• 締切済み
  • すぐに回答を!

クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、

クラスでぼっちで学祭がすごく憂鬱なのですが、どうすれば気楽に学祭が過ごせるかアドバイスをよろしくお願いします!! 私は今高校2年の女子なのですが、 私の学校は2日文化祭があってそのあとに1日体育祭があります。 そして来週がその文化祭、体育祭です。 でも文化祭も体育祭もクラスで並ぶので、クラスで孤立している私にとってはとても憂鬱です。 既に体育祭の色ごとの練習などでの待機時間や休み時間は孤立していて 周りの同じクラスの子たちはグループで話しているので余計浮いてしまします。 文化祭の自由時間は他のクラスの友達と過ごすので大丈夫なのですが、 文化祭の自由時間以外の時間や、体育祭の間は自分のクラスの場所にいなくてはいけないので ずっと一人になってしまします。 クラスに友達は1人だけいるのですがその子にべったりの子が私のことをあまり良く思っていないのか冷たく、 私と話してくれない、むしろ避けているのかその友達と別のところに行ってしまい、いつの間にか私が孤立してしまいます。 どうすれば、どう思えば少しでも楽しい学祭にできるでしょうか 誰かアドバイスをできるだけ早急によろしくお願いします!!!!

みんなの回答

• 回答No.5

>2年になるときにクラス替えをしていて友達とクラスが離れてしまったのです… うーん、クラス替えで友達と離れてしまったのはあなただけではないのですから、それは理由にならないとおもいますよ。 >また、話しかける努力はクラスが替わって今日までしているのですが、どこかで嫌われてしまったのか積極的に話しかけたのがウザイと思われたのかもしれません… 友達に、どういう点がウザイと思われているのか聞いてみては? 自分の努力で状況が好転する見込みがないなら、私なら聞くなあ。 聞いて、ああ自分がよくなかったと思ったら直せばいいし、やっぱり自分は悪くないと思ったなら担任にそれを言って休むなり図書館にいるなりすればいいんじゃないでしょうか。