カナダ人男性とのコミュニケーション

このQ&Aのポイント
  • カナダ人男性とのコミュニケーションに苦労していますか?彼との会話をサポートするアプリを活用しましょう!
  • カナダ人男性とのコミュニケーションに不安を感じている方へのアドバイス
  • 初めての外国人とのコミュニケーションに悩んでいる方へのアドバイス
回答を見る
  • ベストアンサー

カナダ人男性とのコミュニケーション

最近カナダ人男性と街コンで知り合いになり、2回食事をしました。 彼は日本に来てまだ日が浅いのですか、語学の勉強をしており、色んな学校の英語の先生をしているので日本語はだいたい話せます。 ただ、まだたどたどしくて少し難しい言葉は分からないので、アプリで変換しながら会話をしています。 私は英語が全く話せず、ちょっと会話に苦労してしまいます。 私は彼のことを初めからとても気になっていて、彼もたぶん気に入ってくれたようで、もっと話したい!と彼から連絡がきました。 私たちはいわゆるオタクで、アニメや漫画の話でとても話が合い、2回目の食事もとても盛り上がりました。 ただ彼はあまり連絡がまめではなく、返事はとても丁寧なのですが、2回目の誘いは私がしました。 一応今度あれしたいね、これしたいね、と彼から嬉しそうに言ってくれたのですが、日にちを決めていないので、ちょっと不安で… 私はあまり普段はマメな連絡をしないのですが、彼はかっこよくて優しいので、グズグズしてたら誰かに持っていかれそうで不安です…! こういう場合って私からぐいぐい誘ってもいいのでしょうか? それとも待つべき?? 外人さんと連絡を取り合うのすら初めてなのでよくわかりません… 何かアドバイスをいただけないでしょうか…! 宜しくお願いします。 ちなみに彼は25歳、私は21歳です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カナダ人は知りませんが、外人さんは日本人と違ってはっきりするところがあるので、恋人として付き合いたいのであれば、はっきり言った方がいいですよ。話しの内容からでは、質問者さんが彼にとっては日本語を話すチャンスくらいにしか思えないかな。他国で生活をし、友達も少ないでしょう。そこに趣味の合うあなたがいたので、親しくなりたい。今はそんな感じではないでしょうか?外人男性はあまりマメじゃないので、その気があるのであれば、自分から連絡を取って行った方がいいですよ。

ychnxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! いろいろと意見をいただき参考になりましたのでベストアンサーに選ばせていただきました! 自動から積極的にアタックしてみようと思います!

その他の回答 (4)

回答No.5

あなたがリードしたほうがうまくいきそうですね(笑)。ぜひ、そうしてください

ychnxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 私から連絡を取っていたら彼からデートの誘いがありました! 頑張ろうと思います!

• takefutsu
回答No.4

グイグイ誘ってオーケーです。外人にしては彼のほうがシャイなんですね。

ychnxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 話しててもちょっと照れてる感じでシャイなんだなという感じです(笑) 私からグイグイいってみます!

• manmanmann
回答No.3

自分で誘ってもいいとおもいますよ。恋愛に正解なんてないですもの。彼の反応をみつつ、正解をさぐってみてはどうでしょうか。

ychnxxxx
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですよね、ゆっくり時間をかけながら彼の気持ちを探ってみようと思います☆

noname#210226
noname#210226
回答No.1

アドバイスも何も時間の問題で確実にあっち方向に行きます。 おかわいそうに