• 締切済み

愛しているのに逢いたくないって・・・

こんばんは 前にも相談させていただき皆さんから丁寧にアドバイスいただき感謝しています それで自分で冷静に考えるとまた違う想いと疑問もでてきました 遠距離の彼にメールで別れを告げたのですがうんともすんとも返答がありません 離れて一年間一度も会ってなかったから普通の感覚では付き合っていたとは呼べないと思います なのでわたしも何度か疑問を持ち 愛してるなら逢いたくなるはずなのに逢う約束までしてそれを5回も破ったのは愛してないからでしょうと聞いたりもしました ただ彼は愛情いっぱいのメールや電話をしてくるしむしろ束縛や焼きもちが強かったです ただ 自分も愛していたので信じるしかありませんでした ただメールは繋がっても私からの電話はいつも話し中で 繋がらない設定になっていました 一年後くらいに結婚する話までしていたしメールでそのことを楽しみにしているようにも言っていました そんな間柄なのにこの扱いはひどいと思って一年間我慢して言えなかったことを わたしがどうして?とはっきり尋ねたために彼から返事がなくなり今に至っています 私は男性の気持ちはよくわからないですがこういう形の愛って ありますか メールだけしていれば満たされるようなそんな愛がありますか 遊びなら束縛したりしないと思うのですが 考えても考えてもわかりません 自分で結論がでなくて前にも進めなく辛いです 似たような経験をお持ちでしたらアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.1

遠距離した末ゴールした者です。 メールだけして満たされる愛は、あるかも知れませんけど 前へ進めませんよね。 やはり人はメールしていたら、温もりに触れてみたい、会いたい などの気持ちにかられると思います。 だからどんなに忙しくても、疲れてても愛していれば どんなに生活や仕事が大変でも会おうとするはずです。 結婚話が出てても相手のご両親に会う事がなければ 信じないでください。 必ず結婚を意識されてる方なら両親やきょうだいに会わせようと します。そして5回も会う約束を破るのは、普通の恋愛とは 異なります。だけど、破りつつもきちんと好きな人に フォローいれたり、埋め合わせを自らしようとされる方は、、、 会う気持ちが有りつつも実際に当日会えない理由が 出来てしまったのでしょう。 どこをどう信じて愛していきたいかは、やはり二人の遠距離の 中で、連絡手段と会う回数よりも中身の濃い絆の仕方で どんなに大変な状況でも1年に2~4回は会ってもらえるのでは ないでしょうか。 ですから、彼も何か貴方様を信じていけない要素をもち、 返答さえ出さず別れを選んだんではないでしょうか。 その結果、貴方様からの電話さえ繋がらない状態にして いたのでしょう。 彼の中では結論出てますよ。 後は、貴方様の気持ちですね。 キツイ事申し上げて御免なさいね。 遠距離恋愛は相当気持ちの面が繋がって会う回数が少ない中 どうやって相手との温もりを繋ぎ止めて結んでいくかなので 束縛、ヤキモチをどうして起こしてしまったの かを早く考えて欲しかったです。 私は1度は遠距離恋愛が辛くて彼に御免なさい。と 申し入れ致しました。でも、彼は頑張ろう~ってメールだけでなく 実際に遠いところ何度も何度も足を運び、「君でないと僕はだめ」 みたいな行動を沢山起こしてくれました。 それこそ電話も毎晩有りました。電話に出れないときは履歴が 残るので翌日などにお詫びの電話も有りました。 遠いけど、神様に試された感じでしたね(笑)。 貴方様は「ひどい」と感じていたようですが、彼にとっても「ひどい」 という感情があったのではないかな? 連絡がないということは彼を諦める方向で頑張っていきましょう。 自分だけがどんなに頑張っても相手から連絡やメールの手段が 来なければ、あとは、会いにいくのみです。