• ベストアンサー

海外のもので気になっている情報

海外のもので気になっている情報はありますか? 何でもいいです。どこだかの国の商品、エンターテイメント、なんでもOKです。 英語が読めたらもっと知りたかった記事とか、日本で見たことなかったけど、外国にあった面白いものとか。 お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172673
noname#172673
回答No.2

私はどうしてもキッチングッズになってしまうのですが(^_^;)イタリアのごくごく一般的な家庭に最低2~3こはあるという『オリエーラ?‥オリエッラ?』オリーブオイルを入れて食卓に‥。注ぎ口が細くなってるのが量を調整できて良いらしいです。アンティークのものや実用的なもの‥様々あるみたいですが日本ではまだまだ認知度ないですかね?料理にオリーブオイルをふんだんにかける‥何ともイタリアらしい雑貨です。 あとはパニエ‥。 編みカゴですね。これはフランス。ジャガ芋の収穫に使われたのが始まりだったと思います。なので編み目が荒かったらしい。それから苺の収穫に使われて編み目が細かくなり‥今ではワイン用のパニエもあります。フランスパン用もありますね。買い物の時にはマイパニエを持っていくそうです。丈夫で手入れさえすれば何十年ももつそうですよ。現地で買い付けたい願望でムンムンしてます(笑)

honyakuyasui
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。 へえー、そんなのがあるんですねー。そうなんだー、料理にオリーブオイルをかけて食べるんですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

ルーマニアのホテルの部屋においてあったステンレスの魔法瓶が、シンプルで作りもしっかりしていて、使いやすかったので、帰国してから購入しようと探し回りましたが、結局見つけられず。 メモって帰ってきたメーカーに直接メールしてみたけど、どうやら日本には代理店が無く、購入できないとのことでした。。。

質問者

お礼

おお、ありますよね、日本にないけど、案外いいものも。

• 31192525
回答No.1

honyakuyasuiさん、こんにちは。 英国の某銀行発 『第二のリーマン・ショックが起こる可能性が!』 やめてくれ~~~。

質問者

お礼

ありゃりゃ。