• ベストアンサー

皮むきグローブ ムッキー

皮むきグローブムッキーは何がむけるのでしょうか? ジャガ芋は新ジャガじゃなくてもむけるのでしょうか? 欲しいと思ってるのですが 普通のジャガ芋にんじんがむけたらいいと思ってます 使われてるかたおられたら教えて下さい よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

新じゃがでなくてもむけます。にんじんもむけます。 でも、私的にはピューラーの方が使いやすいです。 サトイモをむくのは、包丁の方が早かったです。 包丁苦手な方は良いかもしれませんが・・・ ごぼうをむくのには最適です。 結局、今はごぼうをむくときだけ使ってます。

noname#149484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますp(^ω^)qそうなんですか★ 新じゃがだけと思っていたので嬉しいです ますます欲しくなりました とても参考になりました ありがうございました(>_<)

その他の回答 (1)

noname#188460
noname#188460
回答No.1

希望の回答者ではないですが・・。 人参なんて、包丁の背でこそげば簡単に皮はむけますよ。ごぼうもです。 普通のジャガイモはピーラーでむけばかんたんですし。 逆に疑問ですが、ムッキーでむいても流しの水道で洗うとむいた皮で排水溝が詰まりやすいのでは?なんて思ってしまうのですが、いかがでしょうか。

noname#149484
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますo(^-^)o確かにピーラーで剥けば簡単かもですがピーラーを持ってないので若干困ってます 包丁を使うのが苦手なので ムッキーはどうかなと思い質問させていただきました 三角コーナーの上でやらないと確かにつまりそうですね ピーラでもいいかななんて心が揺らいでます できれば両方欲しいでやんす(笑)