貧乳がコンプレックス…どうしたら前向きに考えられる?

このQ&Aのポイント
  • 私は20代後半の女で、胸がほとんどないことが悩みです。服装にも制限があり、男性に積極的になれないので結婚も心配です。どうしたら前向きに考えられるでしょうか。
  • 貧乳がコンプレックスで、胸の大きな服が着れないためオシャレの幅が狭まってしまっています。彼氏ができても体の関係になることを心配しています。前向きに考えるための方法はありますか。
  • 胸が小さいことがコンプレックスで、服選びや恋愛に影響があります。結婚も考えているので、前向きに解決策を見つけたいです。どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずっと貧乳がコンプレックスです

私は20代後半の女です。現在彼氏はいません。 体型は痩せ型(特に上半身)太らない体質で胸は全くと言っていいほど無く、ブラジャーは厚手のパッド入りのものでごまかしてます。 バストアップサプリなども色々試しましたが効果はありませんでした。 オシャレするのは好きなんですが、胸の大きく開いた服はあまりに貧相に見えるので着れません。 服に関してはなんとかごまかせるので大きな悩みではないのですが、胸が無いことでどうしても男性に対して積極的になれません。 たとえ彼氏ができたとしても、大人ですからその先には体の関係にもなるわけで… その時にこんな貧相な胸を見せたら絶対に引かれてしまいそうです。 以前付き合っていた彼とHする時は、上半身の服は脱がずになんとかごまかしてしていました。 その時の彼には本当に申し訳なかったと思っております。 私もそろそろ結婚したい年齢です。 ですが彼氏をつくりたくても自分の無い胸がまず気になってしまいます。 どうしたら前向きに考えられるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xLycheex
回答No.11

20代の女性です。 私も貧乳+陥没乳首という悲劇的な胸をしています。笑えません・・・ 私もセックスの時、上を着てしてましたよ。捲ろうとしてくる彼を必死にとめていました。 触られるのも嫌、脱ぐのも嫌、見せるのも嫌と悩んでいましたが、こんな胸でも愛してくれる人はいます。 悩んでしまう気持ち凄く解りますが、どうか悲観的にならないで下さい。 貧乳には貧乳のよさがきっとあるのだと信じています!きっと陥没も・・・ 仮に脱いで引いたり何か言ってくるような男がいたら所詮その程度の男なんですよ。 いきなり前向きに考える事は難しいと思います。 でも貧乳だからといって消極的になる必要は無いですよ!

hanachan7107
質問者

お礼

私の気持ちをわかってくれる人がいて、なんだか嬉しいです。 前向きに貧乳の良さを見つけていければいいなと思いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

noname#178467
noname#178467
回答No.12

簡潔に二つ言います。 1.貧乳が好きな人は結構いるのです。ネットには専門のサイトあり。  現代はもう巨乳文化は去ろうとしています。自信をもって胸を張れ!  僕も巨乳よりは貧乳が好みです。 2.相手を好きになるのに、確かに乳房もいくらかの役割はあるので  しょうが、それで決める人はいないでしょう。実際に誰かを好きに  なり、その彼女と心の結びつきも生まれて愛情と呼べるモノになる。  いよいよ、貴女を抱くときに男は思う。愛する女性の大切な乳房と  乳首を僕は愛するんだ、初めましてよろしくねって感じ。  愛される貴女の乳房だから未来の彼氏は愛するんだ。

質問者

お礼

あなたのような考え方の男性がいることに勇気付けられました。 そして心優しい回答ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.10

50歳♂貧乳好き 問題ない…世の中そんな貴女が好みの方も確実に居ます。

質問者

お礼

あなたのような方もいらっしゃるんですね!? こんな私を受け入れてくれる人といつか出会いたいです。 ありがとうございました。

• OKWeveNo1
回答No.9

女性の貧乳コンプレックスは、 男性の身長コンプレックスに例えられます。 ある種の理想やアコガレはあるでしょうが、 貴女は男性の身長を気にして選びますか? それほど重要な要素ではないと考える異性が 多いので安心しましょう。

質問者

お礼

それほど重要な要素ではないとのお言葉で少し救われました。 深刻に思いこまないように気持ちを変えたいです。 回答ありがとうございました。

• sujika
回答No.8

40代男性でが 大丈夫ですよ 逆に胸の大きい人より微乳好きの人いますから 後、逆の発想もありですよ 胸が大きいと、地球の重力に逆らえなくなって 垂れてくる人もいます(家の妻もそうですが) それを考えると、微乳の場合体型が崩れにくいかと あんまりコンプレックスにならないで

質問者

お礼

一度は垂れる程の胸を体験してみたいものです(笑) 皆さんおっしゃるように、自分が気にするほど他人は気にしてないってことなんでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.7

質問者様の場合、100人の回答者から「男性は彼女の胸の大きさなんて気にしませんよ」と言われても、「でも、やっぱり・・・」となってしまうのではないでしょうか。 人間誰しも自分の体型のどこかにコンプレックスを抱いているものですが、質問者様はそれが少し過剰になっている気がします。こういう場合、ほんの少し理想の体型に近づくだけでも大きな自信につながりうるので、とにかくバストアップの努力を続けてみるというのはいかがでしょうか。 例えばAmazonで、「バストアップ」で検索すると、胸を大きくするためのクリームやら下着やら体操のDVDやらが色々と出てきます。バストアップサプリなどは既に試されたとのことですが、本当に「万策尽きた」状態なのでしょうか。もしこういった商品を使ったことがないのなら、試してみる価値はあるかもしれませんよ。 誤解しないで頂きたいのは、結局男は胸の大きな女性が好きだ、と言いたいのではなく、たとえ見た目がほとんど変わらなくてもバストサイズが今よりほんの数センチ増えるだけでコンプレックスが大幅に減少するのではないかと思うのです。 一番マズいのは、胸のことを気にしすぎて恋愛に積極的になれないことでしょう。「色々やってれば胸なんてそのうち大きくなるさ」と気楽に考えてはいかがでしょう。

質問者

お礼

なるほどですね!もう諦めて努力を怠っておりましたが、まだまだ他にも試してみないとダメですね? コンプレックスを気にしすぎず、気楽にですね! 回答ありがとうございました。

回答No.6

hanachan7107さん、こんばんは。 男の子は全員巨乳が好きだとお考えのようですが・・・ 豊満なバストが好きな男の子もいれば、小さい方が可愛いって思う男の子もいます。 個人的には手のひらにスッポリと納まるような乳房が可憐な感じがして好きです。 男の子と女の子のお付き合いの中でHすることは一つの重要な行為ですが、それだけがすべてじゃありません。 一緒にお買い物したり、お食事したり、TDL行ったり・・・もちろんHも含めて総合的に“またこのコとデートしたいな”って感じるものなのです。 最初に裸のあなたを見て、あなたが好きになるなんてことは恐らくありません。 お洋服を着たあなたを見て感じて好きになるのです。 あなたが男の子と接する時のお話の仕方や仕草が十分に可愛らしくて魅力的ならば、乳房が小さいってことだけで引いちゃう男の子なんていませんよ。 Hにしても、男の子が愛撫したがるのは乳房だけじゃありません。 キスしたり愛撫を受けたりした時のあなたの気持イイっていう反応、恥らう姿、思わず漏れてしまって最後は叫びとなる歓びの声、イク時のお顔、或いは男の子を気持ちよくさせるためにしてあげる行為・・・これが全部混ざり合って、男の子は“可愛いな!”って感じてHな気分が高まっていきます。 心配なさらないで、素敵なHを楽しんでくださいね。

質問者

お礼

もっと別に魅力のある女性にならないとダメですね。 性格的にも可愛らしい女性になって自信をつけたいです。 回答ありがとうございました。

• dqf00134
回答No.5

こんな貧相な胸を見せたら絶対に引かれてしまいそうです、という否定的な考え方はやめた方が良いです。 反応は人によっても変わるでしょうが、元々服を着ていても、バストが大きいか大きくないかはある程度分かります。 もしも、質問者様をデートにでも誘ったとして、そしてラブホテルにでも入ることになったとしたら、堂々ととまでは言いませんが、臆することなく見せていただきたいものです。 そもそも誘った時点で巨乳を求めてはいませんから。引くなんてことはありません。 むしろかわいいバストでいいね。とでも言うくらいなものです。 女性ではご覧にはならないかもしれませんが、AV女優にも巨乳ばかりでなく微乳も結構いるものです。 私は、都内のスタジオで開催されるAV女優の撮影会などに行くことがあり、何人もの女優さんと会った経験があります。 実名を挙げれば、間宮いずみさんは特に微乳と言える女優さんでしたが、他の女優さんと比べても何ら劣ることのない素敵な女性でした。 要するにバストのサイズで女性の値打ちが決まるわけではありませんから、気にしないのが一番です。 それに、これから先年を取っていくと、大きいバストはまず間違いなく垂れてきます。それだけ大きい方が裸身も老けて見えるようになるわけです。 どっちにしても、良いことばかりではありません。ですから小さいから駄目と決めつけるのは良くないです。

質問者

お礼

AV女優は巨乳がほとんどだと思ってました。 バストのサイズで値打ちが決まるわけではないとのお言葉に励まされました。 ありがとうございました。

回答No.4

貧乳にあらず。 微乳と呼ぶべし。 微乳の武器は感度の良さです。 知ってる男は知ってます。 それはそれは楽しいもんです。 今度彼氏が出来たら、きっちり乳を開発してもらいなさい。 うんと喜んでもらえるから。 せっかくのお宝を隠すなど不届き千万。 早く微乳持ちの使命に目覚めなさい。

質問者

お礼

微乳持ちの使命ですか(笑) う~~~ん… 励ましのお言葉ありがとうございました。

回答No.3

別に胸の大きさで好きにはなりません。 好きになった人が、胸が大きいか小さいかというのは結果論です。つきあいだしてから胸が小さいので嫌いになることなんかはありません。 もし、そういう男がいればそれだけの男です。 中には巨乳が好きな男もいますが、一部です。大部分は気にしてません。 今まで付き合った女性は胸が大きい人もいれば、小さい人もいました。 最終的には小さい方が好きです。 ある意味、気の持ちようで開き直ることがいいんじゃないですか。

質問者

お礼

なるほど、開き直りも大事なんですね(笑) 今度付き合う人にはある意味開き直って笑いを交えて打ち明けられたらいいなと思います。・・・できるかなぁ(汗) 回答有難うございました。

• askaaska
回答No.2

コンプレックスを逆手に取ればいいのよ 私も膨らみはないけど 別にこれでいいとしているわ この慎ましやかな胸は欠点ではなく チャームポイントなのよ 垂れないし運動しても邪魔にならないし 長所なのよ そりゃ確かに女力という意味で劣るかもしれないけど そこは他でカバーすれば良いだけのことよ

質問者

お礼

確かに運動しても全く邪魔になりません(笑) 欠点ではなくチャームポイントと思えるように、これからなれればいいなぁ~。 他で女子力をカバーできるように努力したいです。 回答有難うございました。