カナダ人男性とのコミュニケーション

このQ&Aのポイント
  • カナダ人男性とのコミュニケーションに苦労していますか?彼との会話をサポートするアプリを活用しましょう!
  • カナダ人男性とのコミュニケーションに不安を感じている方へのアドバイス
  • 初めての外国人とのコミュニケーションに悩んでいる方へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダ人男性とのコミュニケーション

最近カナダ人男性と街コンで知り合いになり、2回食事をしました。 彼は日本に来てまだ日が浅いのですか、語学の勉強をしており、色んな学校の英語の先生をしているので日本語はだいたい話せます。 ただ、まだたどたどしくて少し難しい言葉は分からないので、アプリで変換しながら会話をしています。 私は英語が全く話せず、ちょっと会話に苦労してしまいます。 私は彼のことを初めからとても気になっていて、彼もたぶん気に入ってくれたようで、もっと話したい!と彼から連絡がきました。 私たちはいわゆるオタクで、アニメや漫画の話でとても話が合い、2回目の食事もとても盛り上がりました。 ただ彼はあまり連絡がまめではなく、返事はとても丁寧なのですが、2回目の誘いは私がしました。 一応今度あれしたいね、これしたいね、と彼から嬉しそうに言ってくれたのですが、日にちを決めていないので、ちょっと不安で… 私はあまり普段はマメな連絡をしないのですが、彼はかっこよくて優しいので、グズグズしてたら誰かに持っていかれそうで不安です…! こういう場合って私からぐいぐい誘ってもいいのでしょうか? それとも待つべき?? 外人さんと連絡を取り合うのすら初めてなのでよくわかりません… 何かアドバイスをいただけないでしょうか…! 宜しくお願いします。 ちなみに彼は25歳、私は21歳です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

カナダ人は知りませんが、外人さんは日本人と違ってはっきりするところがあるので、恋人として付き合いたいのであれば、はっきり言った方がいいですよ。話しの内容からでは、質問者さんが彼にとっては日本語を話すチャンスくらいにしか思えないかな。他国で生活をし、友達も少ないでしょう。そこに趣味の合うあなたがいたので、親しくなりたい。今はそんな感じではないでしょうか?外人男性はあまりマメじゃないので、その気があるのであれば、自分から連絡を取って行った方がいいですよ。

ychnxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いろいろと意見をいただき参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきました! 自動から積極的にアタックしてみようと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたがリードしたほうがうまくいきそうですね(笑)。ぜひ、そうしてください

ychnxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私から連絡を取っていたら彼からデートの誘いがありました! 頑張ろうと思います!

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

グイグイ誘ってオーケーです。外人にしては彼のほうがシャイなんですね。

ychnxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 話しててもちょっと照れてる感じでシャイなんだなという感じです(笑) 私からグイグイいってみます!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.3

自分で誘ってもいいとおもいますよ。恋愛に正解なんてないですもの。彼の反応をみつつ、正解をさぐってみてはどうでしょうか。

ychnxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、ゆっくり時間をかけながら彼の気持ちを探ってみようと思います☆

noname#210226
noname#210226
回答No.1

アドバイスも何も時間の問題で確実にあっち方向に行きます。 おかわいそうに

関連するQ&A

  • 食料って。。カナダ持っていける??

    8月から何故かカナダに1週間ホームスティで行くことになってしまい、英語離れしすぎて、語学に超不安です。。スペイン語に侵食されて、昨日ちょっとネイティブな人と会話したときも、YO QUIEROがでて来ちゃいました。。。 それはさておき、カナダに行くんですけど、あっちで料理したいなぁって考えております。 現地で食料かえるけど、留学していた友達に高いし、味が違うよって聞いたので、調味料を持って行きたいんですけど、オーストラリアは食料持ち込めないっていうじゃないですか。。 カナダはどうなんですか??

  • 急進的すぎるカナダ人の彼氏。おかしい?

    初めまして。 大学を休学し、自分で貯めたお金で半年前からカナダに語学留学している、21歳学生です。 カナダのフリー会話スクールでボランティア教師をしていた、30代半ばのカナダ人男性と知り合い、猛アタックされ、出会ってひと月もしないうちに「君に一目惚れした。好きだ」と言われました。 日本人だと解ると、沢山の男性が身体目的で言い寄ってくるので、最初から彼も相手にしていませんでしたが、だんだんと彼の個性的な人間性に惹かれて… 二回目のデートで「他に平行してデートしている女の子は居ない。君をgirl friendだと思ってる」と言われました。 でも、カナダ人はカジュアルなデート期間を経てから「boy friend/girl friend」になると聞いているので、アレ?と思っています。 半年後に帰国すること、大学でまだ数年勉強しなきゃいけないこと、最初は日本の企業で働くつもりであることを説明しましたが、私と将来の話をしたがったり。「大学で言語学を専攻していたので、海外で英語を教えるのが夢だった。君が帰国したら日本に行って働きたい」など。 彼の家にも行きましたが、身体のお付き合いはまだしていません。私はfriends with benefitsを作るつもりも無いし、付き合ってすぐは寝ない、とハッキリ言ったので…friends with benefitsという単語を出したときは、そんなつもりじゃない…とショックを受けていたように見えました。 単なる重たい男なのかな、とも思いますが、あまりに急進的な気がしてなんだか不安です。 私を好きというか、何か他の目的があるんじゃ…と。 私の語彙不足やネイティブとの会話に慣れてないこともあり、上手く意思疎通できないこともたまにあります。昨日のデート後はなんだか彼は疲れてしまったようで、夕方にキスしてお別れしました。 メールでもたまに見当違いな返信をして、彼から面倒そうな冷たい返信がくることもあります。 私は彼の個性的でシャイな感じに惹かれていますが、正直、彼は私の何に惹かれているのかわかりません。デート中も一辺倒な返答しかできず、彼は楽しいのかどうか。私がカナダ人なら、ネイティブと齟齬が出るレベルの異性には猛アタックはしないので… 彼のことに気を取られて、意思疎通できなくって焦ったり落ち込んだり、なんだか勉強に集中できなかったり…彼のために頑張ろう!とモチベーションを上げたいのですが、不安が頭を過って悶々としてしまいます。 外人、白人に対して憧れを持っている訳でもないし、カナダ人と結婚して移民を取ろうというつもりもありません。 このまま好きになっていいのか不安です。 将来の目標のために英語を勉強しているので、恋愛に時間を割くのも勇気がいります。早いうちに見極めたいのです。 一気に人を好きになって猛アタックするような人は、突然冷めるパターンも多いような気も。 とりとめのない長文になってしまいましたが、どなたか客観的なアドバイスを頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • きちんと別れてない男性がいるが、新たな出会いを探・

    去年の冬に街コンで知り合った男性と交際しました。 しかし・・・ 1番連絡とってたり会ってたのがつきあいはじめた頃と今年に入って1ヶ月目くらいです。 会った回数 ・2月 1回 ・3月 1回 ・4月、5月は1度も会っていません。 ・6月に1度会ってそれ以降会っていません。 3ヶ月会ってないです。 最後に連絡をとったのがひと月前で、 今年に入ってから連絡するのはほとんど私からです。 自分から連絡しないと彼からは連絡あるかなと思い、自分からの連絡はやめて彼からの連絡を待っていたけど2ヶ月が過ぎ・・ 結局、自分から連絡してしまいました笑 5月末からひと月前まで連絡を時々とってましたが(すべて私発信)返事が返ってこないときもありました。基本連絡したら返事はあるのですが。。 会った時も遊びや観光や映画に行ったりしたこともあるのですが、大半が食事とラブホです。 せっかく付き合ってるのに旅行や遠出もしてない。 付き合いはじめた頃は、県外へ旅行の話が出ていたのに、実現してないですね。 連絡と会う頻度が少なすぎて、本当につきあっているのかわからなくなりました。 自分との付き合いをどう思っているか、 最後に会った時、直接聞いてみました。 私のことを彼女と思っているか聞いたら頷いていました。 メールで私たちは付き合ってるの?と聞いたら、そうだよと彼から返事がありました。 別れ話をしてないし、ふられたわけでもない。 しかし、相手からの連絡がない。 連絡と会う頻度が少なすぎる。 (頻繁に連絡して、会ってと言ってるわけではないけど寂しいなと。) 仕事が忙しいのは分かっています。 しかし、自分と付き合ってるとは思っているらしい。 私から連絡するのは辞めることにしました。 次にいつ連絡があるか、会うのか分からない相手。 付き合ってるという言葉をもらっても、言動と行動がともなっていません。 状況はその言葉をもらう前と変わってないです。 これが学生時代やもっと若い頃だったらいいのですが、20後半ですからね。 婚活のことが気になってるので、次にいつ会うか関係が続くかどうか分からない相手に時間を割くのはもったいないかなとも思ったりします。 別れてないから次に動けなかったけど、 勇気を出して街コンに参加することにしました。 気になるのは、彼の同僚で街コン常連者がいるそうですが、 (彼と知り合った街コンでその人が参加していた。連絡先は交換していなし、顔ははっきりと覚えていません。) もし、今も街コンに参加してその人から彼に自分の街コン参加のことが知られたらと不安です。 あと彼の友人(男性)で、街コンに参加した人がいると聞いたので、彼の知り合いが参加していてその人経由でバレないか不安です。 あくまでももしもの話しですが。 ※彼とは知り合ってまだ1年もたってないです。 共通の友人や知人はいません。 この彼の対応がよくわかりません。 街コンでもしいい人がいたら、彼のことはどうしたらいいでしょうか。 いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 3年後のカナダに向けて

    小学2年と4年の娘がおります。 夫はカナダ人(英語のネイティブスピーカー)で私は日本人です。 娘達は日本で生まれ育ちました。 日本での生活が長くなると思い日本語中心にして育ててきました。 夫は日本語が話せるので、娘達にはたまに英語で話し掛ける程度です。 私は日常会話程度なら英語で話せるので、夫とは英語で話す事もあります。 タイトルにもありますように、3年後にカナダに帰国する事になりました。 さて、ここで問題なのですが、 今から3年経つと娘たちは小5と中1になります。 この年齢でカナダに帰国して、ちゃんと学校の勉強についていけるかどうか心配です。 (カナダはノン・ネイティブ・スピーカーに対する受入れ態勢が万全で、サポートもかなりしっかりしているそうですが・・・。) あと3年、日本で何か出来る事って・・・??と考えましたが、 英会話スクールだと内容が乏しくて「カナダで使える英語」は身に付かないような気がします。 (時間とお金の無駄?) 家で勉強するにも限界がありそうな気もします。 (親と子、親は感情的になり子は甘え・・・キツイ?私たち親子の場合、良い結果にならないと思います。) だったら、何もしないで「カナダ」まで待つほうがいいでしょうか? もちろん、このまま何もしなくても、頑張って英語を勉強したとしても、カナダに行けば苦労するのはわかっています・・・。 これからの3年間、日本にいる間、どの様にしていったらいいのか悩んでいます。 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。私だったら・・・というご意見でもいいです。よろしくお願いします。

  • 3年後のカナダに向けて

    小学2年と4年の娘がおります。 夫はカナダ人(英語のネイティブスピーカー)で私は日本人です。 娘達は日本で生まれ育ちました。 日本での生活が長くなると思い日本語中心にして育ててきました。 夫は日本語が話せるので、娘達にはたまに英語で話し掛ける程度です。 私は日常会話程度なら英語で話せるので、夫とは英語で話す事もあります。 タイトルにもありますように、3年後にカナダに帰国する事になりました。 さて、ここで問題なのですが、 今から3年経つと娘たちは小5と中1になります。 この年齢でカナダに帰国して、ちゃんと学校の勉強についていけるかどうか心配です。 (カナダはノン・ネイティブ・スピーカーに対する受入れ態勢が万全で、サポートもかなりしっかりしているそうですが・・・。) あと3年、日本で何か出来る事って・・・??と考えましたが、 英会話スクールだと内容が乏しくて「カナダで使える英語」は身に付かないような気がします。 (時間とお金の無駄?) 家で勉強するにも限界がありそうな気もします。 (親と子、親は感情的になり子は甘え・・・キツイ?私たち親子の場合、良い結果にならないと思います。) だったら、何もしないで「カナダ」まで待つほうがいいでしょうか? もちろん、このまま何もしなくても、頑張って英語を勉強したとしても、カナダに行けば苦労するのはわかっています・・・。 これからの3年間、日本にいる間、どの様にしていったらいいのか悩んでいます。 何か良いアドバイスがありましたら教えて下さい。このくらいの年齢で英語圏の国に行かれたお子さんをお持ちの方の経験談や私だったらこうする・・・!というご意見でもいいです。よろしくお願いします。

  • カナダ旅行で注意すること

    娘の話なんですが、通っている私立中学が来週末で春休みに入ります。 その春休みに語学研修を兼ねたホームステイ体験学習がカナダのバンクーバーで行われ、 我が家の中1の娘も参加します。日程は10日間です。 学校が募集する団体旅行なので、行程や宿泊先などに特に不安は感じておりませんが、 ただ、現地の子と、連れ立って、街に遊びに行くようなこともあると思いますので、 これだけは気をつけるというよな、些細なことでも結構ですが、経験豊富な方のアドバイスを お願いします。私はカナダに行った経験が無いので事情はよく分からないのです。 それと今頃の現地の気候なども分かりません。どのような恰好をさせて行かせれば良いかも アドバイス下さい。服装に関しては私服でOK、制服着用は必要なしとありました。 そろそろ荷物をまとめてスーツケースに詰めないといけないのですが、持って行く物も 何か特に必要な物はありますでしょうか・・・ なお娘は、単独で海外に行くのは初めてですが、英語は普通に話しますし、 フランス語も日常会話くらいなら出来ています。

  • 30代男性に質問です

    私は大学4回の女です。2ヶ月ほど前に街コンに参加して30歳の男性と知り合いました。当日は1時間ほどお話をして連絡先を交換しました。後日相手から連絡がきて街コンから1ヶ月後くらいに二人で夜ご飯を食べにいきました。 その後も不定期に連絡を取っています。1日に何度か交換する日もあれば2日ほど間が空く日もあります。話が途切れてしまい日にちを空けて私から連絡取ったこともあります。私自身恋愛経験豊富ではないですし、ましてや社会人の年上の方なのでどれほど連絡を取っていいのかわかりません。むこうは遊びに行った場所の写真を本人込みで送ってくれたりもしてくれるので連絡取ること自体は嫌じゃないのかな、と期待してしまったり。 初めてご飯に行って10日ほど経つのですが私はまた遊びに行きたいなと思っているのですが。。 そこで質問です。 このような状況は脈ありでしょうか?また大学生である女の私からご飯を誘ってもよいものでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • カナダかアメリカか?

    カナダかアメリカか? 私は現在4年生大学へ通う大学2年生になるものです。 私は在学中に一年間休学して海外へ私費の語学留学(遊学?)へ行こうと考えています。 今の英語力は、現在準1級を勉強中の身なので、正規の交換留学へいけるような英語力はありません。 語学留学へ行こうと考えた理由は前々から行きたいと思っていたのと、英語力向上の為です。 しばらくは行くことをやめようかとも思っていましたが、 最近先輩などの社会人の方々から海外へ長期で行くなら在学中しかチャンスがない、と言われ、また行きたい気持が大きくなりました。 そこで、2つ質問があります。 1つ目は、留学へ行く時期についてです。 就職活動などを考えたら2年次終了後に行くほうがいいと思いますが、今から準備するには時期的に遅いと思いますし、金銭的にも結構ぎりぎりなので、3年次終了後へ行く事も考えています。また、3年まで日本で今より勉強をして知識を付けていけば、向こうでの伸びも違うのではないかと思いました。 やはり3年次終了後に行くと就職活動で差がついてしまうでしょうか? 大学の方に相談もしてみましたが、やはり次期は人それぞれ、という答えでした。 卒業後に行く、という手もあると思いますが、就職に不利ですし行くなら絶対に在学中に行きたい、というのが今の私の考えです。 2つ目は、留学先と学校についてです。 私は今までずっとアメリカを留学先に考えていましたが、最近はカナダも気になっています。 理由は、金銭的に少しでも安そうなことと、英語に癖がないためです。 どちらの国に行ってもアジア人は多そうなので、その点は気にしていません。 学校についても、大学付属の学校か私立の語学学校かで悩んでいます。 私の中では、大学を目指す人が大学付属の語学学校で、それ以外の英語を学びたい人たちが私立の語学学校へ行く、という印象です。私は、以前は日本の英語圏の大学院へ行きたいと思っていましたが、今はそれより就職を優先したいと考えており、この語学留学の後に海外の大学等に正規入学する予定はありません。 そのため、今のところは私立の語学学校へ通うことを考えています。 また、カナダの語学学校では英語力が上がればカナダの企業のインターンシップに参加できるようなプログラムもあるようで、その点も気になっています。 恥ずかしながら私はまだ就職活動に関する知識が乏しく、就職活動の際にこの海外のインターンシップが役立つのかよく分かりません。 このプログラムに参加することは就職活動の際に役立つのでしょうか? それとも、英語圏の大学へ行く予定がなくても大学付属の語学学校へ行った方がほうが良いのでしょうか? また、経験者の方がいるならカナダとアメリカの違い、そしてそれぞれのおすすめの地域、または学校を教えてほしいです。 質問ばかりで申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

  • カナダの大学留学について知りたいことがあります。

    こんにちは。 僕の友人が高校卒業後カナダの大学へ留学(語学留学ではなく学部留学です) したいと考えています。友人のプランでは、語学学校で1年間英語力を あげる→2年制大学に→3年次から4年制大学に編入 ということです。 そのことについて皆様にお聞きしたいことがあります。 (1)カナダの大学は英語の求めるレベルがとても高いと聞きましたが、 1年語学学校に通っただけで、そのレベルに達するものなのでしょう か?(友人の今の英語力は英検準2級です) 以前ほかの質問で語学学校に5,6年通ったというお話を読んだの ですが・・・ (2)大学付属の語学学校に入った場合、1年でその大学の求めるレベルに なれなかったら2年目というのはあるのでしょうか、それともそこで 終わりなのでしょうか? また、英語力を伸ばすための語学学校に入るとしてもある程度の英語力 が求められるのですか? (3)2年制大学から4年制大学に編入というのはそうすんなりいくもの なのですか?カナダの4年制大学は英検1級レベルの英語力が求められると聞きました。 カナダに留学経験のある方、皆様は留学当初どの程度の英語力をつけて 留学に臨まれましたか?現地へ行けばどうにでもなる、現地で英語力を つければよい、という気持ちで行くべきなのか、それとも語学学校に 行くとしても相応の英語力を身につけてから行くべきなのか、どちらの 選択ももっともだと思うので、よくわかりません。 経験のある方、詳しい方、ぜひ教えていただきたいです。 だらだらとわかりにくい文章で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • カナダへの短期留学を考えています。

    こんばんは!大学3年♀です。 8月の中旬~下旬から1ヶ月の短期留学&ホームステイを考えています。 場所は英語圏(アメリカ・カナダ・オーストラリア・イギリスなど)で迷っていたのですが、 自分なりに留学斡旋会社に相談に行ったり、本で調べたりしてカナダのバンクーバーにしました。理由は、  (1)英語にクセや訛りがない  (2)物価が低い  (3)治安がよい   (4)交通の便がよい  (5)自然と都会が共存していて観光も楽しめる  などです。 で、今次の段階として語学学校を探しているのですが、以前バンクーバーに旅行に行ったことのある友達に日本人ばっかだからやめた方がいいと言われてしまいました。街を歩いていても、現地の人より日本人の方が多かったというのです。 カナダに留学経験のある方どうでしたか?また、他の国でもよいので留学経験のある方は日本人が多くいるという環境をどう思いますか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。