• ベストアンサー

学祭での模型制作について

学祭でワシリー大聖堂の模型制作を行います。 そこで大きなボトム部分に 2l炭酸ペットボトルの周りに500ml炭酸ペットボトルをびっしりくっつけたいのですが、 クラスにペットボトル集めを呼び掛けたいのでいくつくらい集めたいのかを書かなくてはいけないらしいんです…(>_<) 2l炭酸ペットボトル一本あたり500ml炭酸ペットボトルが何本びっしり周りにくっつけられるか教えて下さい^^*

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

貴方の質問は数学のカテが適当だと思います。しかし自分で作るなら実際あらかじめ確認できるようにも思いますが…

xxYulyaxx
質問者

お礼

数学のカテゴリーでしたか… 無能ですみません。 まだ2lペットボトルが集まってないのでわからないんです。 でも必要な個数確認を早めにしたいらしくて。 わかる方がいれば教えてほしかったですー(T_T)

その他の回答 (1)

回答No.2

 2Lペット一本位ならあるだろう。  そこへ拾ってきたボトルをくっつければいい。  仮に組んでみるんなら、2Lペットに大きな輪ゴムをつけて、隙き間に500のを挟んでいけば分かる。    さらにどれだけの模型を作る気なのか知らんが、こんなもん図面(スケッチでいい)を書けば、あとはほとんどカンでもできる。  要するに自分で動こうとしないから。

xxYulyaxx
質問者

お礼

勘でできないから質問したんですよ 2lペット飲み干してやってみました 質問したのが間違ってたんですねー どうも

関連するQ&A

  • 学祭でのクッキーレシピを教えてください*

    学祭のクラス企画で 世界について模型を作る企画をしています!! 私の班はロシアについてのワシリー大聖堂の模型展示をするのですが… 先着で100枚くらいクッキーを無料配布しようとおもってます! そこでクックパットでロシアのお菓子レシピを見つけたのですが、 それを作るとなるとかなり金額がかかるので 出来るだけ味や見た目はそのままのソフトクッキーを焼くことになりました。 これがそのレシピです^^* ピロージナエ・カルトーシカ http://cookpad.com/recipe/723695 しかしレシピが思い浮かびません…汗 出来る限り安価で、 見た目や味は本家にかなり近いおいしいソフトクッキーを焼きたいです。 レシピが思い浮かんだりした方教えてください>< 出来れば分量とレシピを書いて頂ければ嬉しいです! おねがいします('ω'*)

  • 学祭の盛り上がる面白い曲!!

    高校の学祭で使うクラス対抗のダンス曲を探しています。そこで下のような曲がなかなか思いつきません。なので下のような曲で何かいいのがあったら教えてください。特に男子だけでやる部分の曲です。 (1)かっこいい曲 (2)面白くてウケのいい曲 以上をよろしくおねがいします。

  • クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、

    クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、どうすれば気楽に学祭が過ごせるかアドバイスをよろしくお願いします!! 私は今高校2年の女子なのですが、 私の学校は2日文化祭があってそのあとに1日体育祭があります。 そして来週がその文化祭、体育祭です。 でも文化祭も体育祭もクラスで並ぶので、クラスで孤立している私にとってはとても憂鬱です。 既に体育祭の色ごとの練習などでの待機時間や休み時間は孤立していて 周りの同じクラスの子たちはグループで話しているので余計浮いてしまします。 文化祭の自由時間は他のクラスの友達と過ごすので大丈夫なのですが、 文化祭の自由時間以外の時間や、体育祭の間は自分のクラスの場所にいなくてはいけないので ずっと一人になってしまします。 クラスに友達は1人だけいるのですがその子にべったりの子が私のことをあまり良く思っていないのか冷たく、 私と話してくれない、むしろ避けているのかその友達と別のところに行ってしまい、いつの間にか私が孤立してしまいます。 どうすれば、どう思えば少しでも楽しい学祭にできるでしょうか 誰かアドバイスをできるだけ早急によろしくお願いします!!!!

  • 【化学】市販の500mlペットボトルに炭酸飲料水が

    【化学】市販の500mlペットボトルに炭酸飲料水が入った炭酸飲料ペットボトルのフタ部分に取り付けて気が抜けた炭酸飲料ペットボトルに再度二酸化炭素を加圧して充填できる手持ち、手運び出来る簡易キットはありますか? ワインの酸化を防ぐワインセーバーみたいに自転車の空気入れみたいな小型のシュポシュポするものを探しています。

  • 炭酸水は体に悪くないですか?

    炭酸水がすごく好きで、一日500mlのペットボトルを1本くらい飲んでいますが、 炭酸水は毎日飲んでも体に影響はないでしょうか。 炭酸水は無糖のものを選んで飲んでいます。

  • 加工しやすい2Lペットボトル

    いろはすの520mlのペットボトルを切って、ハーブを植えました。 育ってきて根がいっぱいになったので、今植えているボトルは切って2Lのボトルに植え替えようと思っています。 しかし、いろはすには2Lのサイズはないようです。 アクエリアス500mlでも作ったのですが、底の部分が非常に固くて、穴をあけるのにとても苦労しました。 2Lのペットボトルで柔らかいものをご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飲み物を飲むことについて。

    こんにちは。 私は会社に勤めておりますが、毎日ペットボトル500ミリリットルだけでは足りず、最低1.5リットルは飲んでいます。(1リットルのペットボトルと500のペットボトルを購入しています) しかし、周りはそんなに飲んでいる気配はないし、「普通の人は500のペットボトルで夕方までもつし、あまるくらいだよ」といわれます。でも私は夕方には1.5リットルペットは空で、のどが渇いた状態です。ちなみに私はデスクワークをしております。 健康の本などでは水を毎日2リットルを飲むなど書いてあるので、私が飲みすぎなのか、周りが飲まなすぎなのか、とても疑問に思っています。 なにか病気でしょうか。 どなたか、意見などでもよいのでお教えください。 お願いします。

  • 炭酸飲料の節約、炭酸の維持

    炭酸飲料の節約、炭酸の維持 最近アルコールを控えるようになって、コーラなどの炭酸飲料にはまっています。 私は1日500mlくらいが限界で、1.5リットルを買う事ができれば圧倒的に安いのですが、3日に分けて飲んだとしても炭酸が抜けてしまいます。 色々調べて、容器をつぶしたり、空気を注入するグッズを使ったりしましたが、炭酸はいずれもかなり抜けてしまいます。 確実な方法として、 http://item.rakuten.co.jp/fields/c/0000000183 こういったソーダサイフォンがあれば、どれだけ炭酸が抜けても最初の状態に戻せるらしいのですが、あまりにも高すぎて、これでは新しいのを買ってきた方がマシです。 原理を考えると、開封直後のコーラを、500mlの別の密閉容器に移し保存すればいいのですが、どういった容器なら適切でしょうか。 圧力を保てる事と冷蔵庫に入れられる事が条件になるのですが、水筒などは、水やお茶以外は禁止となっていますし、破裂したら大変なので怖くて試していません。 空いた500mlのペットボトルも考えましたが、やはり一度ふたを開けてしまうと、炭酸が抜けてしまうと思いますし、何度も使うには耐久性や清潔さ(洗う前提で作られていないので)の点で気になります。 良い保存容器はないでしょうか? 近くの店の安売りの値段で、500mlのコーラが\90、1.5リットルは\140 この差は大きいです。

  • 変わったこと考えてみたけど

    毎回1.5リットル炭酸を買うときペットボトルが余るからこうなったら1.5リットルの入れ物をお店に持って行って炭酸ジュースを買って入れてもらうサービスとかだったらボトルが余らなくていいのにねとか思ったりしました。 1.5リットル炭酸で200円? そこまでしなくていいか。

  • 無糖炭酸水って体に良くない??

    最近、無糖炭酸水にはまっています。。 でも、ふと疑問が?? 毎日ペットボトル(500ml)1本程度飲んでいるのですが、体に良くないでしょうか? 加糖の炭酸飲料を毎日飲むのに比べるといいとは思うのですが。 そもそも、炭酸って体にどうなのでしょう? 教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう