• 締切済み

愚痴。どこかに書かないと気が済まなかったというか

obugyosamaの回答

回答No.4

愚痴くらい幾らでも聞いてあげるよ! 国籍問わず、人間には「間」と言うものがあって、自分の身体から何センチ以内に他人が入ると防衛と攻撃のスイッチが入ります。 貴方にも、他人が入って来て欲しくない「間」ってありますよね? 例えば、満員電車でも無く、席もたくさん空いているのに、貴方の隣に肩が当たる位の距離で他人が座って来たら、防衛と攻撃のスイッチ入りませんか? そのおばさんも貴方がおばさんの「間」に侵入したので激怒したのでしょう? たまたま、キレやすいおばさんだったと思います。