• ベストアンサー

捻挫をしたのですが、このままの治療でいいのでしょうか?

zabuko54の回答

• zabuko54
回答No.3

こんばんわ。zabuko54と申します。 小さな診療所で事務をしています。医者ではありませんので知識はありませんが、参考になればと思い回答させていただきたいと思います。 coldさんが来院した病院は、 A:○○整形外科という、整形外科専門の病院ですか?B:総合病院の整形外科ですか? C:内科、整形外科、皮膚科、というようにどの科も診てくれるという診療所ですか? もしもCならば 再度別の病院(A又はB)の受診をおすすめします。 少しも治っている実感がないようなら、やはり、別の病院に来院するのが良いと思います。 もし、Cのような診療所に来院した際は、必ず、 “今日は○○科(かかりたい科)専門の先生ですか?” と確認してから、受診するといいと思います。 あまり参考にならなくて申し訳ないです。 早く良くなるといいですね。お大事になさってください。  

cold
質問者

お礼

Cですね。個人病院で、胃腸科、外科、内科と全部一人の先生がやっています。小さな病院なので、待ち時間が少ないこともあり、知り合いの人から勧められて行ったのですが、整形外科に行ってもう一度見てもらおうかと思っています。ありがとうございました。