• 締切済み

尿に糖があると言われました。

糖尿棒ではなく、「六ヶ月様子を見る」とのこと。そこで質問です。よろしくお願いします。 適度に散歩しようと思いますが、「適度」とはだいたい一日八千歩くらいでよろしいでしょうか? 酒をやめ、野菜&果物ジュース(砂糖食塩不使用)にしようと思いましたが、果物にも糖分がありますよね?野菜だけのジュースの方がよいでしょうか? 細かいですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 1万歩目指してください それと野菜は温野菜で何もつけずに食べてみてください

回答No.1

高血糖になると尿糖が出始めますが、糖尿病の診断基準・評価自体に尿糖の有無はありません。 体質などで高血糖でなくても尿糖が出る場合がありますから、血液検査をして血糖値を調べない限りなんともいえません。 血糖値が正常なら、尿糖が出ること自体は問題ありません。血糖値が正常なのに尿糖が出るものを腎性糖尿といい、これは糖尿病や治療を要するものではありません。 食後血糖値をすぐに上げるものは炭水化物(糖質)ですから、果物だけの心配をしてもあまり意味はないと思います。 腎性糖尿 http://merckmanual.jp/mmhe2j/sec11/ch146/ch146c.html 糖尿病の診断基準 http://www.dm-net.co.jp/calendar/2010/06/010271.php 糖尿病の方が、パン、ご飯、うどん、砂糖56gを食べて血糖値の変化を測定 ttp://castela.blog104.fc2.com/blog-entry-133.html