• ベストアンサー

私には、同級生で好きな人がいます!

私には、同級生で好きな人がいます! かっこよくて優等生でモテモテな子です。 どうにかして、メアドを知りたかったので、友達に聞いてもらい、メールはできたんですが・・・ どんな内容を話せばいいのか、わかりません。 それに、男子は長文が苦手と聞いたんですが・・・ アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soidog
回答No.2

長文は×ですね。一行がいいと思います。だって、相手はモテモテなんだし、他の子のメールもあるから、長いと読んでくれないよ。美辞麗句はやめて、単刀直入、ノーナンセンス、理路整然、当意即妙、中央突破でいきましょう。

yusuke0901love
質問者

お礼

わかりました! 実際やってみたら、反応がよかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• copemaru
回答No.1

○○クンのメアドをどうしても知りたかったので、友達に聞いてもらいました。 でもどんな内容にしたらわかりません。 ○○クンがかっこよくて優等生で大好きだから・・・。 突然のメールでビックリしたでしょ? また,明日学校で逢おうね。 ↑ この程度の軽いあいさつでいいんじゃない?

yusuke0901love
質問者

お礼

ありがとうございました! 相手も気軽にメールを返してくれました。