歯周病と診断されたのですが...

このQ&Aのポイント
  • 歯周病のチェックをされ、今後麻酔を使用して歯周病の治療を行うといわれました。
  • 歯科衛生士の方は、ポケットの深さが基準を超えてるとかなんとか言っていましたが、どうしても納得いきません。
  • ほかの歯医者でもう一度検査してみようかと真剣に考えてますが、無駄な努力でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

歯周病と診断されたのですが…

歯の痛みは特になかったのですが、何年も歯医者に行ってないので、検診がてら歯医者に行ったところ、歯周病のチェックをされ、今後麻酔を使用して歯周病の治療を行うといわれました。 歯磨きは一日三回してるし、歯周病の症状チェックをインターネットで調べてみましたが、ひとつも当てはまりません。 歯科衛生士の方は、ポケットの深さが基準を超えてるとかなんとか言っていましたが、どうしても納得いきません。 ほかの歯医者でもう一度検査してみようかと真剣に考えてますが、無駄な努力でしょうか?歯医者によって診断の基準が違うなんてことはないのでしょうか。 また、もし歯周病の治療を行う場合、通院回数と治療費の目安も教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

う~ん… 正直なことろ、ほとんどの人が「基準」を超えてます。 その度合いにもよりますが、普通に超えているものです。生まれたての赤ちゃんじゃないのだから、普通はポケットが深くなるものです。 髪の毛みたいなものですよ。みんな多少なり頭皮が見えるものです。ビッチリではありません。

fusigibana
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほとんどの人が「基準」を超えてるってことで、少し安心しました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 1日3回歯磨きしていてもそれが間違った磨き方ですと 反対に悪影響を与えてしまうので 実際見た先生でないとなんとも言えないと思います 違う先生で見てもらうのもいいと思いますよ

fusigibana
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得いかないので、違う先生に見てもらうことにしました。 お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。