• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一度も話したことがない同級生を好きになってしまいま)

同級生に一目惚れ!どうアプローチすればいい?

51549の回答

  • 51549
  • ベストアンサー率27% (78/279)
回答No.1

当たって砕けよ(砕けたらいけないのだけど)という気持ちで告白してみましょう。で、貴方は部活か勉強で光るモノは持っていますか?自信はありますか?例えば、部活が得意なら、「今度の試合応援に来て下さい」とか言ってみてはどうでしょうか?

noname#144115
質問者

補足

砕けるのはちょっと嫌ですね(笑) 光るモノがないんですよ…すいません。

関連するQ&A

  • メアドを聞きたい

    最近一目惚れしました。 しかし、学年は1つ下。 接点もないし、 名前と部活くらいしか 知りません。 相手はもちろん 私のことは全く知りません。 仲良くなりたくて、 メアドを知りたいです。 その人と仲のいい友人もわからないので、友達を通して メアドを教えてもらうなんてことはできません! なので自分で聞こうと。 しかし、直接聞き出すとき、 どのように話しかければいいのか わかりません。 また、どのような流れで アドレスを聞けばいいのか。 アドレスは紙に書いてもらうべき? 教えてください!(T-T)

  • 昔の同級生に・・・

    僕は高校2年の男なんですが、この前友達に誘われて高校生だけが出るライブを見に行きました。その時ライブの客席で小学校の同級生を見かけました。その子は昔は特に可愛いとは思っていなかったのですが、ライブで見た時僕はその子に惚れてしまいました。話かけようかと思ったのですが、当時その子とはほとんど話したことがなかったので話しかけれませんでした。それからしばらくして僕の女友達の一人がその同級生のメアドを知っているという情報をつかみました。その情報は僕の男友達が教えてくれました。でもその男友達も同級生のメアドを教えてもらおうとしたらしいんですが、断られたと言っていました。なんだか僕も断られるような気がしてメアドを聞く勇気がわきません。どうすればいいでしょうか?

  • 一度しかあったことないのに好きになりました

    こんにちは。 一度友達つながりでであった人に一目ぼれをしてしまいました。 メルアドも交換していないし、なかなか会えないのですが友達からでもいいのでまた話したいと思います。 相手はそのとき私が一目ぼれしたことに全く気づいていないと思います。この前友人同士の間で好きな人の話になったのですが、そのとき口をすべらしてしまいました。 そのあと3人くらいに彼のことを知ってる人にいってしまったのですがもし彼らがその彼に言った場合彼はどう思うでしょうか? 一度しかあったことない女の人から好意をもたれることに対して男性はどう思いますか?私もそういった経験があるのですが、自分のことを好きな人とはきまづくなってしまいます。。。。 また彼が私の気持ちをしってしまった後アプローチをどのようにしていいのかわかりません。来週にまたあうかもしれないのですが、彼がきまづくかんじてしまうのではないでしょうか?

  • 一目惚れ!けど、接点がない・・・

    こんばんは!高1の男です。 同じ高校で同級生の隣のクラスの子に一目惚れしました^^ ですが、廊下ですれ違う程度なので話したこともありません・・・ なぜか分かりませんが、他のクラスのほとんどの人が僕の名を知っているらしいです。だから、その子も僕の名前を知っている(という希望的観測も含めてですが)と思います^^ そして本題ですが、その人と仲良くなりたいです。 ですが、接点がありません・・・ 共通の友達などもありませんし、その子はどうも人見知りしそうなタイプなので、突然話しかけたら「えっ?」ってなりそうで怖いです^^; 何かいい方法はないでしょうか? ぼくに教えてください。

  • 知らない人と仲良くする方法を教えてください

    今中学一年生です。 他のクラスに好きな人ができました 完全な一目惚れで名前しか知りません、相手はよほどのことがない限り知らないと思います;; そこでどうしたら仲良くできるでしょうか? 友達になりたいと思っているのでいい方法がないでしょうか? 一応そのクラスには男友達は何人かいます。 それとその人はメアドを持っていないと思います。 何かいい方法があったら教えてください><

  • 回答お願いします!!

    一目惚れしてしまいました(>_<) 短期で入ったアルバイト先の人に一目惚れしてしまいました。 最初会った時からかっこいい!!と思っていましたが仕事を教えてもらってる間に分からないところを丁寧に教えてくれたり困っていると1番に気づいて助けに来てくれたりする優しい所や仕事熱心な所に惹かれてしまいました!! 今日話しているときにクリスマスの話しになり「やっぱり彼氏と過ごすの?」って聞かれたのでいませんと答えた後流れで彼女がいるか聞いてみたらいないと教えてくれました! 歳は多分7つぐらい年上だと思いますが最近は歳の差の恋愛も多く友達にも11歳も差がある人とお付き合いしている子がいるので大丈夫かな…とは思います。 短期のアルバイトなのであと2日で終わってしまいもう会えなくなってしまいます(>_<)このままお別れしたくないのでメアドを渡そうかなっと思っているんですがどうでしょうか? そして渡すとしたらどう渡せばいいのでしょうか? 一目惚れ経験などまったくないですしましてやメアドを渡したことなんてないのでどうしたら良いか困っています… 普通にアドレスと名前と一言書くだけでいいのでしょうか? どうするのが1番良いのかどうかアドバイスお願いします!!

  • 一目惚れ

    半年ほど前に学校から帰るとき駅で一目惚れをしてしまいました。 私はバスで彼は自転車です。 彼の高校はわかりますが、名前などはなにもわかりません。 メアドを書いたお手紙を用意したんですが、一目惚れしてから一度も会えていません。 待ってみたこともありますがどうしても会えなくて辛いです。 なにかアドバイスあればぜひ下さい(> <)

  • 私には、同級生で好きな人がいます!

    私には、同級生で好きな人がいます! かっこよくて優等生でモテモテな子です。 どうにかして、メアドを知りたかったので、友達に聞いてもらい、メールはできたんですが・・・ どんな内容を話せばいいのか、わかりません。 それに、男子は長文が苦手と聞いたんですが・・・ アドバイスください!

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 同級生何人居ました

    近所に私が小さい時同じ学年で、同じ性は3人しかいませんでした。世帯数は400位かもっと少なく、老人がとても多かったです 開発されて60年ですから。 ボスみたいな子は引っ越したので私がボスになってました。 異性は7人いて、幼稚園の時は、異性の子しか遊び相手が居なくて孤独で、小2まで、同じ学年の同性と仲良くなるまで、時間が掛かりました。相手は、どちらも歩いて五分は掛かるし保育園卒で、見知らぬ子。出会いはビビビでした。年下のウザい同性は居たんですが 遊びたくも無かったんです。 鼻毛とか指摘したりしてくる。 それまでは親が友だち兼あそび相手でした 私より一つ違いの人は、同級生同性の子が一人だけで、後で越してきた子が居たけど、変わった子で常に一人でした。今はだいぶん子供が増えた気がします。 質問ですが、同性の同級生は何人ほど近所で居ましたか。