• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

歯周病と診断されたのですが…

  • 質問No.6991984
  • 閲覧数375
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (16/17)

歯の痛みは特になかったのですが、何年も歯医者に行ってないので、検診がてら歯医者に行ったところ、歯周病のチェックをされ、今後麻酔を使用して歯周病の治療を行うといわれました。
歯磨きは一日三回してるし、歯周病の症状チェックをインターネットで調べてみましたが、ひとつも当てはまりません。
歯科衛生士の方は、ポケットの深さが基準を超えてるとかなんとか言っていましたが、どうしても納得いきません。
ほかの歯医者でもう一度検査してみようかと真剣に考えてますが、無駄な努力でしょうか?歯医者によって診断の基準が違うなんてことはないのでしょうか。
また、もし歯周病の治療を行う場合、通院回数と治療費の目安も教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (79/250)

う~ん…
正直なことろ、ほとんどの人が「基準」を超えてます。
その度合いにもよりますが、普通に超えているものです。生まれたての赤ちゃんじゃないのだから、普通はポケットが深くなるものです。
髪の毛みたいなものですよ。みんな多少なり頭皮が見えるものです。ビッチリではありません。
お礼コメント
fusigibana

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございます。
ほとんどの人が「基準」を超えてるってことで、少し安心しました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
投稿日時:2011/09/13 15:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (20356/48646)

こんばんは

1日3回歯磨きしていてもそれが間違った磨き方ですと
反対に悪影響を与えてしまうので
実際見た先生でないとなんとも言えないと思います

違う先生で見てもらうのもいいと思いますよ
お礼コメント
fusigibana

お礼率 94% (16/17)

ありがとうございます。
納得いかないので、違う先生に見てもらうことにしました。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
投稿日時:2011/09/13 15:21