• ベストアンサー

学祭での模型制作について

学祭でワシリー大聖堂の模型制作を行います。 そこで大きなボトム部分に 2l炭酸ペットボトルの周りに500ml炭酸ペットボトルをびっしりくっつけたいのですが、 クラスにペットボトル集めを呼び掛けたいのでいくつくらい集めたいのかを書かなくてはいけないらしいんです…(>_<) 2l炭酸ペットボトル一本あたり500ml炭酸ペットボトルが何本びっしり周りにくっつけられるか教えて下さい^^*

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194289
noname#194289
回答No.1

貴方の質問は数学のカテが適当だと思います。しかし自分で作るなら実際あらかじめ確認できるようにも思いますが…

xxYulyaxx
質問者

お礼

数学のカテゴリーでしたか… 無能ですみません。 まだ2lペットボトルが集まってないのでわからないんです。 でも必要な個数確認を早めにしたいらしくて。 わかる方がいれば教えてほしかったですー(T_T)

その他の回答 (1)

回答No.2

2Lペット一本位ならあるだろう。  そこへ拾ってきたボトルをくっつければいい。  仮に組んでみるんなら、2Lペットに大きな輪ゴムをつけて、隙き間に500のを挟んでいけば分かる。    さらにどれだけの模型を作る気なのか知らんが、こんなもん図面(スケッチでいい)を書けば、あとはほとんどカンでもできる。  要するに自分で動こうとしないから。

xxYulyaxx
質問者

お礼

勘でできないから質問したんですよ 2lペット飲み干してやってみました 質問したのが間違ってたんですねー どうも