• ベストアンサー

私のことをどう思っているのか気になるのですが・・・

前につきあってた人がいたんですが、彼に他の彼女ができて別れました。その人は外国人で外国に住んでいて、分かれた後もメールのやりとりしてたんですが、最近忙しいとかいってメールをおくってこなくなりました。なかなか彼のことが忘れられなかったんだけど、メールもこないし、彼のことは忘れなきゃと思ってたんですが、最近、2回電話があり、たわいない話をしてたんですが、その話の中で、あの時他の彼女つくったことを後悔してるとか、(もうその彼女とは別れてます)、会って声が聞きたいとか、また日本に遊びに行くとか(ただ日本に来たいだけか私にも会いたくてくるのかはわかりません。)いわれ、余計忘れられなくなってます。 まだ彼のことが好きだと思われるのがいやで気のないふりしてしゃべってますが、やっぱり気になります。 彼が私のことをどう思ってると思われるか、皆さんの意見をきかせてもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。残念ながら私もみなさんの意見と一緒で、彼は別にprepature-peachさんに未練があってそういう連絡をよこして来た訳ではないんではないかと思います。そもそも、その新しい彼女と別れたと言う確固たる証拠もない訳ですし、日本に遊びに行くと言っても、長期滞在するでもなくただ少しの期間旅行に来る程度の話なんですよね? だったら、何とでも言えると思いますよ。 多分彼は日本に来た場合の宿泊費節約、そしてその時のSEXの相手程度にしか思っていないんではないかと思います。

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MARIMOさんがおっしゃるように、日本に来た場合に利用しようとか思われてたらいやですね。 きっぱりした態度をとらなきゃいけないですね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.3

むずかしいですよね。まあもう一度よりを戻したいと思っているのではないでしょうか。 個人的には虫のいい考え方だと思いますけれど。

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうなんでしょうね。 万が一、よりが戻ることがあってもきっと、また同じことを繰り返すんでしょうね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼、とこの国の人ですか。回答には関係ありませんが、随分日本人らしいというか、女々しいというか、口がへたくそなような気がします。もっと、うまい言い訳できるだろう。彼とは、どういう関係だったのでしょうか。質問の内容だけでは、私の推測で言うことになりますが。外国の男性って、日本人以上に、SEXと愛情を別々に考ると私は思います。また、貴女と遊びたくなったと私は思います。でも、遊ぶだけの女なら、わざわざ日本に来なくても、いくらでもいるだろうに。私の推測です。

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、彼には女々しいとこがあると思います。 優柔不断な態度をとるのでむかつくこともいろいろありました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1

俺にぞっこんで他の女と別れたと言えばそのまま信じる都合のいい女だぜ。 また気のない振りしてるけどきっとこっちに気があるんだぜ。 ほんとになんでも思う通りになるいい女だな。 まぁ、少し遊んで適当なところで捨ててやるか。 ちょろいちょろい。 と思っているんではないでしょうか。

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね~。都合のいい女って思われてるんでしょうね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる彼の気持ち

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 今1ヶ月ちょっとメールのやりとりをしている人がいます。出会いは12月のクリスマスパーティーです。 知り合ってから毎日メールのやりとりをしており1月4日に二人で食事にも行きました。話も弾みとっても楽しい時間を過ごし彼も「○○ちゃんと話してると時間が経つのも忘れちゃう」と言っていました。 帰りに寒くないようにと手袋まで貸してくださり、改札まで送ってくれました。 それからも毎日メールをしているのですが、この間恋愛の話しになり「○○ちゃんは可愛いし優しいからすぐ彼氏出来るよ」と言われました。 他にも色々話していたら彼は今慎重になっているとも言っていました…。 とっても素敵な方なので気になっているのですがもしかしたら私は対象外なのかなと不安になってきました… 今度二人で会う約束もしています。 最初メールを始めた時は機会があったら何処何処に行きましょうと言って下さいましたが最近は言ってくれません←社交辞令だったのかな… ちなみに食事は彼から誘ってくださいました。 皆さんどう思いますか?

  • 気になる人が…

    気になる人が… 自分には気になる人がいるんですが 最近その人のメアドを教えてもらいメールしているんですが 夜の11時ごろにメールが来て2、3通やりとりして 終わり また次の日に11時ごろにメールがきて2、3通やりとりして 終わりを繰り返しています 自分は毎日メールがくるのでいいんですが なぜ夜遅くにメールがくるんでしょうか? めんどくさいとか思われてるんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください

  • 気になる人にアプローチをしてるのですが・・・。

    その人とは遠距離ですぐに会うとかはできません。それでも、がんばってメールや電話などでアプローチをしているのですが、他の友人の話では”彼は優しいからメールに付き合ってくれているだけ”(好意に気づいてないと。。)だよと。仕事が忙しそうで3日に1度くらいのやり取りなのですが。。こういう人にはどういうアプローチが良いのでしょうか?

  • ずっと気になっていること。あれでよかったのか?

     ずーと前から気になっていることがありまして、その時採った行動がよかったのか今までわからないでいます。自分に実際に起こったことなんですが・・・  私は百貨店内で働いていましたが、来店されたお客様の方で接客中に気づいたのですが、お客様の腰から下の部分お尻の中心くらいの所に、スカートが「血液らしいもの」で赤く染まっていました。そのお客様のスカート部分半径で3センチくらいありまして、他の人から見た場合すぐに気づいてしまう感じでした。でも、そのお客様はその事に気づいてなく、普通にお買い物を楽しんでおられました。   私は男性ですが、多分女性の生理が原因でそうなったのだろうと思いまして、お声をかけてあげた方がよいか、そのまま気づかないふりをしていたほうがいいのかわからずにいたので、同僚女性社員に声をかけ、お客様に気づかれないようにして、実際にその内容を伝え見てもらいまして、女性社員からお客様に声をかけてやったほうが良いと思いましてその女性社員に提案いたしましたが、「知らないふりしていたほうが良い。」と言われたので、その時はその同僚女性社員に従いまして気づかないふりをしておくことになり、そのまま接客を続けましてお客様はお帰りになられました。お客様は20代前半くらいの方でした。  私は男性だからもしお声をかけるのであれば女性からの方がよいと思いましたが、結局は何もせずしらないふりでおわりました。  長々と書きましたが、皆様でしたらこのような時どのようにされますか?男性からも女性からもご意見を賜りたいと思います。宜しくお願い致します。  ところで、話は変わりますが、私は地方に住んでいますが、よく都会では電車内での出来事として携帯電話などその他他の人に迷惑をかけている事象があった場合にトラブルが発生した事がテレビなどでよく見聞きしますが、このような場合は勇気を出して指摘したほうが良いか、又は知らないフリをしていたほうが良いか、前述の事例とは異なりますが考えます。  勇気を出して指摘したためトラブルになりナイフで刺されたなんてしたら、元も子もないですし・・・  以上、お時間がある時で良いですので宜しくお願い致します。    

  • 気になる人と仲良くなりたい

    気になる人がいます。 彼は同じサークルの人で、最近やっと仲良くなってきた感じがします。 メールや電話は週2,3回くらいしてます。 前はまだあまり彼のことを知らなかったので付き合いたいと思っていたんですが、最近どんどんわかってきて、自分が彼のことを好きなのか自信なくなってきました。 でもやっぱりまだ気になってるし彼のことを知りたいので色んな話をしたいのですが、すごくノリのいい人でいつでもノリだけで喋ってる感じで深い話がしにくいんです。いつも笑い話で終わるっていう感じで。まだそこまで仲良くないっていうのもあるんですが‥。 どうすればもうちょっと深い仲になれるんでしょうか?こういう人には笑い話以外のことを話すのはやめといた方がいいんですかね?

  • 互いに気を遣いすぎる

    同じ部署で勤務地が離れている人と電話でやり取りをする場合、電話だと相手の状況が見えないため、相手の状況を考慮して連絡するタイミングを計ることはできず、自分の思い立ったときにとなるわけですが、それで相手の反応で、「あ、今まずそうだな」とわかることがあります。 逆に私も、ものすごくバタバタしている時に電話がかかると、「今ちょっと、、、」というのがなんとなく相手に伝わってしまっているようです。 こういう雰囲気を出された方は電話しづらくなってしまうので、人の振り見て我が振り直せで、声で伝わらないように気をつけるようにはなったのですが、すでにそういう思いをさせた相手には必要以上に気を遣ってしまいすごく不自然な話し方になってしまうし、相手も相手で、ものすごく気を遣っているのがわかります。 職場では気を遣うことは必要ですが、それでもちょっと、やりづらさを感じるほどのお互いの気の使いぶりなので、どうにかならないかと悩んでいます。 相手には、電話が迷惑なわけではないことや、気をつかわせてしまったことに対する謝罪の言葉は言ったのですが、これ以上どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 大学生の女です。気になる人(初対面)とLINEを交

    大学生の女です。気になる人(初対面)とLINEを交換するか迷っています。 私が気になる人は、同じ大学で交通機関も同じです。といっても頻繁に顔を合わすわけではなく、週2回くらい会います。 しかし、今まで話したこともなく、お互いの名前も分からないです。最近はなぜか、私の席の後ろに座っていたり、隣に座ってくれていて(私が意識しているだけで、おそらく相手は私を意識していない…)ちょびっとだけ期待?をする馬鹿な自分がいます。 なぜ声をかけるか迷っているのかいうと、私が来年の3月で卒業するからです。後から後悔したくないという思いがあります。 けれども客観的に考えて、女から男に声を掛けて連絡先を聞くのは、とっっても勇気がいります… 失礼な話ですが、気になる人はあまり人慣れをしていない雰囲気で、ますます声をかけずらいです… 「なんだこの女は」なんて思われるのは一番避けたいです。 私は気になる人に声を掛けてもいいのでしょうか?それともかけない方が良いでしょうか? 仮に声を掛けて連絡先を聞くとするならば、どんな風に声を掛けてやり取りをした方が相手も警戒しないでしょうか… 長文失礼致しました。

  • 女性は気を悪くしますか?

    今チームで仕事をしていますが、女性が二人います。 年上の女性をAさん、年下の女性をBさんとさせて頂きます。 Bさんとは私と同時期の入社でAさんが社歴で先輩となります。 Aさんは後から入った我々に気を使ってくれ、私の話など よく聞いて話を返してくれます。 また、自席で作業とかしていると「何やってるんですか?」 と気さくに話しかけて頂いています。 座席は、Bさんが私の後ろにいてAさんは斜め後ろでBさんと ひとり挟んだ形になっています。 私が少し暑くて上着を脱いで作業をしていると「暑いんですか」 と大きな声で言ってきたり、特に名前を呼ばれているわけでは ないので私のことではないと思いながらリアクションせずに作業 をしてしまいます。 Bさんの場合は、真後ろなのでちょっとしたことも聞こえるので たまに振り返って話しをする事はあります。これは恋愛感情全く 抜きの職場のコミュニケーションとしてです。 するとAさんのほうがむっとした感じになって機嫌が悪く見えます。 これは、若い子の方にばかり反応が良いというふうに受け取られて しまいますでしょうか? 本音を言えば、食事を一緒に買いに行く時に隣にすっと来てくれて ニコニコ話してくれたりするAさんの方が好きなのですが、職場という こともあるので変に関係をこじれさせたくありません。 Aさんが自席から大きい声で話しかけてくれていることも自分の事かな と思うのですが、他の人たちの作業の迷惑にならないか気にして 気がつかないふりをついしてしまいます。会話をすると大きな声での やりとりになると思うからです。 この間は、「sazannさん、話し聞いてない」ってムッとしました。 私が他の人と話をしていると、作業するふりして手を止めて話しを聞いて いてくれていたり、話も聞いてくれているので気にかけてくれている以上に 好意を持って頂いているのかななんて思ってしまいます。 私が本当に好きになっているのか、私が今身内が延命措置をするかしないかの 状況で辛い心境で優しさがほしいだけなのかはわからないところです。 恋愛感情にせよ思い過しにせよ毎日会うので円滑な関係でいたいので そのへんは努力したいと思います。 よろしくお願い致します。

  • 気になってると好き どっちか違うの?

    僕は外国人やけど、最近好きな子から気になってる人がおるって聞いた。  日本語の気になってると好き どっちか違うの? 英語で言えば何だか?

  • 初デートに女性に店を予約させる男性

    1週間、アプリで出会った男性と毎晩メールをやりとりしました。 彼から受け身男性だから変わらないといけないっていう話をされました。 真面目そうにメールでやり取りしてくれたので、食事に誘われた時にオッケーを出しました。 しかし、店がどこにしようという話になった時、彼は仕事後、店を探してみると言いました。 で、夜になると、店探しが大丈夫そう?探しましょうかって気をかけて聞いたら、「お願いします。好き嫌いがない」と言われました。 私から手伝おうって声をかけたけど、大丈夫だよって言って欲しかったです。 正直に行く気がダウンになっています。 皆さん、どう思いますか。 ちなみに私が日本に住んでいる外国人です。 もし、ここが自分の国なら、外国人の友達にさせないことだと思いますが、私が厳しすぎでしょうか。