• ベストアンサー

チェーン店って、こんなもの?

カツ丼が好きで、よく「なか卯」に行くんですが、 先日、北習志野駅前店でカツ丼を注文したところ、 出て来た物のあまりの質の悪さに驚きました。 まず、ご飯は一度冷めた物を温め直したみたいにふやけてしまっています。 それが、でこぼこに盛ってある上に、無造作にカツが乗っけられていて、 ひっくり返ったりしているので、見た目も最悪でした。 楽しみにしてたのに、本当にがっかりしてしまいました。 全国に展開しているチェーン店なら、こんな店舗があっても仕方がないと 諦めるしかないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

そういうこともあります。 わたしもなか卯の親子丼が好きでよく食べに行くのですが、先日行ったときは 卵が焦げていて、その焦げ味が全体に広がっていて苦くて食べられませんでした。 腹が立ったのでほとんど残して帰り、ホームページから本社へ苦情を入れました。 店員個人に苦情を言ってもイマイチ効かないので、そのような苦情は本社へ言ったほうがいいですよ。

rio20110906
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 HPより、クレームのメール入れました。 改善して欲しいです。

rio20110906
質問者

補足

焦げたものを出すなんて、酷いですね! HPから、クレームを入れたら改善されるでしょうか?

その他の回答 (6)

noname#140391
noname#140391
回答No.7

そうですね。 ああ言う店は効率最優先ですし、厨房に立ってる人間だって「料理人」ではありませんから。 あの手の店に何かを期待するだけ間違ってると思います。 「腹がいっぱいになればいいかー」程度ならば、裏切られる事もありません。

rio20110906
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.6

チェーン店も店員次第ではないでしょうか。 単に接客ということを考えても、良い人もいれば不満を感じさせられる人もいますから。 今回は新入りの店員が不慣れな調理をしたのかもしれません。 まあ、カツ丼だったら、そば屋などでも食べられます。チェーンでないような店の方が間違いは少ないかと思われます。

rio20110906
質問者

お礼

回答ありがとうございました

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.5

一発だけなら誤射かもしれない

rio20110906
質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.4

私はなか卯のべっぴんうどんの美味しさに感動しましたけどね! チェーン店にはサービスは求めなられなくても、一貫した味くらいは求めたいものですね^^;

rio20110906
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

rio20110906
質問者

補足

美味しかったですか ('-'*) お店によってバラつきは仕方ないとしても、 最低限のレベルは守ってほしいです!

  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.2

いやいや 当たり外れあるよ! やっぱり最終的には人の手によるものだからねぇ~ あの厳しいMさんだって違うよ~ 僅かな何かなんだろうけどね 回転の良い所、混んでいる所が良かったよ~ 私は定食屋のY軒の方が『こんなものか』とガッカリするけどね いかにも冷凍⇒解凍⇒並べただけで愛がなかったもん…て 始めから愛はないかぁ!

rio20110906
質問者

お礼

愛のある定食屋。 いいですね!

  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

そん(損)なものですよ、外食なんて。 お金を払っているのに、まずいものをただ黙々と食べるしかないなんて・・・。

rio20110906
質問者

お礼

回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • なか卯って・・・

    カツ丼が好きで、よく「なか卯」に行くんですが、 先日、北習志野駅前店でカツ丼を注文したところ、 出て来た物の、あまりの質の悪さに驚きました。 まず、ご飯は一度冷めた物を温め直したみたいにふやけてしまっています。 それが、でこぼこに盛ってある上に、無造作にカツが乗っけられていて、 ひっくり返ったりしているので、見た目も最悪でした。 楽しみにしてたのに、本当にがっかりしてしまいました。 全国に展開しているチェーン店なら、こんな店舗があっても仕方がないと 諦めるしかないんでしょうか?

  • チェーン店の展開を計画

    今回、はじめて質問いたします。 現在、地方にて数店舗の飲食店の経営をしておりますが、ラーメンチェーン店、ファーストフード店のような全国展開の計画を抱くようになりました。 最大の理由は、当店の商品に関してお客様より高い評価をいただいていること、都市部や海外への出店を何度か呼びかけられていることです。 こういった反応を受け、既存商品を元にした新商品の開発をすすめた結果、大量生産のレシピ、店舗のコンセプトもかたまり、あとは出店のみの状況となりました。 自己評価でたいへん恐縮ですが、とりわけ都会の一般女性客に強くアピールする内容となっているかと思います。 しかしながら、残念なことに全国に店舗展開をするに当たってのノウハウ、資金がありません。 そこで、現在の当方の状況において、今後どのようなアクションを取ることが適切かアドバイスいただきたく思い、質問させていただく次第です。 つたない文章でもうしわけありません。よろしくお願いいたします。

  • 遺失物(忘れ物)のチェーン店舗での管理・保管は可能でしょうか?

    遺失物の管理について質問です。私は全国で100店程チェーン展開しているアミューズメント店の本社にて管理の仕事をしております。 各店舗で1週間に忘れ物が数件は発生するのですが、これまでは「貴重品や高額品については即警察に届ける」「それ以外は店舗保管にて、3ヶ月経過した物は廃棄」という社内ルールを決めていました。 最近遺失物法が改正となり調べているのですが「特例施設占有者」に当たらないと店舗保管は基本的に不可、全て1週間以内に警察に届ける事となっているようです。しかし店舗は社員1名・アルバイトが20名弱の小型店舗がほとんどで定期的に届け出るのは難しく、他の大手チェーンでも定期的に届けている所はほとんどないようです。この点警察にも聞いたのですが「権利を失うだけで特に問題ない」との返答でした。この見解は正しいのでしょうか?また、3ヶ月して落とし主が見つからない場合廃棄する事は問題ないのでしょうか?どのような取り決めがベストか苦慮しております。ぜひ専門家の方の見解頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 松屋が 牛めし な 訳 

    広く一般に 「牛丼」と言われている物をわざわざ「牛メシ」と言い換えているのはなぜなのでしょうか? カツ丼を カツめし、とか 親子丼 を親子めし とか言ってもわかりませんよね。 「牛丼チェーン」とか言われているのに、牛丼ではない!と主張する理由を教えてください。 松屋は好きで(味噌汁も付くので) よく行くのですが、「牛丼」(チケットを渡して)と注文すると「牛メシですね!」と言われます。 (まあ それでここが松屋だったか、、、と思い返すのですが、、、)

  • 東京チカラメシは吉野家や松屋より美味しい?

    最近店舗を拡大している焼き牛丼チェーンの『東京チカラめし』 吉野家や松屋といった大御所の牛丼より美味しく感じるのは私だけでしょうか? いつも満員だし、昼なんて行列出来てる。 ステマではないですが、東京チカラメシは全国展開する位流行ると思いませんか?

  • 最近マクドナルドの・・・

    お訪ねしたいことがあります。 最近、マックカフェとなるものがありますが 店舗なら何件かあり、HPでも確認できますが 普通のマクドナルドでコーヒーを頼もうと メニューをみるとマックカフェのコーヒーがありました。 パンと同様に マックカフェでないと注文できないものだと思ってました。 というのも これも全国的に展開してないみたいで・・・ ちなみに福岡にはありました。 大阪は2店舗くらいしか確認してませんが ありませんでした。 このある、ないはどこで確認できますでしょうか?

  • 弁当に入っていた加工食品に異物が混入していました。

    夕食に購入した弁当のおかずにプラスチック片が混入していたのですが、 実際に店で作ったり炊いたりしたおかずやご飯などではなく、既に調理済みの物で店側では温めるだけの加工食品の中に入っていました。(恐らく冷凍惣菜だと思います) この様に店側に過失はなく明らかに製造ラインで異物が混入したと思われる場合でも、その旨を直接該当の店舗に連絡して構わないのでしょうか? それとも保健所に連絡するべきでしょうか。 ちなみにその店はチェーン店ですが、か○ど屋などの様に大規模なチェーン展開をしている店ではありません。 (あくまでプラスチック片が入っていたという事を知らせておきたいだけで返金等は求めていません。)

  • ps vita買い時

    ずばりタイトルのままです。 年末年始やクリスマスセールでは、3g版は幾らまで値下がると思いますか? いま近くの家電屋で、28000円くらい且つ、ポイント20%近くつくのですが、それ以上になる可能性って、どの位ありますか? 地方や各店舗限定で違ってくるのはわかってます。 知りたいのは、全国チェーン展開のある店などで、この前のYAMADAみたいな凄い値引きがあるかなぁといった所です

  • 【お店】お店のサービスは開店してから伸びていくのが

    【お店】お店のサービスは開店してから伸びていくのが普通だと思うのですが大企業のお店やチェーン店を全国展開している会社が開店したお店は開店時がMaxのサービスで、徐々に質が悪くなっていくという普通に考えたら伸びていくのが普通なのになぜ真逆の鈍化?成長の逆に動くのでしょう? 家の近くにイオングループのドラッグストアが出来たのですが、オープン時は安かったのに開店キャンペーンだったのか今では街中にある普通のドラッグストアに成り下がってしまいました。 チェーン店のレストランもオープン時は質が良い接客ですが、メニューも鈍化してサービスも質が悪くなります。 コンビニもそうです。 オープン時から年月が経つとなぜ質が落ちるのでしょう? ここで質問ですが、開店から日が経つにつれて質が良くなっていると感じるお店はありますか? あればなぜそう思うのか。そのお店は何というお店なのか。 どこに気に入ってるか教えてください。 コストコの新しいピザは生地が薄くなって、具もしょぼくなってコストコは悪い方向に進んでいます。 家電量販店も悪い方向に進んでいます。 良い方向に進んでいるお店ってありますか? なぜ落ちていくのでしょう。 普通は成長すると思うんですが不思議でなりません。

  • カォ・ナー・ムー・カイダオという料理のレシピを教えてください!

    以前エスニックな雰囲気の飲み屋さんで、カォ・ナー・ムー・カイダオという料理(豚肉の炒めかけご飯)があったようで、今は店舗じたいが無くなっていますがチェーン展開されているお店です。そのレシピが知りたいです。 タイ料理の様なのですが、おそらくお店のオリジナルメニューの様で レシピを検索しても出てきません。 似た味の料理でも良いので作りたいです。私自身が食べたものではないので味の参考もお伝えできないのですが、どなたかご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう