• 締切済み

無糖炭酸水って体に良くない??

最近、無糖炭酸水にはまっています。。 でも、ふと疑問が?? 毎日ペットボトル(500ml)1本程度飲んでいるのですが、体に良くないでしょうか? 加糖の炭酸飲料を毎日飲むのに比べるといいとは思うのですが。 そもそも、炭酸って体にどうなのでしょう? 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

炭酸が体に悪いという「イメージ」は、コーラなど糖分の含まれている炭酸飲料は炭酸が含まれていない飲料よりも多くの糖分が含まれているからです。 無糖なら炭酸には血流を良くして食欲を増進して疲労回復効果があるといわれていますし、炭酸入りミネラルウォーターの場合はカルシウムやマグネシウムなどのミネラルが多く含まれているものが多く、多く含んでいても飲みやすいです。

hamachin70
質問者

お礼

ありがとうございます。 炭酸には、体にいい効果もあるということですね。 安心しました。