• 締切済み

愛しているのに逢いたくないって・・・

こんばんは 前にも相談させていただき皆さんから丁寧にアドバイスいただき感謝しています それで自分で冷静に考えるとまた違う想いと疑問もでてきました 遠距離の彼にメールで別れを告げたのですがうんともすんとも返答がありません 離れて一年間一度も会ってなかったから普通の感覚では付き合っていたとは呼べないと思います なのでわたしも何度か疑問を持ち 愛してるなら逢いたくなるはずなのに逢う約束までしてそれを5回も破ったのは愛してないからでしょうと聞いたりもしました ただ彼は愛情いっぱいのメールや電話をしてくるしむしろ束縛や焼きもちが強かったです ただ 自分も愛していたので信じるしかありませんでした ただメールは繋がっても私からの電話はいつも話し中で 繋がらない設定になっていました 一年後くらいに結婚する話までしていたしメールでそのことを楽しみにしているようにも言っていました そんな間柄なのにこの扱いはひどいと思って一年間我慢して言えなかったことを わたしがどうして?とはっきり尋ねたために彼から返事がなくなり今に至っています 私は男性の気持ちはよくわからないですがこういう形の愛って ありますか メールだけしていれば満たされるようなそんな愛がありますか 遊びなら束縛したりしないと思うのですが 考えても考えてもわかりません 自分で結論がでなくて前にも進めなく辛いです 似たような経験をお持ちでしたらアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.1

遠距離した末ゴールした者です。 メールだけして満たされる愛は、あるかも知れませんけど 前へ進めませんよね。 やはり人はメールしていたら、温もりに触れてみたい、会いたい などの気持ちにかられると思います。 だからどんなに忙しくても、疲れてても愛していれば どんなに生活や仕事が大変でも会おうとするはずです。 結婚話が出てても相手のご両親に会う事がなければ 信じないでください。 必ず結婚を意識されてる方なら両親やきょうだいに会わせようと します。そして5回も会う約束を破るのは、普通の恋愛とは 異なります。だけど、破りつつもきちんと好きな人に フォローいれたり、埋め合わせを自らしようとされる方は、、、 会う気持ちが有りつつも実際に当日会えない理由が 出来てしまったのでしょう。 どこをどう信じて愛していきたいかは、やはり二人の遠距離の 中で、連絡手段と会う回数よりも中身の濃い絆の仕方で どんなに大変な状況でも1年に2~4回は会ってもらえるのでは ないでしょうか。 ですから、彼も何か貴方様を信じていけない要素をもち、 返答さえ出さず別れを選んだんではないでしょうか。 その結果、貴方様からの電話さえ繋がらない状態にして いたのでしょう。 彼の中では結論出てますよ。 後は、貴方様の気持ちですね。 キツイ事申し上げて御免なさいね。 遠距離恋愛は相当気持ちの面が繋がって会う回数が少ない中 どうやって相手との温もりを繋ぎ止めて結んでいくかなので 束縛、ヤキモチをどうして起こしてしまったの かを早く考えて欲しかったです。 私は1度は遠距離恋愛が辛くて彼に御免なさい。と 申し入れ致しました。でも、彼は頑張ろう~ってメールだけでなく 実際に遠いところ何度も何度も足を運び、「君でないと僕はだめ」 みたいな行動を沢山起こしてくれました。 それこそ電話も毎晩有りました。電話に出れないときは履歴が 残るので翌日などにお詫びの電話も有りました。 遠いけど、神様に試された感じでしたね(笑)。 貴方様は「ひどい」と感じていたようですが、彼にとっても「ひどい」 という感情があったのではないかな? 連絡がないということは彼を諦める方向で頑張っていきましょう。 自分だけがどんなに頑張っても相手から連絡やメールの手段が 来なければ、あとは、会いにいくのみです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神的に・・・

    もともと少し精神科に通っていた彼。 私と出会って、病院通いもなくなり毎日楽しく生活ができるようになったそうです。 私への愛情も半端ないくらいで 今まで付き合った人に対して束縛や嫉妬をしたことがなかったそうです。 自分もされるのが嫌だから。 でも私に対しては違います。 私にはめちゃめちゃ束縛ややきもちをやいてきます。 自分にも束縛ややきもちをやいて欲しいと言われました。 やきもちやくと喜ぶほどでした。 人生でこんなにピッタリの人と巡りあったことがない。と本当にたくさんの愛情をくれました。 そんな彼がまた精神的に病んでいます。 何でも相談して行動する前に彼に言うことになっていたのですが 彼が嫌がっていたアプリを勝手にいれてしまいました。 そのアプリの件で彼と何度も喧嘩のようなことになっていましたが 勝手に入れてしまいました。そして「入れたよ」って事後報告をしました。 そのことが彼にはショックが大きかったようです。 今まで頑張っていた何かがプッツンと切れた。と言ってました。 私の事は好きだけど、今までのように私を守ることはできない。と かといって今すぐに別れよう!と決断もできずに、悩んでる様子でした。 私は別れたくないので、今までのようなラブラブはできなくても彼と付き合っていきたいと伝えました。 彼もどうなるかわからないけど、続けようと言ってくれました。 私といることで精神安定していた彼。 これから私ができることって何でしょうか? 毎日逢って、メールして、電話して、、、って付き合ってきました。 今はメールも彼からの返事は少なく、電話は無し。(私が掛けると出てくれます) けれど、逢うのは控えたいそうです。 待てばなんとかなるものなのでしょうか?

  • ドライな彼女ってどうですか?

    付き合って二ヶ月、アラサー社会人同士のカップルです。 連絡は毎日メールが一通あるかないか。電話はしません。 中距離で会うのは月1~2くらいです。 会った時やメールではこちらが照れるくらい、 ストレートな愛情表現をしてくれる彼です。(私はあまり言わない 早く会いたい、会えて嬉しい、好き、一緒にいられて幸せ等。 スキンシップも多く、彼からです。(手繋いだり、キスしたり) ですが、彼はヤキモチを焼いてこず、束縛もしにきません。 会っていない休日に私が何してるのかも聞いてきません。 会った時に私がいろいろ近況報告をして、「うんうん」と よく聞いていてはくれます…。 正直、お互い仕事に趣味に忙しいとはいえ 一日一通のメールだけだとなんとなく寂しいです。 でも電話はほとんどしないと付き合う前に言われたし 私自身も電話は苦手なので、まぁ仕方ないのですが…。 予定を聞かれないのも、あまり私に興味がないのかなと。 なので私も合わせて彼を束縛せず、ヤキモチも焼かず (まぁ元々しないタイプなのですが) 会わない休日に彼が何してたかも私から聞かないでいます。 彼の大好きな趣味も快く送り出しますし、友達と飲みにいくのも どうぞどうぞ~いってらっしゃい♪と言っています。 先日、彼に私にもう少し体力つけて筋肉増やしてくれて 俺好みの身体になってくれたら嬉しい♪と言われたので 自分自身の身体のためにも筋トレと体力づくりを始めることにしました。 そこで彼に「俺にも何か希望あったら言ってね」と言われたのですが 今が満足…というよりは希望らしい、希望がありません。 もしかして私、彼にそんなに興味がないのかも…と(汗) 彼のことが好きで仕方ない恋する乙女!?なら 会えなくて寂しい、もっと連絡ほしい、束縛ヤキモチは当たり前なのかなぁと思うと 私がドライなのかなって不安になってきました。 私みたいなタイプの人いますか? またそんな彼女をお持ちの彼氏さん、いたらどう思いますか?

  • どうしたらいいでしょうか。

    どうしたらいいでしょうか。 僕は最近彼女ができました。 付き合う前から彼女は親友である男性がいました。 私はそこまで干渉・束縛はあまりしたくなにので、あまり関わりをもっていませんでした。 ある日彼女と通話をしている時、その親友から電話がかかってきて親友の方と話はじめました。 通話は切られました。 聞いたところその親友とは付き合う前から毎日通話をしていたのです。 はじめての彼女なのでどうしたらいいのか解らず、怒っていいのか何といっていいのか。 ただのヤキモチなんだろうかとか・・・ 色々考えてしまいます。 どうしたらいいですか?? また、その友達と会うみたいなのですがこれってどうしたらいいのですか? メールもしかとされてます(>_<) 電話も友達と話してる時にかけているらしくタイミグが悪いと言って出てくれません。

  • どうしたらいいでしょうか。

    どうしたらいいでしょうか。 僕は最近彼女ができました。 付き合う前から彼女は親友である男性がいました。 私はそこまで干渉・束縛はあまりしたくなにので、あまり関わりをもっていませんでした。 ある日彼女と通話をしている時、その親友から電話がかかってきて親友の方と話はじめました。 通話は切られました。 聞いたところその親友とは付き合う前から毎日通話をしていたのです。 はじめての彼女なのでどうしたらいいのか解らず、怒っていいのか何といっていいのか。 ただのヤキモチなんだろうかとか・・・ 色々考えてしまいます。 どうしたらいいですか?? また、その友達と会うみたいなのですがこれってどうしたらいいのですか? メールもしかとされてます(>_<) 電話も友達と話してる時にかけているらしくタイミグが悪いと言って出てくれません。

  • 彼女を束縛しない男性。

    彼女を束縛しない男性。 前彼に『彼女を束縛しない男なんていない。しないと言いつつどこかでしてる』と言われた事があります。 今彼が実に淡白(本人も淡白と言ってますが)な人で束縛されてるのか微妙です。 自分は束縛・嫉妬・独占欲=愛という考えです。 思われてるのかどうかめっちゃ不安になります。 付き合って5ヵ月経ちますが電話した事ないです。 彼が忙し過ぎるのと時間が合わないんです。 ただメールは頻繁にします。 どこか行った時も手繋がないし、やっとぼんやり暗い所で背中やお腹触ったりとか。 ただこの前某夢の国に行って絶叫系に乗った時に、掴む物が無いから隣の男の子の服つかみそうって言ったら『じゃあ俺使わないからそこ使えば?』って言われました。 席の所に掴む物が一つしかついてない乗り物なので。 あと互いに共通するんですが、会ったら行く時は会話が少なめなのに対し、帰り道はめっちゃ話しまくります。 自分は緊張して行く道では会話出来ないんですが、彼氏は何なんでしょうか。 彼氏さんは縛られる事が嫌いというか長電話も嫌といいます。 ウジウジ悩む事や引きずる事さえ嫌います。 約束を押し付けられるのも嫌で例えばバレンタインチョコあげたから返してねっていうのも嫌いだとか。 よくカップルが『一生守るから』という約束も意味がわからんといいます。 浮気を嫌がります(←当たり前か)。 自分からそんなに好きとか愛情表現する性格ではないですが、言う時はちゃんと言うそうです。 それ言われた時はいつ言うんだろってぼんやり思いましたが……。

  • 束縛しすぎてしまいます・・・

    例えば、彼が電話に出ないときは、電話に出るまで掛け続けてしまったり、彼に女の子から電話がかかってきただけで拗ねた態度をとってしまいます。電話したときにはいつも「今どこにいるの?」と聞いてしまいます。 彼はブラジル人なので、ヤキモチに対する認識は多少違うかもしれませんが、こんな鬱陶しい私を、いつも笑って受け入れてくれます。そのことに対してありがとうと言うと「当たり前」と言ってくれます。 彼とは付き合って4年目になります。最初の頃は浮気をされたりいろいろありましたが、今では私も、彼の兄弟も、彼や私の友達も認めるほど、やさしく温かい彼氏です。私のことを本当に大切に思ってくれているのもわかります。 でも、すぐ不安になってヤキモチを妬いてしまうんです。自分でも嫌になるくらいです。 こんなに彼を束縛してしまって、彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。彼の優しい気持ちに対して、私のやっていることが愚かで情けなくてたまりません。 相手を束縛しないためにはどうしたらいいのでしょうか?どんなことでもいいので、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • 愛情表現をしていきたいんですが…

    26歳女です。 彼(28歳)からの愛情表現が少なくモヤモヤしていたんですが、冷静に考えてみたら自分のほうが愛情表現できていないなーと感じました。 私はシャイで受身なので、メールとかでは会いたいなーとか自分の気持ちを言えるのですが、本人を前にすると何もいえず…自分から腕を組んだり、手をつないだり、彼にもなかなか触れることができません… 私が変われば彼もかわってくれるのかなーと思ってみたり… 少しずつ何かできないかなーとか思うのですが、なんでもいいので具体的にどういうところから始めればいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 追いかける恋愛

     彼から愛情が感じられず寂しいです。   今までおつきあいしてきた人は年下で、そこまでしなくてもいいよというくらい尽くしてくれたり、心配したり気にしたりやきもちやいたり、好きと言わなくてもそう思ってくれていると感じられるような言動だったので安心して恋愛することができていました。  けれども、今付き合っている人は年上で、むこうのほうが余裕で、私が追いかける恋愛になっています。大事にしてくれていたり、気を遣ってくれていたりするのはわかります。でも、「飲みに行く」と言っても、男の人いるかどうかも聞いてこないし、休みの日に何をしていたか私は気になりますが、彼は気にならないそうです。酔って私が「会いたい」とメールしても、無理をしてでも会いに来たりはしません。  熱くないんです。保守的。冷静で、たぶん人にそんなに関心ない。しかもあまりしゃべるタイプではないので、こちらから聞かないと言わなかったりします。そういう人なんだということはわかります。 でも寂しいし不安だし、好きだと思われている幸せ感が全くありません。  年下の人と付き合う前、年上の人と一人付き合いましたが、そのときもいつのまにか私が追いかける形で、結局うまくいかなかったこともトラウマなのかもしれません。  少しずつ、もっとメールしてほしいなどとは伝えているんですが、休みの日何をしていたか聞いただけで、束縛していると感じるみたいです。なんだか、そういふうに、もっとメールしてとか追いかけるようなことを言わなければならない自分が嫌なんです。そして、どう恋愛したらいいかわかりません。あれこれ言っていたら、さらにむこうのほうが安心して余裕になると思うし。そのうちウザがられるようになりそうで。  好きなので、寂しい気持ちがいつもつきまといます。どうしたらいいかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 「束縛なき愛」は可能でしょうか?

    「束縛なき愛」は可能でしょうか? どうして人は大切な人を束縛せずにいられないのでしょうか? 「あなたのためを思って~」、「君が心配だから~」。そう言って「自分の中の相手(恋人、友人、家族の誰か)」を目の前の相手に押し付けるのでしょうか?それに対してノーと言う相手に「もう勝手にしろ!!」と暴言を吐くのでしょうか? そんなのは愛ではなく、ただの自己愛だとどうして気づかないのでしょうか? その人が願っていることが自分とかけ離れていたとしても、本当に大切に思い、愛し、信頼していたのなら、ただ認め、受け入れ、赦し、送り出してあげることが出来るのでは? 出来ないまでも「だったらやってみせろ、バカヤロー!!」って檄を飛ばせるのでは? 自分がそう口にすればするほど、苛立ち、呆れる人たちがいます。 「そんなのは空想だ」、「綺麗事を言うな」とも言われました。 でも、綺麗なことを守らないヒトにどうして綺麗じゃないことが正せるのでしょうか? 確かに、自分も自分の理想を押し付けていたのかもしれません。 ひとりでやらなければならないと、覚悟も決めています。 ただ、知っておきたいんです。 自分の意見(=束縛は自己愛、自由こそ愛)に、どうしてそこまで苛立つ人がいるのか? 「愛すること」と「自由にする」ことはなぜ一般に両立し得ないと思われているのか? ぜひ、お考えをお聞かせください。

  • アダルトチルドレンで男性不信の彼女に愛情が重たいと言われました・・・。

    アダルトチルドレンで男性不信の彼女に愛情が重たいと言われました・・・。 人を信じられない思いであったのに、愛情が重いという事は、愛情は信じられるようになったのでしょうか? 愛情が重いと言われるようになってから、日増しに強く当たってきます。今では存在が憎いと・・・。 どのような意味合いで言ってるのかお分かりの方いますか? 毎日のメール、電話、休日は会いたいと言う事、常に怒らない冷静な態度。あと、気遣いの言葉や行動。これらを彼女には必要不可欠と考えて接してきましたが、この行為自体が誤りなのでしょうか? ちなみに束縛・管理はしていません。いちいち細かいことまでは聞いたりしていません。 あと少しすれば一緒に暮らそうと言っています。

このQ&Aのポイント
  • 単三中性線欠相保護機能についての要約文です。
  • 中性線欠相の検出についての要約文です。
  • 中性線欠相での過電圧調査方法についての要約文です。
回答を見る