美味しく仕上がると感じますか? わたしの経験では、圧力鍋は何か無理やり調理時間を縮めるだけと言う感じで、美味しさの点では保温調理にやや劣る感じがするのですが・・・(急ぎの場合は有効利用させてもらってます^^) 圧力鍋調理の場合は材料に下味を付けた状態で加圧して減圧後ルーを入れて自然に冷ます、保温調理はルーを入れてから半日~一日放置です。 ちなみにじゃがいものように煮崩れやすい具材は最後(食べる前)に追加するようにしているので、考慮されないで結構です。

  • おいしいフルーツポンチの作り方

    こんにちは 来週の月曜日か水曜日に学校でお楽しみ会ということで調理実習をやることになりました。そこで簡単においしくできるフルーツポンチを作りたいと思うので作り方を教えてください。時間は25分くらいでお願いします。あとその他にも作りたいのでフルーツ系でおいしく簡単に作れるレシピを教えてください。こちらも25分ぐらいでお願いします。

  • 調理法

    休日に1週間分のおかず7品作ります。 買い物は週一 今回買ったものはこれです。かぼちゃ4分の1個 ジャガイモ大8個 にんじん8本 ちくわ15本 豆腐3丁 もやし3袋 きざみあげ2袋 たまねぎ3個 豚肉400g 私は値段設定して適当に買うので何を作るかは決めてません。 煮るか炒めるかどっちかです。単純料理です。ひとり者なので。 これらを一気に調理しようとして失敗しました。 まず上記の料理をまとめて作れる大きさの鍋があるか?という事。 それが家庭の小さなコンロでできるか?という事。 あと冷凍保存するので、冷まさないといけないので、 上記の材料を調理するなら、どれくらいの大きさの鍋を買って何回に分けて作りますか? 鍋はどういう鍋がいいですか?中華鍋とか金色の鍋とか。 一番簡単で効率良い方法教えてください。

  • 教育実習、皆怖くないの?私は怖い

     こんばんは、この間、教育実習について質問をし励ましてもらった者です。http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272761 6月3日から始まり、何とか一週間目を終えました、授業は6日からやらせてもらっています、ベテランのが見られたら難点だらけでしょうが、現時点で納得の行く授業ををする事が出来ました。  金曜日が終わったとき、これで来週からもやれると思ったのですが、やっぱり月曜日が来るのが怖くて何も手につきません、後5日も実習が有るなんて信じたくありません。  もったいないですが、一日泣いていました……。(授業の準備をしろよ…)  教育実習が始まってから、家族、実習仲間、担当教官、果ては校長にまで「怖い」「辞めたい」「挫折しそう」と 弱音ばかり言っています、朝起き田瞬間から心拍は走った後のようですし、家を出るまでめそめそ泣き、実習先の中学校に通っている弟に励ましてもらっているのです…、 そのくせに、学校に着き生徒の前に立ち、授業が始まると「私が先生よ」とさも自信満々のように振舞っているのです。  このように激動する感情に振り回されて、このままでいったら気がおかしくなりそうです。 私は上手くやりたいと気負いすぎなのでしょうか? 実習仲間には私のように思いつめている人はいないように見えます、皆怖くないのでしょうか? 怖気付くのは、教職に向いていないのでしょうか?  

  • 5分クッキーの作り方

    こんにちは今度学校でお楽しみ会で調理実習をやります。 そこで教えていただきたいことがあるのでお願いします5分クッキーの作り方と材料を教えてください。

  • 実習が台風で延びた…バイト、どうしよう?

    こんにちは。 以前、下記の質問をした者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1411842 台風14号の影響で、実習の日が休みになり、その分、実習の期間が延びてしまいました。本当は13日で終了だったのが15日までになりました。13・14日にはそのつもりでバイトが入っており、私がSくん(私の売り場は早番・中番・遅番がそれぞれ2人ずつです。私とSくんが遅番です)に13・14日を替わってもらいたいと言ったら、断られた上に「実習だ、就活だって…すごく迷惑だよね。やめればいいのに。他の人もそう思ってるって!」とまで言われました。 確かに、私の実習中は彼は1週間ぐらい連続勤務なんです…13・14日もとなると10日連続になるかと思います。それはわかるのですが、そこまで言うなよ!と腹が立ちます。まだ、他のメンバーに言われるのならまだいいのですが、このSくんは仕事をまじめにしない(平日の遅番は掃除が主な仕事です)と他のメンバーも言っていて、こんな人に言われたくないです。 ただ、私も今は週1(実習が月~土なので、日曜日のみ出勤)しか来れない状態なのであまり強く言い返せない立場です。すごく腹が立って仕方ないんですけどね。13・14日は実習は朝7時~16時、バイトは17時半~22時なので時間的には無理じゃないのですが、体力的に2日間持つか自信がありません。このままでは13・14日は睡眠時間が1日4時間ぐらいになるかと思います。普段は遅番はバイト1人と店長ですが、13・14日は店長が休みになっていて、私とベテランのバイト生となっています。正直、店長に13日か14日、出勤してもらう形にしないと厳しい状況です。いろんな意味で非常に困っています。いいアドバイスをください。よろしくお願いします。

  • おかずの日持ち

    作ったおかずって何日持ちますか? 全部炒め物系で火は通ってます。 実は冷凍保存してたんですが、もらいもの等で入りきらなくなり、4日分冷蔵庫にあります。 この4日くらいならいけますか?