貧乳がコンプレックス…どうしたら前向きに考えられる?

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半の女で、胸がほとんどないことが悩みです。服装にも制限があり、男性に積極的になれないので結婚も心配です。どうしたら前向きに考えられるでしょうか。
  • 貧乳がコンプレックスで、胸の大きな服が着れないためオシャレの幅が狭まってしまっています。彼氏ができても体の関係になることを心配しています。前向きに考えるための方法はありますか。
  • 胸が小さいことがコンプレックスで、服選びや恋愛に影響があります。結婚も考えているので、前向きに解決策を見つけたいです。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと貧乳がコンプレックスです

私は20代後半の女です。現在彼氏はいません。 体型は痩せ型(特に上半身)太らない体質で胸は全くと言っていいほど無く、ブラジャーは厚手のパッド入りのものでごまかしてます。 バストアップサプリなども色々試しましたが効果はありませんでした。 オシャレするのは好きなんですが、胸の大きく開いた服はあまりに貧相に見えるので着れません。 服に関してはなんとかごまかせるので大きな悩みではないのですが、胸が無いことでどうしても男性に対して積極的になれません。 たとえ彼氏ができたとしても、大人ですからその先には体の関係にもなるわけで… その時にこんな貧相な胸を見せたら絶対に引かれてしまいそうです。 以前付き合っていた彼とHする時は、上半身の服は脱がずになんとかごまかしてしていました。 その時の彼には本当に申し訳なかったと思っております。 私もそろそろ結婚したい年齢です。 ですが彼氏をつくりたくても自分の無い胸がまず気になってしまいます。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xLycheex
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.11

20代の女性です。 私も貧乳+陥没乳首という悲劇的な胸をしています。笑えません・・・ 私もセックスの時、上を着てしてましたよ。捲ろうとしてくる彼を必死にとめていました。 触られるのも嫌、脱ぐのも嫌、見せるのも嫌と悩んでいましたが、こんな胸でも愛してくれる人はいます。 悩んでしまう気持ち凄く解りますが、どうか悲観的にならないで下さい。 貧乳には貧乳のよさがきっとあるのだと信じています!きっと陥没も・・・ 仮に脱いで引いたり何か言ってくるような男がいたら所詮その程度の男なんですよ。 いきなり前向きに考える事は難しいと思います。 でも貧乳だからといって消極的になる必要は無いですよ!

hanachan7107
質問者

お礼

私の気持ちをわかってくれる人がいて、なんだか嬉しいです。 前向きに貧乳の良さを見つけていければいいなと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#178467
noname#178467
回答No.12

 簡潔に二つ言います。 1.貧乳が好きな人は結構いるのです。ネットには専門のサイトあり。  現代はもう巨乳文化は去ろうとしています。自信をもって胸を張れ!  僕も巨乳よりは貧乳が好みです。 2.相手を好きになるのに、確かに乳房もいくらかの役割はあるので  しょうが、それで決める人はいないでしょう。実際に誰かを好きに  なり、その彼女と心の結びつきも生まれて愛情と呼べるモノになる。  いよいよ、貴女を抱くときに男は思う。愛する女性の大切な乳房と  乳首を僕は愛するんだ、初めましてよろしくねって感じ。  愛される貴女の乳房だから未来の彼氏は愛するんだ。

hanachan7107
質問者

お礼

あなたのような考え方の男性がいることに勇気付けられました。 そして心優しい回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

50歳♂貧乳好き 問題ない…世の中そんな貴女が好みの方も確実に居ます。

hanachan7107
質問者

お礼

あなたのような方もいらっしゃるんですね!? こんな私を受け入れてくれる人といつか出会いたいです。 ありがとうございました。

  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.9

女性の貧乳コンプレックスは、 男性の身長コンプレックスに例えられます。 ある種の理想やアコガレはあるでしょうが、 貴女は男性の身長を気にして選びますか? それほど重要な要素ではないと考える異性が 多いので安心しましょう。

hanachan7107
質問者

お礼

それほど重要な要素ではないとのお言葉で少し救われました。 深刻に思いこまないように気持ちを変えたいです。 回答ありがとうございました。

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.8

40代男性でが 大丈夫ですよ 逆に胸の大きい人より微乳好きの人いますから 後、逆の発想もありですよ 胸が大きいと、地球の重力に逆らえなくなって 垂れてくる人もいます(家の妻もそうですが) それを考えると、微乳の場合体型が崩れにくいかと あんまりコンプレックスにならないで

hanachan7107
質問者

お礼

一度は垂れる程の胸を体験してみたいものです(笑) 皆さんおっしゃるように、自分が気にするほど他人は気にしてないってことなんでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.7

質問者様の場合、100人の回答者から「男性は彼女の胸の大きさなんて気にしませんよ」と言われても、「でも、やっぱり・・・」となってしまうのではないでしょうか。 人間誰しも自分の体型のどこかにコンプレックスを抱いているものですが、質問者様はそれが少し過剰になっている気がします。こういう場合、ほんの少し理想の体型に近づくだけでも大きな自信につながりうるので、とにかくバストアップの努力を続けてみるというのはいかがでしょうか。 例えばAmazonで、「バストアップ」で検索すると、胸を大きくするためのクリームやら下着やら体操のDVDやらが色々と出てきます。バストアップサプリなどは既に試されたとのことですが、本当に「万策尽きた」状態なのでしょうか。もしこういった商品を使ったことがないのなら、試してみる価値はあるかもしれませんよ。 誤解しないで頂きたいのは、結局男は胸の大きな女性が好きだ、と言いたいのではなく、たとえ見た目がほとんど変わらなくてもバストサイズが今よりほんの数センチ増えるだけでコンプレックスが大幅に減少するのではないかと思うのです。 一番マズいのは、胸のことを気にしすぎて恋愛に積極的になれないことでしょう。「色々やってれば胸なんてそのうち大きくなるさ」と気楽に考えてはいかがでしょう。

hanachan7107
質問者

お礼

なるほどですね!もう諦めて努力を怠っておりましたが、まだまだ他にも試してみないとダメですね? コンプレックスを気にしすぎず、気楽にですね! 回答ありがとうございました。

回答No.6

hanachan7107さん、こんばんは。 男の子は全員巨乳が好きだとお考えのようですが・・・ 豊満なバストが好きな男の子もいれば、小さい方が可愛いって思う男の子もいます。 個人的には手のひらにスッポリと納まるような乳房が可憐な感じがして好きです。 男の子と女の子のお付き合いの中でHすることは一つの重要な行為ですが、それだけがすべてじゃありません。 一緒にお買い物したり、お食事したり、TDL行ったり・・・もちろんHも含めて総合的に“またこのコとデートしたいな”って感じるものなのです。 最初に裸のあなたを見て、あなたが好きになるなんてことは恐らくありません。 お洋服を着たあなたを見て感じて好きになるのです。 あなたが男の子と接する時のお話の仕方や仕草が十分に可愛らしくて魅力的ならば、乳房が小さいってことだけで引いちゃう男の子なんていませんよ。 Hにしても、男の子が愛撫したがるのは乳房だけじゃありません。 キスしたり愛撫を受けたりした時のあなたの気持イイっていう反応、恥らう姿、思わず漏れてしまって最後は叫びとなる歓びの声、イク時のお顔、或いは男の子を気持ちよくさせるためにしてあげる行為・・・これが全部混ざり合って、男の子は“可愛いな!”って感じてHな気分が高まっていきます。 心配なさらないで、素敵なHを楽しんでくださいね。

hanachan7107
質問者

お礼

もっと別に魅力のある女性にならないとダメですね。 性格的にも可愛らしい女性になって自信をつけたいです。 回答ありがとうございました。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.5

こんな貧相な胸を見せたら絶対に引かれてしまいそうです、という否定的な考え方はやめた方が良いです。 反応は人によっても変わるでしょうが、元々服を着ていても、バストが大きいか大きくないかはある程度分かります。 もしも、質問者様をデートにでも誘ったとして、そしてラブホテルにでも入ることになったとしたら、堂々ととまでは言いませんが、臆することなく見せていただきたいものです。 そもそも誘った時点で巨乳を求めてはいませんから。引くなんてことはありません。 むしろかわいいバストでいいね。とでも言うくらいなものです。 女性ではご覧にはならないかもしれませんが、AV女優にも巨乳ばかりでなく微乳も結構いるものです。 私は、都内のスタジオで開催されるAV女優の撮影会などに行くことがあり、何人もの女優さんと会った経験があります。 実名を挙げれば、間宮いずみさんは特に微乳と言える女優さんでしたが、他の女優さんと比べても何ら劣ることのない素敵な女性でした。 要するにバストのサイズで女性の値打ちが決まるわけではありませんから、気にしないのが一番です。 それに、これから先年を取っていくと、大きいバストはまず間違いなく垂れてきます。それだけ大きい方が裸身も老けて見えるようになるわけです。 どっちにしても、良いことばかりではありません。ですから小さいから駄目と決めつけるのは良くないです。

hanachan7107
質問者

お礼

AV女優は巨乳がほとんどだと思ってました。 バストのサイズで値打ちが決まるわけではないとのお言葉に励まされました。 ありがとうございました。

回答No.4

貧乳にあらず。 微乳と呼ぶべし。 微乳の武器は感度の良さです。 知ってる男は知ってます。 それはそれは楽しいもんです。 今度彼氏が出来たら、きっちり乳を開発してもらいなさい。 うんと喜んでもらえるから。 せっかくのお宝を隠すなど不届き千万。 早く微乳持ちの使命に目覚めなさい。

hanachan7107
質問者

お礼

微乳持ちの使命ですか(笑) う~~~ん… 励ましのお言葉ありがとうございました。

回答No.3

別に胸の大きさで好きにはなりません。 好きになった人が、胸が大きいか小さいかというのは結果論です。つきあいだしてから胸が小さいので嫌いになることなんかはありません。 もし、そういう男がいればそれだけの男です。 中には巨乳が好きな男もいますが、一部です。大部分は気にしてません。 今まで付き合った女性は胸が大きい人もいれば、小さい人もいました。 最終的には小さい方が好きです。 ある意味、気の持ちようで開き直ることがいいんじゃないですか。

hanachan7107
質問者

お礼

なるほど、開き直りも大事なんですね(笑) 今度付き合う人にはある意味開き直って笑いを交えて打ち明けられたらいいなと思います。・・・できるかなぁ(汗) 回答有難うございました。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

コンプレックスを逆手に取ればいいのよ 私も膨らみはないけど 別にこれでいいとしているわ この慎ましやかな胸は欠点ではなく チャームポイントなのよ 垂れないし運動しても邪魔にならないし 長所なのよ そりゃ確かに女力という意味で劣るかもしれないけど そこは他でカバーすれば良いだけのことよ

hanachan7107
質問者

お礼

確かに運動しても全く邪魔になりません(笑) 欠点ではなくチャームポイントと思えるように、これからなれればいいなぁ~。 他で女子力をカバーできるように努力したいです。 回答有難うございました。

関連するQ&A

  • 貧乳がかなりコンプレックスです

    19歳女です。 身長149cmで体重37kgのかなり貧乳です。 43kg体重があった時はBまたはCカップのブラを着用していましたが、ストレスで体重が落ちカップはAになってしまいました。 Aの65のブラを着けて無理やり肉を寄せている感じです。 寄せる肉すらなくてパットを買ったりしましたが無意味でした。 やはりカップを取り戻すのには太るしか方法はないのでしょうか? たぶん太ると顔や足ばかりに肉が着くと思います。 上半身を太らせたいです。(出来ればヒップも) 幼児体型で服や靴を選ぶのですらかなり大変です。 彼氏の元カノが166cmの痩せ型巨乳なのでかなり嫉妬してしまって 彼に胸を触られるのがめちゃくちゃ嫌です。 なんとかしたいです、、なにか案あればよろしくお願いします。

  • 貧乳

    私は昔から痩せ型で今18なんですけど上半身が特にガリガリで当然胸はありません。(多分Bカップぐらい)私自身とても気にしていて彼氏とのHのときも気になって集中できないし、触られたら何ともいえない気持ちになります…。彼氏は胸が小さい方がいいと言ってくれるんですがやっぱり気になります。私だけが気にしてるだけならまだなんとか大丈夫なんですが、まったくもって他人のお客さんにまで言われます。(飲食店勤務)他人に言われるのが本当に辛くて余計に気になって夏も海に行かなかったり露出の少ない服を着たりしていました。 でもパッドで誤魔化したり寄せたりするのは偽物のような気がしてしていませんがやっぱりパッドで大きくした方がお客さんに言われることもなくなるし気にならなくなるんでしょうか。男性は何故他人に胸ないと平気で言えるのでしょうか?やっぱり巨乳の方がいいんでしょうか?意味がわからない質問だとは思いますが回答よろしくお願いします。

  • 体型がコンプレックスです...

    前回も体型について質問させて頂きましたが、またお願いします ランジェリーショップでスリーサイズを測って頂きました トップバスト→86cm(Fカプ) アンダーバスト→63cm ウエスト→59cm ヒップ→93cm 身長→153cm 体重→49kg 何故下半身がこんなに 太いのでしょう(´;ω;`) 太股も細い人のウエストくらいあります というか、体重の割に上半身が細いのかもしれません... この体型のおかげでどんなジャンルの服も全く似合いません ヒラヒラした服は胸のせいで広がるし ショーパンなんて太過ぎて入りません ズボンも同じです 元彼にもギョッとされました...(´;ω;`) 男性の皆さん、こんな体型の彼女なんて嫌ですよね(´;ω;`) どうしたら下半身痩せ出来ますか? ヒップはせめて胸と同じくらいのサイズになりたいです(pдq)

  • 超貧乳です。おすすめブラジャーは

    正確なサイズはわかりませんが、アンダー65~70でAかAAかAAAぐらいだと思います。 そのサイズのブラジャー自体はあるのですが、どれもこれも「盛れる」とかいって厚手のものだったりパッドありきのものばかり… パッドは使わない派です。 別に盛りたいわけではないので、自分のありのままのサイズで胸を固定できるブラジャーを探しているのですが、おすすめのメーカー、商品があれば教えてください。 オーダーメイドでおすすめの会社もあればぜひお願いします。

  • 貧乳……

    先日、初めてランジェリーショップに行き、カップサイズを測って貰いました。今までこれくらいだろという親の目安でブラジャーを買って貰っていましたが、そのサイズよりも小さくて泣きたくなりました(笑)高校時代に比べると、痩せたので胸も小さくなってしまったのかと思いますが…Aの80でした…ランジェリーショップには大体Cカップの下着が豊富で、なんだか疎外感を感じました…そして今スリーサイズを測定してみたところ、B80W64H88でした…鏡で見てもウエストからヒップにかけてのラインは綺麗なのですが、胸が…貧相です…どうすればバストアップできますかね?最近ではバストアップのクリームとかが販売されていますが、乳腺が常に膨らんでいる状態なので、よくないそうです…健康に害が無く、私はこんな方法でバストアップしたよ!という方がいましたら、回答お願い致します。

  • 私の貧乳を彼が受け入れられるか知りたい

    私は全体的に細身で胸が全然ありません。 自分で言うのもなんですが、手足が細長く顔が小さいので、女性には褒められることは多いけど、男性受けは良くないであろうと言う、、、良く言えばモデル体型というやつです。 友人の紹介で出会った男性と何度かデートをしているのですが、この先、胸を見せることを考えると心配です。。。 日常生活の中で出会って好意を持ってくれた人ならともかく、友人の紹介で出会った人なので、女性の好みもわかりません。 私も今までお付き合いした男性もいますので、OKな男性もいるとは思いますが、人によっては女性の胸に強いこだわりを持っている方もいるかと思います。 パッド入りのブラジャーも使っていませんし、残念ながら絶対に巨乳には見えないと思いますが(笑)、私とこうやってデートを続けているということは、少なくとも巨乳にこだわりのある人ではないと考えていいのでしょうか? 今まであまり彼女がいたことがないようなのですが、そういう場合こだわっていたとしても妥協することもあり得ますか? 私は胸がないけどOKなのかどうか事前に確かめる方法はありませんか?

  • 恋人がノーブラだったら嫌ですか?

    正直に言ってブラジャーが大嫌いです。 胸はないに等しいです。小学生~中学生用のAのいくつ、ぐらいです。 アンダーに手を添えて女の手におさまってしまうくらいです。 だからまず揺れたりはしないです。 スポーツブラ:肩、サイドラインが擦れる。 普通のブラジャー:ワイヤーが嫌。圧迫感が嫌。肩に張り付く紐も嫌、バスト周り、バスト周囲を布が張り付き固定しているのが嫌、というくらい嫌いです。 目が回ってきたり、気持ちが悪くなったり、落ち着きません。 元々体型と体質があるみたいで、計って作ったものもだめでした。 あんまりユニクロのパッド入りも好きじゃないです。 普段はキャミを下着にして、お洋服を着てます。 お洋服は質のいい、正装に近いものが多いので、透けたり、胸の形が浮いたり、ということはないです。製法で全て形が出来るからです。 弟にも透ける?と聞くのですが大丈夫、と言われています。 透ける心配も揺れる心配もないので、正直ブラジャーをする理由がないです。…わたしの心情の問題かもしれないですけど。 でも、脱がせる楽しみがないらしいです。 キャミをまくっていくだけだと手応えがないらしいのです。 え?っていう顔をされます。 …ブラジャーってそんなに必要な物だと思いますか? 正直、個人個人自由でいいと思っています。 してないからおかしい、ってそう思われますか? ご意見、お願いします。

  • 貧乳が悩みです^ロ^;

    高校1年です。Acupだと思うのですが、sizeは詳しくは測った事が無く近々行こうと思っています。 最近大きくなってきていたのですが(それでもB程でしたが)ダイエットをして食事制限をしていたら又無くなってしまいました‥。C位にはなりたいのですが、いい方法は無いでしょうか。食べ物とかマッサージなどお勧めがあれば教えてください。 体型は上半身は痩せてますが下半身はお尻と太ももにお肉があります あと、食事制限をしたら胸は無くなるのでしょうか。 ●バストアップに良い食べ物・マッサージ ●食事制限をしたら胸は無くなるのか ●バストを維持しながらダイエットできる方法 回答よろしくお願いします、、。 コンプレックスで困ってますので、、。

  • 貧乳だけど、ちゃんとしたブラつけたい!

    20歳の大学生です。 この歳でちょっと遅いですが、最近自分に合ったブラジャーが欲しいと思っています。 胸を大きくするためにも、正しいサイズのブラジャーをつけなきゃいけないのはわかっていたんですが あまりにも貧乳なためお店の人に測ってもらったり試着するのが恥ずかしいので避けていました・・・ 痩せ型で寄せる肉もあまりないので最近太るように努力したり、 体操をしたり、最近努力しているのですが やっぱりブラジャーもきちんと測ってサイズのあったものを身につけたほうがいいですよね?? ちなみに自分で測ったらアンダー65、トップ76でした(泣) 店員さんにはどのような感じで測ってもらうのでしょうか? 服の上からでしょうか? 小さくてサイズがなかったりしたら恥ずかしいです・・・ また、下着のお店もよくわからないので 大阪で良いフィッターさんがいて、20歳の私が行ってもおかしくないお店があれば教えてください。

  • 貧乳

    私は20歳の女です。 まだ一度も男性とHしたことがありません。 男性の人から付き合って欲しいと言われても、貧乳なのがとてもコンプレックスで、その先にHがあると思うと恥ずかしくてYESと答えられません。 私の胸はホントにペッタンこで、Aカップのブラでも大きめのパットを入れないと浮いちゃいます。160センチで38キロという痩せ型体型に問題があるのは分かっているのですが、昔から太れない体質なので、どうしようもありません 男性の方、こんな女性とHしたくないですよね?