• ベストアンサー

彼女が合コンに行きたいと言うのですが・・

cafeMの回答

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.6

合コンに行きたいと彼氏に言うなんて なんて非常識でデリカシーのない 女性だろうと、びっくりしました。 (ごめんなさい、大事な彼女さんを) 私は以前、旦那さんが彼氏だった時代に 「人数合わせでどうしても合コンに来いって 言われてて・・・」と言われたことがありました。 私は 「行くなら、私が同じことしても怒らないでね。 自分がやられて嫌なことはしないでね。」 と言いました。 彼は合コンを断っていました。 彼女さんはあなたを試してるんじゃないですか? きっぱり行くな!と言ってくれる度量があるかどうかを。

bluebox360
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕も絶対に合コンなんていかないし、行かせたくないです。 行くな!!っていいます。 彼女が大事で大事で失いたくないから・・・ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 合コンに行こうかやめようか迷ってます。

    今度3対3でボーリングの合コンがあります。 相手の3人(男)はかっこいいらしく、私の友達の2人もとってもかわいいです。 そこで、とっても困っているので相談します。 私は友達の2人よりもかわいくなくブサイクな部類に入っていて合コンにいっても惨めな気持ちになるんではないかと思い、参加するか迷っています。 私の友達2人は優しい人で大丈夫だよっていってるんですけど、心配というか迷っています。 友達は数合わせで私を誘ったわけではないそうです。 誰かアドバイスください!

  • 合コンでのブスの立ち位置

    私はデブでブスです。 どんな感じかというと平安時代の絵巻物の女性みたいな顔で 体型は24時間マラソンで少し痩せたあとの森三中大島さんみたいな感じです。 しかしオープンで明るい性格のため今まで特に疎まれたりなどもなく、 友人関係は男女共にそれなりにうまくやってきました。 しかしこんな見た目ですから自分に自信があるはずもましてやモテるはずもなく、 男性関係では残念な生活を送っていました。 しかし今度、急遽職場の上司(既婚男性)主催の合コンに 参加することになってしまいました。 というのも、私の仕事柄上、独身女性が多く、 それを気にした上司が合コンをやると言い始めたのです。 私は職場では一番下っ端ですし、適齢期の先輩女性で 美人で独身の人はたくさんいたので、行かなくていいんだろうと 高をくくっていました。 しかし先輩方の予定があわず人数が足りなくなってしまい急遽私も 参加することになってしまいました。 普通の飲み会や懇親会なら特に気にすることもないのですが、 そういった前提で開かれている合コンなので、 まして合コンなんて学生時代も行ったことのない私は どうしていいかわかりません。 相手も仕事関係の20~30代の独身男性を揃えたそうで、 そんなガチっぽいところにこんなドブスが乗り込んでいいのかと不安です。 こういった場合、私のような身はどんなスタンスで、 どんな立ち位置で臨めばいいでしょうか? 端っこで大人しくしてたりお酒をついで回ればいいでしょうか? よろしければアドバイス(特に男性の方)よろしくお願いします。

  • 彼女が合コンに

    付き合い始めて約2か月の彼女がいます。 先日彼女が合コンに行かせてほしいと言ってきました。 もちろん反対しましたが彼女が「なんでもない、ただの飲み会としていく。」 と言っていたので4つ年上の僕としては余裕を持って彼女と接さないといけないとも思い渋々OKしました。 一応合コン当日は彼女が帰ってきた後に僕は彼女の家に行き合コンの話を少し聞きました。 その2日後話を少し追求してみたら合コン相手に一人暮らしをしている彼女の家の前まで送ってもらったと聞き、更に今度合コンメンバーの相手と2対2で飲みたいとも言ってきました。 「ありえない…」と僕は話しましたが「相手のことを気に入ったわけでなく、ただ単に飲み会の場の雰囲気が好きなだけなんだ」と話してきました。 口論になり、ケンカをしましたがうやむやな形でなんとか仲直りしている形なのですがなんだか先が思いやられそうな気持です。しかもまだ僕と付き合っていることは合コンの相手は知りません。 こういったものを許容するべきなのでしょうか。どうかご意見いただければと思います。

  • 彼女が合コンに行くって・・・。

    遠距離中で付き合って半年の彼女がいます。 その彼女は僕と付き合っているのに合コンに行きます。 彼女が僕と付き合ってからはじめての合コンの時、メールで普通に、 「今度の土曜日合コンいくから!」 位のノリで入ってきました。 で、「彼氏もちが行くとシケるんじゃない?」 と返すと、「彼氏いないことにすればいいじゃん」と返ってきました。 結局その合コンはいろいろあって男が全員知り合いだったそうですが、友達から人数が足りないからとか、いろいろな理由で行っています。 当然僕としては行って欲しくないので、その事でいつもケンカになります。 彼女曰く、ゼッタイに何もないそうです。 そこで質問です。 1.彼氏がいても合コンって行くものですか? 2.彼氏がいて合コンに行くって、なにが目的なのですか? 特に女性の意見をお待ちしています。 幅の広い意見お願いします。

  • 合コン

    私ではなく男友達が合コンに行くらしいんですが、男友達は初めての合コンらしく女性と何を話したらいいのか分からないそうです。 それに人見知りで恥ずかしいがりなので不安なようです。 質問なんですが (1)合コンという席ではどんな会話をしたらいいのか。 (2)NGな行動、会話は何なのか。 (3)どんな服装や格好で行ったらいいのか。 (4)女性が食い付く話題とは。 (5)どんなノリやテンションでいたら良いのか。 アドバイス待ってます。

  • 付き合って9ヶ月の彼が合コンに行きます。私は凄い嫌だけど彼は職場の上司

    付き合って9ヶ月の彼が合コンに行きます。私は凄い嫌だけど彼は職場の上司の誘いだから仕方がないと言います。もともとモテたい願望が強く不安です。彼女がいる事を隠したり、私に内緒でご飯に行ったり。でも、私とは別れる気はなく本人はこれは浮気ではないと言います。彼は好きだけど、それを耐えるのも辛くてどうしたらいいか困ってます。

  • 彼氏の合コン

    いつもお世話になります。30代前半女性です。 付き合って1ヶ月の彼氏のことなのですが、今度合コンをするそうです。 彼氏は、もともと照れ屋で人見知りなので合コンとかは苦手みたいでほとんど行った事がない人なのですが、 今回はみんなで話していて、彼氏の友達が彼女欲しい~という話をしていたら、 彼氏の知り合いの友達で、彼が欲しいという女性がいるらしい(彼氏はその女性に会ったことはない)ので その人はどうだろう?という話になり それなら合コンしよう、という話になりました。 (ややこしくてすみません) その話をした時に、私もその場に居合わせていたのですが 彼氏はあんまり行きたくなさそうだったのですが、友達に 「話の発端がその場にいないと困るよ」と言われて仕方なく参加、という感じでした。 私も彼氏のことは信用しているので、浮気のようなことは疑っていませんし 彼氏も私のことを本当に好きでいてくれているのは実感しているのですが 「合コンに参加する」という事実がなんとなく嫌な気持ちです。 でも、彼氏も友達との付き合いもあるし、 自分から進んで合コンに行きたがっている訳ではないことだし、 やっぱりこういうときは彼女としては快く送り出してあげるべきなのでしょうか? だけどなんとなく嫌な気持ちは拭えません。 こういう時に男性としては彼女に対してどうして欲しいものなんでしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 彼女がいるのに合コン

    付き合って4年半の彼氏がいます。お互い20代半ばです。 普段はとてもラブラブで、お互いの家族や親戚とも親しくしています。 いづれは結婚みたいな話も何度となくしてきました。 彼の仲の良いグループの友達は、彼女がいない人が数人いて、頻繁に合コンをします。 彼も毎回誘われるので、毎回、参加します。 彼は学生時代からモテモテでした。知り合いの女友達から聞くと、合コンでも人気があるそう。 でも、彼女いる事を聞かれても隠さないし、番号交換とかもしないらしく、そこがまた、人気を呼んでいるみたい。。 価値観の違いなのか、男女の違いなのか、私は大好きな彼がいるので、合コンに行きたいという気持ちはありません。 友達に誘われても、断り続けてきました。彼に悪いし、合コンの相手も彼氏いない人を期待していると思うし。 自分がそうだから彼氏にもそうして欲しいと思うのは、私のエゴなのかもしれませんが、正直、そういう気持ちがやっぱりあるんです。 っていうか、行きたいと思う彼の気持ちが理解できない。私の事好きじゃないのかな?? でも、勘違いではなく普段は物凄く愛情を感じています。 ここ1ヶ月、彼氏は3、4回の合コンに行きました。 私が嫌がっているのも知っていて、「自分勝手でゴメンね」といつも言います。 私的には、悪いと思ってるなら行かないか、回数を考えるだろ?と。。 合コンを断って友達グループに入れなくなるのは、彼にとって私を悲しませるより嫌な事みたいです。 この4年半、この事以外でケンカした事はありません。 時間がたてば、仲直りしてラブラブに過ごしてきました。 この人と結婚したい。でも、合コンで良い人と出会って、何年後とかにフラれた日には・・・ そんな事を不安に思いながらもこのまま合コンを我慢して付き合い続けるべきか? それとも、別れて他を見るべきなのか。。。 恋人がいる人でも、合コンに行くのは普通でしょうか?月に1回は必ず行きます。 長々と、何が言いたいのか分かりませんが、みなさんの意見を聞かせてください。 これが普通なら、私は彼の良い所だけを信じて、付き合っていこうと思います。

  • 彼が合コンで知り合った女性と遊びに行きます。

    以前、彼が合コンで知り合った女性とメールをしている。という内容でも質問させていただきました。 その続きになります・・・ 合コン後1、2ヵ月は女性の方からたわいもないメールが送られてきていたようですが、 彼がメールを返信しなくなったので、メールが来なくなったと言っていました。 メールの内容が明らかに彼に気があるような感じだったので、安心していたのですが、 先週彼から、 「かなり前に合コンやったときのメンツで遊びに行ってくる」 といわれました。 「それって相手の女の子たちも一緒なの?」 と聞くと、 「うん。向こうの女の子が、同じメンツで遊びたいって言ってるらしい。」 とのこと。 行って欲しくないことを伝えると、 「彼女いるってちゃんというし、俺だけ行かないのも悪いと思うし、、、」 といわれました。 前回同様、正直に話してくれているので、信用はしていますが、 明らかに彼に気がある女の子と一緒に遊びに行かれるのは、かなり嫌です。 それに、合コンのとき同様、「友達に悪いから」という理由で、 私という彼女がいることを隠す可能性もあります。 彼女がいることをちゃんと言ってくれると信じていますが、、、やっぱり不安です。 彼に気がある女の子のことを、彼は「まったくタイプじゃないし(笑)」って言ってますが、不安です。 不安だといっていても彼は遊びに行くと思いますが、どうすればよいでしょうか? 私は、今後どういう態度を取ればよいでしょうか?

  • 合コンってどうなんでしょう?

    大学生女です。よろしくお願いします。 先日知り合いから合コンの話が出たのですが、私は参加したことがなく、参加するか迷っています。 合コンがどんなものか体験してみたい気持ちはありますし、だいぶ固定されてきた人間関係の外の人と知り合いになりたいとも思っています。 ここ半年くらい恋人も好きな人もおらず(ちょっと恥ずかしい表現ですが)ときめきが欲しいなと思っていたので、参加してみるのも良いかなと思います。 迷っている理由は、相手側が初めに提示した希望の女の子像に私が全く沿えていないことと、自分が行っても相手をがっかりさせるのではないかということです。 私はあまり容姿が良いとは言えず、ぽっちゃり型でトークも特に男性相手では上手ではありません。 行ってみたい気持ちと怖い気持ちが拮抗している状態です。 合コンというのは、こんな状態の私が参加しても何か良いことがあるものなんでしょうか? もしくは、参加しない方がいいのでしょうか? ご意見・アドバイス等を是非お願いしますm(_)m