• ベストアンサー

IDカードについて

100人くらいの小さな会社なのですが、社員のIDカードを企画することになりました。 普通のプラスチックのカードに、社員番号や写真や住所等を印刷するだけでも 良いのですが、何か一工夫(磁気等を利用した)欲しいところなのです。 ・社員の勤怠、ワークタイム換算等の目的では使用する必要はない。 ・社員食堂や売店があるわけでもなく、お金の決裁等で活用することはできない。 という現状なのですが、何か、こんな機能があったら面白いな、という程度で 結構ですので、磁気やデジタルメディアを活用する名案はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 知り合いの会社では入り口にセキュリティーガードがあり、IDカードを通すとガードが開くしくみになっています。駅の改札みたいですね。 セキュリティー面を強化したいのであればお薦めします。

tonyshoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティ面も大切ですね。