• ベストアンサー

私には、同級生で好きな人がいます!

私には、同級生で好きな人がいます! かっこよくて優等生でモテモテな子です。 どうにかして、メアドを知りたかったので、友達に聞いてもらい、メールはできたんですが・・・ どんな内容を話せばいいのか、わかりません。 それに、男子は長文が苦手と聞いたんですが・・・ アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soidog
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.2

長文は×ですね。一行がいいと思います。だって、相手はモテモテなんだし、他の子のメールもあるから、長いと読んでくれないよ。美辞麗句はやめて、単刀直入、ノーナンセンス、理路整然、当意即妙、中央突破でいきましょう。

yusuke0901love
質問者

お礼

わかりました! 実際やってみたら、反応がよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

○○クンのメアドをどうしても知りたかったので、友達に聞いてもらいました。 でもどんな内容にしたらわかりません。 ○○クンがかっこよくて優等生で大好きだから・・・。 突然のメールでビックリしたでしょ? また,明日学校で逢おうね。 ↑ この程度の軽いあいさつでいいんじゃない?

yusuke0901love
質問者

お礼

ありがとうございました! 相手も気軽にメールを返してくれました。

関連するQ&A

  • 同級生

    私の同級生の男子で小学校の時、女子達に泣かされたり、ウンコもらしたり…してた子が久々にあって見違えるほどかっこよくなってる人いませんか?

  • 昔の同級生に・・・

    僕は高校2年の男なんですが、この前友達に誘われて高校生だけが出るライブを見に行きました。その時ライブの客席で小学校の同級生を見かけました。その子は昔は特に可愛いとは思っていなかったのですが、ライブで見た時僕はその子に惚れてしまいました。話かけようかと思ったのですが、当時その子とはほとんど話したことがなかったので話しかけれませんでした。それからしばらくして僕の女友達の一人がその同級生のメアドを知っているという情報をつかみました。その情報は僕の男友達が教えてくれました。でもその男友達も同級生のメアドを教えてもらおうとしたらしいんですが、断られたと言っていました。なんだか僕も断られるような気がしてメアドを聞く勇気がわきません。どうすればいいでしょうか?

  • 中学時代の同級生・・・・

    僕は男子校に通う高校2年です。中学校の時に仲の良い女の子がいたんですが高校が別々になってしまいそれ以来まったく会わなくなりました。そして今年の8月にたまたまその子と再会しました。その時は結構話がはずみました。しかしメアドを聞くのを忘れていました。それ以来その子のことが頭から離れません。そしてやっとの思いでメアドをゲットしました。早速メールを送ってみたのですがまだ返事が返って来てません。昔の友達から彼氏彼女の関係になることはあるのでしょうか?どうゆう風に恋愛にもっていけばよいでしょうか?アドバイスをお願いします!

  • 同級生に惚れました

    大学の同級生・同学部の人を好きになりました。 お互いに4月に入学した1年生です。 メールをしたら、きちんと返信をしてくれます。 メールは普段の学校のこと、自分のこと、最近あった面白いことなどをしています。 しかし、相手はただの友達の1人やただメールをしているだけと思っているのかがわかりません。 なかなか、女性の考えていることがわかりません。 どんな内容をメールしたら、相手がどう思っているのかわかるのですか?? アドバイスをお願いします。

  • 好きな人について・・・

    中3 男子です! その好きな子とは幼稚園卒業してから ほとんどしゃべっていません・・・ 親どうしはかなり仲がよいです。 家は結構ちかいです。 自分は学校ではメガネをかけていて・・・ あまりかっこよくありません・・・ でもメガネをはずすと 結構周りからはかなり好印象です 〔かっこいい系よりかわいい系〕 ★自分が思っているには  あいての親にメアドを渡してもらおうと思っています。  あまりいい方法が思いつきません。 どのようにメアドを聞けばいいでしょうか? 最終的に告白したいと思っています。 <初めて書くもんで・・・長文ですいません>

  • 一度も話したことがない同級生を好きになってしまいま

    僕は高校1年生なんですが、つい最近すれ違った同級生の子に一目惚れしてしまいました… 仲良くなり付き合いたいのですが、クラスは遠く、その子の友達も知らないんです… その子には、自転車で帰る帰り道ですれ違うぐらいです。その子に帰り道で話しかけよう!と 思ったのですが、その子に、多分?知らない同級生に急に話かけられたらいつもつけてきてたのかな…?みたいに思われないかなぁ…と思い中止しました。 その子は、見た感じには童顔で落ち着いた感じの子です。 ちなみに、もし話しかけるならと考えていたのが…【まず、自分の学年と名前を言って、相手に名前を聞いてから、友達になってくれる?と言ってOKがもらえて少し話してからメアド交換して…みたいな流れで仲良くなろうと思いました…】 その子は、僕的に 可愛いと思うのでなるべく早く手を打ちたいので困っています。

  • スキな人

    スキな人にメール送りたいんですけどなんて  送ればいいのか分かりません。男子にもメールしたことないので・・・・・・ スキな人のメアドは 友達に教えてもらって スキな人は私がメアドを知ってることを知りません。 それで 私はPCでメールします。 本当に困ってます。お願いします。

  • 彼女のいる人を好きになりました.同級生です。

    高1女子です。彼女のいる人を好きになりました。 昨年12月下旬頃から、彼から話しかけてくれるようになりました。今までずっと同じバスで登下校して、しかも同じクラスだったのですが、ほぼ話したことありませんでした。 それからバスや教室でも彼と話すようになり、彼のことが徐々に好きになりました。 自分も寒いのにカイロをくれたり、調理実習では高いところにあった食器をとってくれたりと、本当に優しい彼にどんどん惹かれていきました。彼の中学の同級生にたまたまバスで会った時には私を彼女として紹介してくれました。 周りの友達から脈アリなんじゃない?と言われて、私も本気にしていました。 そんな感じで1月下旬になり、私は奥手なのでやっとアドレスを聞く勇気が出てきました。 明日アドレスを聞こうと思った前夜に、友達から彼に彼女が出来たと聞かされました。 中学の時に付き合っていた人とヨリを戻したらしいんです。(3回目)しかも付き合い始めた理由が、その彼女の周りの友達が彼氏ができて、自分だけいないので寂しくなって。という理由らしいんです。彼も、結構モテる人なのに今自分に彼女がいないのはおかしい、という理由らしいんです。 私は彼に彼女が出来たということもショックでしたが、そんな理由で付き合い始めたことがとても悲しかったです。 理由がどうであれ、彼女のいる人と以前の様に仲良くしてはいけない、と思い少し距離をおきました。そうすれば彼を好きになるのもなくなるかと思ったんです。 しかし、3月に入ってまた彼と少し仲良くなり、やっぱり彼が好きなんだと実感しました。 私の友達で恋に消極的な子がいます。その子が勇気をだして好きだった先輩に告白しました。私はその子に勇気をもらって、私は、彼のアドレスを昨日聞いて、メールをしました。 彼女には悪いと思ったのですが、好きっていう気持ちを抑えきれなかったのです。 私のした行動は、やっぱりいけないことだったのでしょうか。 そして私はこれからどう、彼に接するべきですか? 乱文ですみません。ご回答宜しくお願いします。

  • たまにメールを送ってくる同級生。

    いつもお世話になってます。 私は専門学校に通っている19歳の女です。 今回は、同じクラスの男子の行動について相談します。 約一週間前から学校が冬休みに入りました。冬休みの前日…つまり今年最後の登校日にメアドを聞かれました。その人は席が隣なのでよく話してましたが、メアドを聞かれたので正直驚きました。 それから冬休みに入り、二日置きくらいにメールが来ます。私は返事が遅い方なんですが、その人は即レスなんです。 メールの内容は、お互いのペットの事など他愛の無い事です。絵文字も使ってきます。 メアドを聞くって事は私の事が気になってるのでしょうか?それともただの友達としてメールをしたかっただけなのでしょうか? この手の経験はまだ浅いもので、男性の気持ちが良く分かりません。 男性の方、女性の方どちらでも構いませんので回答よろしくお願い致します。

  • 好きな人のこと!

    中学2年男子です。 好きな女子がいます。 その女子の メアドが 友達から メールで 送られてきました。 その メアドに 何と 打てば いいでしょうか? その 好きな人は なぜ メアドを 知っているかは 分からないと 思います。