• 締切済み

歯科衛生士の記録業務について

10年以上ブランクのある歯科衛生士です。復職を考えていますが、訪問診療を行っている歯科の場合、衛生士にも記録業務(書き物)があるのでしょうか? どんな内容で、保管期間は何年でしょうか? また院内でも記録業務が あるのでしょうか? 同じように保管期間は何年でしょうか? 復職予定が全く無かったのと、引っ越して来たばかりなので、1から出直し状態です。つたない質問ですが、どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• ysmap
回答No.1

「担当者の署名を行なった文書で提供するとともに、患者または家族等に情報提供した文章の写しを業務記録簿に添付すること。」となっています。 参考URLです。 http://www.hiroshima-hokeni.jp/shika0811-in18.pdf