• 締切済み

人目が気になってしまう・・・。(長文です)

こんにちは。 タイトルの通り、人目がきになってしまいます。 私は去年の1月にあるカナダ人の男性と知り合いました。 私(22)彼(29)です。 出会のきっかけは、よくある(?)英語の先生と生徒としてです。 4回目の授業のときにランチに誘われました。 自分の語学力はかなり低く、普段の英語での会話なんてほぼ出来ないに等しいのでカナリ迷ったんですが、結局ランチには一緒に行きました。 それから先生に、デートに誘われたんです。 ちょうどその時期に"2ちゃんねる"をみました。 2ちゃんねる自体は以前から知っていたんですが、ちょっと怖くてサイトを覗いたことはありませんでした。 ちょうどカナダ人の先生にデートに誘われたので、誘いを受けるか悩んだ末、ネットで同じような状況の人の意見を見てみようと思い、調べていたところ2ちゃんねるにひっかかりました。 でも、そこに書いてあったのは「海外では日本人女性はイエローキャブと呼ばれている」・「遊ばれて終わり」などすごい内容でした。 ほかの普通?のサイトでも、内容の過激度こそ違えど似たような事が書いてありました。 このようなサイトばかり見ていた結果、「日本に来ている外国の人は、日本の女性と適当に遊んで国にかえるんだ・・・」と完全に思ってしまい、このカナダ人の男性のことも完璧に疑ってかかっていました。 でも、友達に意見を聞くとデートしてみれば?という返答が。 このカナダの人に変なことをされたわけでもないし、これが日本人男性だったらどうかな・・・と考えた結果、デートすることにしました。 もちろん、私も英語を話せないし、カナダの人も日本語が話せないのでデートは大変でした。 電子辞書を片手に身振り手振りで・・・。 すごい頭を使いましたが、楽しかったです。 その後も彼からいつもデートの誘いがありました。 前回のデートが楽しかったので、次の誘いもOKしました。 自分なりに一生懸命英語を勉強したりして、デートに臨みました。 彼には、駅前などでハグをするのが恥ずかしいし嫌だと言ったので別れる時は握手をして別れます。 もちろん彼からボディタッチもありません。 デートも、映画をみたりご飯を食べにいったりと完全に健全です。 そんなことが1年くらい続きました。 私は、学校や就職活動などが続いたので彼とはあまり会えません。 デートも1ヶ月に2回くらいです。 ある日彼から、「○○(私)が好き(LOVEではなくLIKEです)。ガールフレンドになって欲しい。もっと○○を知るためにもデートの日数を増やして欲しい」と言われました。 一応告白なのかな?と思ったんですが、付き合うのは私の語学力は全く自信がなかったので、それを彼に伝えお断りしました。 それでも、彼はデートに誘ってくれます。 友達としてでも良いといってくれます。 私の中では彼はとても真面目な人だと思いました。 でも、付き合うのを躊躇するのは語学力のことだけではありません。 2ちゃんねるを見てから、人の視線が怖くなってしまったんです。 彼と歩いている自分を、「軽い女」「遊ばれている」と思われていると思うとすごく怖いんです。 自意識過剰だと思いますが、気になって仕方ありません。 これが、私の英語がペラペラなら違ってくると思いますが、片言の英語で話しかけてるところを見られるのも恥ずかしいんです。(これは勉強するしかないですが・・・) こんなの、彼に失礼だと思います。 こんなこと考えている自分にも腹が立ちます。 まだお付き合いは出来ないけど、彼とデートしたいとも思います。 こんな私を彼は待っていてくれて本当にありがたいです。 自分自身の問題ですが、どうしたら人目をきにしなくなるでしょうか・・。 やっぱり、みなさんも私達のような2人が街を歩いていたら、「軽い女」等、思いますか? ながい文章ですみません。 どうぞ回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

もちろんそんなことは思わないですよ。 ちなみになぜ日本人女性が海外から軽く見られたりイエローキャブと呼ばれたりしているかご存じですか?? これは毎日新聞というメディアが世界に日本人女性は変態だという記事を発信しているからなのです。 事実、外国人にはそう思い込んでる人が多数います。なので注意するにこしたことはありません。

参考URL:
http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
回答No.4

>みなさんも私達のような2人が街を歩いていたら、 >「軽い女」等、思いますか? どんどんデートを楽しんでください~。 これは男性としての意見ですが、男とデートしている女性に対して、 まず興味も感想も意見も沸きませんよ。 沸くとしたら、女性がスーパーモデルや芸能人みたいにとびきりキレイな女性の時に、 「あの人キレイやなぁ~。」って思うぐらいです。 だから軽い女みたいな軽蔑するようなことは考えたことも、 思い浮かんだこともありませんよ~。 友人にオーストラリア人やニュージランド人がいますので、 その彼女たちは、あなたみたいに軽い女に見られる?と心配した事があると言ってましたが、はじめのうちだけでしたよ。 >私の英語がペラペラなら違ってくると思いますが その通りですよね。 ペラペラだと違ってくると思います。 だって >「軽い女」「遊ばれている」と思われていると >思うとすごく怖いんです というような不安は、付き合っている彼氏が 取り除いてくれるのですが、 上手く意思疎通できなかったら、不安は払拭されませんよね。 だからもっと英語を話せるようになった方が良いと思います。 ちょっと文章を読んで気になったのですが、 正直、29歳の健康な男性が1年間も女性とHなしっていうのは、 考えられません。 内気な男性ならありえるのですが、女性を誘うことに躊躇しない男性の場合は、 まず理解できません。 私はあなたが遊ばれているとか、 カナダ人の先生が他に女性がいるとか を言いたいのではなく、 カナダ人の先生があなただけを想い、1年間していなくて、 あなたが >まだお付き合いは出来ないけど、彼とデートしたいとも思います なんて考えている場合 それは男にとって、拷問です!!!とうことが言いたいんです。 それは男性の立場からして、めちゃくちゃツライです! ひょっとしたら、遊ばれていると思われるのは嫌だと あなたは思っていても、 今の状態なら、あなたが彼をもて遊んでいるという可能性があることを 理解しておいてください。 そしてそのまた逆もありえることも忘れないでください。 遊び人なら、他に女性がいて、キープとしてあなたをデートしている 可能性もあります。 この辺のところになると男女の駆け引きになってきますから、 あとはあなた次第だと思います。 カナダ人の方が本気ならそれは問題なしですし、 もし遊びなら、あなたの魅力で本気にさせたら良いだけだと思います。 色々な経験をして、ぜひ素晴らしい女性になってくださいね、がんばれ~!

回答No.3

批判的な内容だけ眼に残ってしまうのでしょうかね 賛同的な意見も沢山あるはずです だから2ch。偏った意見しかないのは1ch。と私は解釈しています カナダ人に遊ばれた女性もいれば、大切に扱われた女性もいるでしょう 他人の意見は参考程度にして、自分の眼と頭脳で判断していくべきです

• nemuchu
回答No.2

まずはじめに、ネット上のこのような質問掲示板で言うのもなんなんですが、 ネットの情報を「ぜんぶ真実」だと思ってはいけません。 ネット上では、誰もが「本当の自分」を知られずに会話ができます。 例えば、「自分は大手企業に勤める人事担当者だが・・」なんて書いていたとしても、本当は、自営業の人かもしれないし、主婦かもしれないし、フリーターの人かもしれません。 その「遊ばれて終わり」と書いている方が、実際は外国人男性と結婚した女性だったり、 逆にお目当ての外国人男性がいたのに振り向いてもらえず、失恋した悔しさを八つ当たりさせているだけの人だったりしてもおかしくないんです。 特に2ch等という匿名(教えてgooで表示されるような、固定の識別名が表示されない)掲示板は、90%おふざけの意見ばかりだ。と考えましょう。 そういった掲示板では、特に差別的な事柄については大げさに悪ふざけして書くものなんですよ。 ですので、参考程度にみるのはいいですが、完全に鵜呑みにして信じるのはいけません。 時にはそういう事例もあるでしょうが、大事なのは「では、目の前にいるそのお相手はどうなのか?」という事です。 そのお相手は、満足に会話もできない相手を努力して楽しませ、コミュニケーションとろうとし、 1年間も健全なデートに誘ってくれ、貴方に対してとても紳士的に振舞ってくれているんですよね? 適当に遊びたい相手に1年もかけるなんて、どう考えても変でしょう。 誘ってその日にHまでさせてくれる女性も、世の中にはいるんですよ? どう考えても、それなりにきちんとした方だと思います。 また、いまどき東京都ならば結婚する方の10%程度(10組に1組)が国際結婚カップル。 全国平均でも、17年度で6%に迫る勢いです。 国際恋愛カップルなんて、珍しくもありません。 偏見がある方が0だ。とまでは言いませんが、いちいち国際カップルに「軽い」とか言っていたら、キリがないほどいる。という事になります。 という事で、いまどき国際恋愛なんてふつーです。2chごときにビクビクするのはやめましょう。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/tokusyu/konin06/index.html
SAKURA2277
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLを拝見させていただきました。 国際カップルの方って、けっこうな数の方がいらっしゃるのですね。 びっくりしました。 掲示板(とくに2ちゃんねる)には、ものすごく国際カップルを非難している方が多かったので、なにか根拠になるものがあっていってらっしゃるのかと思っていました。(もちろん事実もあるかもしれませんが) 私は、掲示板を鵜呑みにしていたのですね。 2ちゃんねるは、個人的には不愉快になるようなおかしなコメントばかりあったので、もう極力見ないようにします。 回答者様のおっしゃるとおり、カナダの男性はすごく紳士的に振舞ってくれます。 もちろん、はじめは先生だったのでとても警戒しました。 でも1年以上健全デートしてくれるような男性なので彼はすごく信頼できます。 >適当に遊びたい相手に1年もかけるなんて、どう考えても変でしょう。 そうですね。彼はいくら待っても私がHするなんてありえないと判っていると思います。だから、体目的ではないと思います。 一回母に相談したことがありますが、母はお付き合いしてもいいんじゃないかと言っていました。 お付き合いするためにも、もっと語学力を磨きたいと思います。 2ちゃんねるなどの掲示板には真実も書かれていると思いますが、鵜呑みにしないようにします。 回答者様の意見、とても参考になりました。 どうもありがとうございました。

noname#92520
noname#92520
回答No.1

質問に率直に答えますと、 外国人とデートしてて軽い女!? そんなことは全く思いませんね。 1年間も健全にデートしてるのなら付き合ってもいいのでは? というか付き合ってるものだと思ってましたが。

SAKURA2277
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デートの初めに、日本はだいたい告白してから付き合うのが普通と言ったことがあるので、一応まだ付き合ってはいません。 多分、彼もそれがわかっていたので告白してきたのだと思います。 はい、1年間健全デートをしてきました。 手すら握っていません。 もちろん、他の人からみたら、1年以上の付き合いなのか1ヶ月の付き合いなのかは見分けは付きません。 だからといって、通行人に私達は健全ですと言って歩くわけにも行かない事は重々承知です。 多分、2ちゃんねるなどのサイトを過度に気にしすぎだと思います。 あそこに書き込む方々は実際にそのような方々を見てきた人達なのでしょうか・・・? 今もまた、サイトを覗いて自分で勝手にショックを受けております(汗) 回答者様は、私達のような組み合わせが歩いていても”軽い女”とは思わないのですね。 そんな方がいてくださるだけで、ホットします。 というか、1年もデートしてたら普通は付き合いますよね・・(汗) 私はちょっと固いかもしれません・・。 ありがとうございました。