男性不信

このQ&Aのポイント
  • 女性が男性不信になるきっかけや理由、対処法について
  • 男性不信の原因となる経験や困りごと、対策方法について
  • 男性不信を改善するためのアプローチや心構えについて
回答を見る
  • ベストアンサー

男性不信

私は20代後半の女性です。高校の頃バイト先で知的障害者の方に胸や体を触られて、辞めました。 専門学校では、「ストッキング売ってくれませんか」と机に付箋が置いてあったり…。 コンビニで後ろからブラジャーを引っ張られたり… また、最近気持ち悪い男性につきまとわれ、変な目でジロジロ見てきたりと… 私はこういう男性が相応しいこの程度な女なのかな?と泣きたくなります。 どうしてこの手の男性に好かれてしまうのでしょうか? この様な男性に好かれないようにするにはどうしたら良いのでしょうか? (私は胸は大きくありませんし、やせ形でファッションやツケマツゲするなど化粧にも気を使っています。 男前の男性に口説かれた事も一応あります(遊びたかったんでしょうが) 男性不信はどうしたら改善されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

大切なのは。 貴方にコントロール「出来ない」事まで悩まない事だよね? それは答えが出ない悩みだから。 相手が貴方にどういうコンタクトをしてくるのか来ないのか。 それって相手の範疇でしょ? 相手の動きはコントロール出来ない。 出来ない事は考えない。 貴方は「出来る」事を大事にしていく。 その一つが貴方自身の心の「整理」。 貴方は過去にアクシデント的に色々な辛い経験をしてきている。 その経験の「色」が。 男性に対する全体の色になってしまって。 今の目の前の相手を感じようとする「前」に。 また同じような事があったらどうしよう、とか。 何を考えているのか分からなくて怖いなとか。 どうしても悪いイメージが先に来てしまうんだよね? それはどうしてもあるんだと思う。 貴方にしか分からない辛さであり、反応。 でも、貴方ももう子供じゃない。 そして周り「も」子供ではないんだよね? 同じ事は起こらない。 仮に貴方が今後も男性との付き合いに苦戦しても。 それは同じ事で無いから。中身は違う。 あくまでこれまでの経験はこれまでの経験。 今は今。 貴方は「今」を大事にしていく。 貴方には既に30年近くの歴史があるんだから。 意思ある一人の女性なんだから。 急に貴方が、 信じる方向に異性を受け止めていける状態は生まれない。 信じる力は積み重ね。 貴方を「脱」男性不信に導いていけるのは。 今まで色々しんどい経験もしてきたけど、 こういう男性も居るんだなと~と。 丁寧に向き合ってくれて、 バタバタせずにコミュニケーションが出来るなと。 貴方がこれから向かい合う異性関係の中で。 年齢の上下無く向き合う男性とのコミュニケーションの中で。 貴方なりにポジティブな印象を感じていく事なんだよね? 自ら発見していく事なんだよね? 急に信じる、という強い手ごたえまで求めなくても良い。 それよりも。 こういう人も居るんだなと。 一人一人「違う」んだと。 色々な男性がいるんだと。 私が心に強く強く刻み込んでしまっている男性のイメージは。 実は偏りがある、一部分の男性だったんだなと。 貴方自身がそれを感じていく事なんだよね? そうする事で男性に対する意識が「広がって」いく。 直ぐには信じられなくても「広がって」いく。 広がっていく中で。 貴方なりに一人一人と丁寧に向き合ってみて。 この人なら素直に話せるなと、素直に話してくれるなと。 意思疎通がしやすいなと、 私から見ても良いなと思える部分がある人だなと。 そういう感覚を経験していく事。一つ一つ積み重ねていく事。 それが自然と「不信」状態をニュートラルにしていく。 それはやっぱり少しずつなんだと思う。 積み重ねだから。 貴方は貴方として。 今ある人間関係から丁寧に、大切に経験していけば良い。 しんどい時は一人で抱えないで。 「同性」の友達に頼れば良い。 特定の男性に好かれないようにする為の対応なんて要らない。 貴方は貴方のままで良い。 でも、男性不信という心の壁を持ったままだと。 何となくソワソワして、頼りなげの印象を与えてしまって。 隙が多い印象を与えてしまうのかもしれない。 確かに異性関係には苦戦していても。 貴方には友達も居るし、目の前のすべき事もあるでしょ? 大切にしたい事もあるでしょ? 異性との繋がりの難しさを背負うように、小さく小さくならない事。 背中を丸めない事。 貴方は貴方のペースを大事にしていく。 それが自分を大切にする、という事なんだからね☆

totoro1235
質問者

お礼

大変参考になりました。そんな人たちだけじゃないとわかってはいるのですが、男性を見るだけで避けたくなります。有難うございました

その他の回答 (6)

回答No.7

男ですみません でも、同じ男でも「それはねーよな」と思うような 気持ちの悪い男ですね 不運としか言いようがありません おそらく貴女にも気づかない隙が有るのだと思います 背筋伸ばして、しっかり前を見て歩きましょう それで声をかけてくる男は、タダの軟派野郎ではなく きっと素敵な人に変わっていますよ 世の中にはそんな男ばかりではありませんよ 付き合って半年になるのに 彼女がOKくれないから、キスもしてない男がココに居ますよ

totoro1235
質問者

お礼

背筋伸ばして前を見てですね!こんな男性もいるのだと少し安心しました。有難うございました

noname#206194
noname#206194
回答No.6

こんにちは。おばちゃんです。 私も昔(大昔…(^^;))よく痴漢にあい、なぜ自分はこうも狙われやすいのか、とも思いましたし、今でも男性不信の気持ちはあります。 男性不信のほうは、ちゃんとコミュニケートしてくれる男性を多く知っていくにつれて、薄らいできたという実感はあります。 大丈夫です。社会人として過ごしていくうちに強くなれます。 痴漢については、後から知って悔しかったのですが、「目線を合わせない人」が狙われるそうです。美人不美人関係なく…。確かに私は、向かいから歩いてくる人など、あまりジロジロ見ないようにしていました。失礼だろうと思っていたのですが、それがいけなかったらしく…。 それからは一瞬だけでも見るようにしました。そしたらあわなくなりました! >バイト先で知的障害者の方に胸や体を触られて、辞めました。 これは高校生には辛い体験だったと思いますが、許してあげてください。 知的障害故の、男の本能だけでの行動です。痴漢やストーカーなどの、卑劣な行動とは違います。 まだまだ人生これからが楽しいですよ! あまり深く考えすぎないでくださいね。

totoro1235
質問者

お礼

目線を会わせない人が狙われやすいんですね。初耳です。知的障害者の方はゆるそうと思います。有難うございました

• ok5181103
回答No.5

旦那や彼氏が、病気が怪我になったら捨てる。 旦那や彼氏が、障害を負ったら捨てる。 旦那や彼氏が、老人になったら捨てる。 それが今のあなただよ。 若ければ少し許されるけど、もう若い女性じゃない。 三十路過ぎた女性がこれをやってたら生きていけない。 女性のベースにあるのは「利己主義」 「自分中心で、わがままで、自分の感情でしか動かない」 男性のベースにあるのは「利他主義」 「他人の為に働き、他人の為に命を捨てる」 「大震災」とかの現場を見れば一目瞭然で、男ばっかりだ。 キツいとか、汚いとか、遺体が臭くて気持ち悪いとか、 ウジ虫が嫌だとか言ってたら社会が回らない。 女性が生きていく為には「男性と関わる」ことが必要だ。 つまり、結婚したり彼氏を作ったりすれば、 「男性」や「父性」、「利他主義」を理解することになり、 人間として成長するし、 子供ができれば、強い母性が生まれる。 それが、どうしても出来ないなら、 一生、ジャニーズとかを追っかけて、 バター犬とか、バイブ、ローターと結婚すればいいと思うよ。 わがままを突き通したければ、一生独身でいることだ。 ただ、社会的に見たら気持ち悪くて、邪魔な存在だし、損失が大きい。

totoro1235
質問者

お礼

再度回答有難うございます。旦那が障害を持ったら捨てる…私は捨てるかもしれませんね。とてもドライだし、性悪なので。 やはり私は独身があってるのかもしれません。 ただ(例えジャニーズの追っかけでも)懸命に働いている独身女性を気持ち悪くて邪魔な存在というのは何か違う気がしました。

• ok5181103
回答No.4

では、好きな男に胸や体に触られたらどうだろう? 好きな男に見られたりしたらどうだろう? それはOKというなら、あなたのわがままだ。 男性はどれもみんな同じようなもんだ。 それを理解できてないってことは男性や父性を受け入れていないってことだよ。 その年齢で処女ってわけじゃないだろうから、 結婚したり、彼氏作ればすべて解決する。 あなたが、思春期なら分からなくもないが、子供連れて歩くような年齢なのに質問が幼すぎて頼りなさ過ぎる。

totoro1235
質問者

お礼

え?好きな人に触られるのはokじゃないんですか?よく意味がわかりません。 有難うございました

• onnpu007
回答No.3

コレは女性にしか分からないつらさですよね。 前に私も、つけられて怖い思いをしいたことがあります。 やはり、自分は男性不信だ、って決め付けないことじゃないでしょうか?? それと、YESとNOは、はっきりいうこと、小声で話すと、弱気な子って思われてはいけないので、 なるべく、大きな声ではっきりと話すべきだと思います。 少しずつ、がんばってくださいね。

totoro1235
質問者

お礼

大きな声ではっきりと話すですね!実践してみます。有難うございました

• copemaru
回答No.1

まず,背筋をビンと伸ばす。 >置いてあったり…。 >引っ張られたり… >見てきたりと… これだけでは判断できませんが,語尾を何となくぼかしてしまう癖はありませんか? 意志が弱そうに見えてしまうので,語尾までキッチリ言い切るようにしましょう。 空手・剣道などの武道を習うのもいいと思います。常に向上心を持ち続ける事です。 ただ・・・ ヘンな男性は寄って来なくなるかも知れませんが,隙を見せない余り,普通の男性も近づきにくくなってしまうかも知れません。

totoro1235
質問者

お礼

語尾まできっちり言うことですね!有難うございました