• 締切済み

元彼とやり直したい

hanamomohanaの回答

回答No.4

別れて10日、しかも彼と顔を合わせる状況、ちょうど気持ちの揺り返しがくる時期ですね。 別れた直後は「連絡しない」とか「前を向く」と言い聞かせてリセットしますが、それがもたなくなってくるのがちょうど10日くらいじゃないでしょうか?しかも彼と飲み会で顔を合わせているんだから、なおさらです。 別れてまだ間もないのですから、まだ彼に気持ちがあったり「やり直したい」と思うのは当然といえば当然。 ですが、ほかの人もおっしゃられているように、本当の意味でやり直したいと思うのなら期間が必要だと思います。連絡もしない方がいいと。 ここで連絡をしたりヨリを戻したがったりして、一時的に気持ちが満たされても結局また同じことの繰り返しになると思います。 それよりは一旦期間をおいて互いにリセットして離れた場所から相手を見る立ち位置まで戻ることの方が、ずっと有効だと思います。 あと私の男友達で「気分に波のある女の子の方がおもしろくて好き」という人がいます。 周りからみると疲れるだろうな~って思うのに、本人は全然平気という。 もちろんあなたが自分自身を反省して変わろうとすることは、すごく大切だし成長のために必要だと思います。 ただ、それと同時に世の中にはいろんな男性がいて、彼との恋愛では欠点だと思っていたことを長所だと思ってくれる男性も存在するんだってことも頭のどこかにおいてもらえれば。

fct1418
質問者

お礼

hanamomohana様 せっかくアドバイスをいただきましたのに、お礼がこんなにも遅くなって申し訳ありません。 私自身、リセット期間が必要だと感じまして、ようやく1ヶ月経ったところです。 前に比べると、昔を思い出して苦しくなることが少なくなったように感じています。 今は、自分を磨くことを第一に、気持ちを切り替えているところです。 少しでも前向きに生きていけるよう、がんばっていきたいと思います。 素敵なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼のことで悩んでます。

    前に質問した内容と少しかぶるのですが・・・。男の人に是非聞きたいです!! 去年、突然元彼から連絡がありました。しかし、元彼といっても4年ほど前に付き合っていた人で、最初私にはほんとに昔の人という感じでした。けど、連絡があってとても懐かしくてメールや電話をするようになりました。 年末が近くなって地元に帰ってくることになり、会おうという話がでました。最初はどうしようかほんとに悩みました。ずっと会ってない元彼に会ってみたいという気持ちがある反面、会ってどうこうなるのが怖いという気持ちもありました。しかし、結局会ってしまいました。しかも二度も。一度は相手のいる県外のところへ行って。もう一度は帰ってきたので地元で。 県外へ行ったときは、相手が一人暮らししてるのでその人の家へ行きました。最初はいろいろ二人で話してたんですが、最後の方になっていきなり後ろから抱きつかれてしまいました。しかし、私が拒んだのでそれ以上はありませんでした。そのときはそれで終わったんですが、二度目に会ったときもそんなふうになってしまいました。二度目のときは、やる直前までいってしまいました。 けど、私はこんな関係に疑問を感じます↓私自身、彼のことが好きかどうか分かりません。ただ、一緒にいて、とても楽です。でも、こんな微妙な関係のままでいいのかかなり悩んでます。二度目に会ったときに、どうしたいの?って聞いたら、遠距離は難しいよねって言われました。好きとかどうこうの前に遠距離は難しいって言われたのもよく分かりませんでした。男の人は誰とでもこんな関係になれるんでしょうか。私自身は、今だったらきっとはっきり言ってさよならできると思うんですが、このまま何度も会っていくうちに相手に流されていきそうで怖いです。その前に冷静に考えなきゃと思ってます。是非アドバイス下さい。

  • 元彼への気持ち・・・

    私は23歳の女です、アドバイスお願いします。 相手に自分の事を話して謝り誤解をときたい、と思っています。 一か月前に他好きで彼に振られました。 付き合って2年で、1年目にはプロポーズされ結婚の約束をしていましたが、 私と付き合う前に好きだった子と二年ぶりに遊んだら 「やっぱり、向こうが好きだ」 「でもお前を嫌いになったわけじゃい」 と言われ別れましたが、実はそのことを一年も前から悩んでいたらしく それなのに結婚や同棲の話をしていたみたいです。 相手は元彼の事を10年も前から好きで当初彼は年齢差から妹としか思ってなかったようですが 一度過去に関係をもっていて 別れる前日も関係をもっています 一年間キープされてたかと思うととても辛いですし、 相手は10年も前から知り合いで、やっと手に入れた彼を手放すわけがないと取り戻せないことに絶望を感じつつ別れました そして、元彼は私と別れた次の日にその彼女と付き合い始めました 一か月たっても私は、まだ彼のことが好きで 一応相手の家に荷物が残ってたりしていて連絡はとれていますが 相手の都合に合わせてしまったり、蔑にされても嫌いになれません。 私は別れた原因は自分にあると思っています。 周りからのアドバイスや叱咤で自覚していまし、失恋してから自分を大切にしてくれる友達との絆を知ることができました だから、復縁したいと思う反面、別れたからこそ得たものがあるため 前に進みたいと思う気持ちとあのころに戻りたいという気持ちがあり 自分では心の整理がつかない状態です 周りにはそんな酷い男忘れろと言われますが、自分に悪いところがあった分諦めることができません 自分なりに考え魅力を磨いて、人としても成長して 縁があればまた出会えるし なければそれまでの相手だったんだと前向きに考えるようにしていますが ただ自分のとった行動が相手に誤解されているのをとても心苦しく感じています 振った元カノから連絡が来ることは男性にとって迷惑なのはわかっていますが どうにかして誤解を解きたいのとおもっています そうすることで自分の心を整理して、前に進んでいきたいと考え 誤解されている問題 感謝していること を、伝えたいと思い だだ、直接メールで伝えれば今は連絡が取れているのに縁を切られるんじゃないかと思い ブログで元彼だけに、相手が読みたくなければ読まなくていいように 自己満足ですが載せようかと考えていましたが そもそも、そんなことを考えること自体間違いなのでしょうか? いまだに好きという気持ちは伝える気はありませんが 新しい彼女がいるので戻ってくるとも思っていませんが自分の印象が悪いまま忘れられていくのは辛いです。 それとも、誤解なんか解く必要はなく魅力ある人間に成長できて別れた原因も治っていて、タイミングが合えば男性はもう一度振った相手をすきになってくれるのでしょうか? 私。23歳  元彼。32歳 新彼女22歳 二年前、新彼女について相談に乗っていましたが私を好きになってくれて告白してくれました 連絡は取れています 別れた原因の主は 相手に素直な気持ちを伝えることが自分にとってとてつもなくストレスで うまくコミュニケーションがとれずに相手を疲れさせてしまったこと そのせいで本当の事が相手に伝わらず誤解されたままです きっと一緒にいても安心感や癒されるといったことはなかったかもしれません 友達と話していくうえで自分の悪い部分が見えてきて、 一か月ですがだいぶ変ったねと言われるようになりました 厳しいお言葉もうけとめます アドバイスよろしくお願いします

  • 元カレを断ち切りたい

    当方25歳女です。 2年半程付き合い、結婚を決めていた彼がいました。2年弱同棲もしていました。 結婚が決まり、式場も予約していましたが、両親への挨拶が進まないことや生活感でのズレなど様々なことにナーバスになってしまい、この人と将来一緒にやっていく自信がなくなり解消しました。(浮気は一度もありません。) 別れて程なくして彼は私とやり直したい、今まで私に甘えていた事を改めると言ってきました。 その時はもう決めたことだから私は戻れないと伝えましたが、別れたあと他の人を色々見ても特に感情を動かされる人もいなく、相対的に見ると彼が合っているのかなと思いました。 彼は今まで以上に、家に来ては家事をやってくれたり、以前に私が注意したことも直していたりと改善が見られて、自分にとってもとても楽です。 ただ、もう一度、前のような気持ちにはなれず、一緒にいて安らぐ反面、冷めた気持ちもあります。 また私が遊びにいった話をすると勘ぐるような質問をしてくるのでうっとおしく感じてしまいます。 彼と離れたいのですが、自分の気持ちにもケリがつかず、また彼からも頻繁に連絡がくるのでつい受けてしまっています。 物理的に離れる為に県外に引っ越しをしようとも思っていますが、その話をしたら彼もついてくると言っており、なんか一生彼から離れることができないのではと思ってしまいます。(変な話ですが) 彼と生活したほうが経済的にも楽だし、悩みやストレスもさらけ出せるので、他にそんな人はなかなかいないのではないか、と葛藤しています。 でも本当はこの状況から脱したいです。うまく説明できませんが、同じような経験をされた方いましたらアドバイス頂けないでしょうか。 もちろん客観的な意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼から連絡が頻繁にきます。

    当方、20歳女性で、海外にいます。 以前アメリカの男性と付き合っていて、浮気されたのが原因でわかれました。 それからわたしが渡米したのですが、元彼から連絡が毎日あります。 わたしは、彼とは戻りたくないというか、傷つけられた人のところにわざわざまた戻る必要などないと考えています。とくに彼氏がほしくてしょうがないってわけでもありませんが、もし恋人ができるとしたら新しいひとがいいです。 でも、まだ渡米して2週間くらいしかたっておらず、友達など話し相手がすくない&さびしいので、連絡を無視するということができません。 それで、電話やメールで話すと、遊ぼうとか、会いたいとか、よりもどしたいとか言われます。 私は断るのが本当にへたくそというか、相手を傷つけたくなくて、遊んでもいいよって言ってしまいます。でも、具体的な日にちが決まってるわけではないので、適当に理由作って、やっぱごめん会えないっと言えばいいやと思ってはいます。。。 もう一度、俺たちのこと考え直してといわれたときに、私はこのまま友達のままでいたい(よりをもどさずに)、と伝えたことはありますが、そのあとも、おごってあげるから遊ぼうと、あきらめてないようです。 まだ渡米してきたばかりで、友達がいないところに、スッと元彼から連絡があると、どうしても自分の気持ち(元彼とよりを戻す気はないということ)をはっきり伝えることをためらってしまいます。もし伝えたら、もう電話くれなくなる=さびしくなるかもしれないので。。。 一番いい形は、友達として会ったり遊んだりすればいいと思うんですけど、元彼はそういう雰囲気ではないんです。ごはんおごってあげるとか、好きだとか言ってくるので。。。きっぱり伝えられれば、元彼も次の女に進めるし、よりを戻せる可能性のない私にお金をついやすこともしないで済むとおもうんです。でもきっぱり伝える勇気がないというか、傷つけてしまうんじゃないかと、いっつも中途半端です。ちなみに浮気が原因で別れたのに、それについての謝罪とか、俺がまちがってたごめんとかそいういうことは一切ありません!爆 でも、なくてもいいんです、だって、謝られても戻る気なんかないので。。。 長文ですみません、読んでくれてありがとうございます。どんなことでも構わないのでアドバイスお願いします!

  • 元彼のことが忘れられません。

    彼は私と付き合う前バツイチでした。 そんな彼と付き合うことになり交際は7ヶ月 その間に疑いを持ってしまった私は彼の携帯を見てしまいました。 元彼は以前付き合ってた旦那も子供もいる女の人、不倫相手と連絡をとっていました。 彼女がいることも言わず、元カノに好きだとか○○ちゃんが1番やら昔の思い出話やら私のLINEより絵文字も使ってて長文だし、大好きだったからその分すごくショックでした。 問い詰めるとおわりだ、、別れよう。 なんで彼女の私が別れなきゃ行けないの? 結局そのまま付き合ってることになりましたが、元カノとの連絡はお金を返してないから消せないの一点張り。 ちゃんとした会社で働いていなかった彼は多額の養育費、保険料、車の保険と正直養育費以外はきちんと支払えないほどお金にだらしない彼でした。 当然お金も全然返せない。12月までには完全に返すその時に目の前で連絡先を消す、そう言っていたのに結局12月をすぎても連絡をとってるまま、 けっきょく私が振られてそのままおしまい。 この7ヶ月一体なんだったんだろう やな事ばかりだったはずなのに思い出すのは楽しくて優しかった頃の彼の思い出ばかり 忘れたい、もう関係を切りたい思う反面戻りたいと思う自分もいます。 関係を切るにも同じ会社ですぐ近くの店舗会うこともしょっちゅうです。 きっと彼をあの不倫女に取られたのが気に食わないだけなのかもしれないです。 こんな気持ちになるのもほんと嫌で、この怒りと憎しみと悲しみは一体どうやったら消えるのでしょうか、、 こんな酷いことされたのに思ってる子の気持ちは好きという気持ちかさえもわからず頭がぐちゃぐちゃです。 皆様のアドバイスを頂けたらとても嬉しく思います。。

  • 元彼への接し方・・・

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=848659で相談した者です。 皆さんの回答を聞いてかなり前向きになれました。 けれど、私の彼を好きな気持ちは変わりません。 彼には「考える余裕が出来たらもう一度私との事を考えて欲しい」と言ってあります。 ただ今は以前とは違い考え込んではいないので、軽い気持ちで相手をして欲しいんです。 まず友人として良い関係を築いて、それからまた私を見てもらえればと思っています。 元に戻る戻らないとは関係なく、良い関係でいたいんです。 私に彼と戻りたいという気持ちがある限り難しいことだとは思うのですが、今は彼への気持ちを大事にしたんです。 彼の負担にならないように自分の気持ちを伝えていくにはどうすればいいでしょうか? 男性は女性のどういう態度に好意を持ちますか? 何かいいアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 元彼を忘れたい

     私はもうすぐ付き合って1年になる同い年の彼氏がいます。彼氏のことは大好きで、彼氏のご両親のことも大好きです。でも、彼氏のことが大好きなのに、1年半付き合った元彼のことが忘れられてないように思います。元彼も同い年でスロットが好きだったり、周りに虚勢を張ったりで、私の友人からの印象はあまりよくない人だったのですが、優しくて、寂しがりな人でした。以前に比べて思い出すことは少ないのですが、夢には頻繁に出てきます。別れの原因は元彼の父親が亡くなってからの1年間ずっと気分の波が激しくなったことで、私から別れを切り出しました。分かれてからも3ヶ月ほど曖昧な状態を続け、お互いを傷付け合いました。全く会わなくなったのは7ヶ月ほど前です。お互い彼氏彼女ができ、今彼氏は女子高生と付き合っているようです。私は携帯の番号、アドレスを変え、全く連絡をとる手段をなくし、けじめをつけ気持ちの整理をつけたツモリなのですが、まだ整理できていないのでしょうか。もうすぐ大学生活も終わりです。大学生活4年間の約半分を過ごした元彼とは本当に会う機会も無くなります。時間が経てばもっと忘れられるのか、最後に少し話したほうが気持ちがスッキリするのか。アドバイスお願いします。

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?

  • フラれた元カレから連絡が来る

    彼氏に突然一方的にフラれました。大好きだったからかなり辛かったけど忘れよう立ち直ろうとした矢先連絡が来ました。もう一回やり直したいと言われましたが断りました。一度別れた相手とはまた上手くいくとは思えなかったからです。忘れようとメール拒否しましたがその後もmixiとかCメールとか色んな方法で連絡して来ました。元気?とかたわいも無い内容でした。LINEが普及してからはLINEでの連絡が来るようになりました。忘れたいのになんで、、と思い「うん」とか「 そうなんだ」と素っ気なく返信していた反面、すごく好きな人だったので嫌じゃなかった自分もいました。そんなこんなでお互い別れてから4年ほどやり取りが続いています。元気?とか仕事どう?会いたいなとかたわいも無い内容のLINEが数ヶ月に一度くらいで向こうから来ます。お互いの為に良くないからもう連絡取るのも会うのもやめようと言いましたが「メッセージだけでもダメ?」と言われてしまいまた断ち切る事が出来ませんでした。嫌いで別れた訳でないし心の何処かでまだ忘れられない人だったからです。また1年間LINEのやり取りだらだらと同じ事を繰り返してしまいました。このまま前に進めず結婚も出来ず歳ばかり取ってしまうんじゃないかと思い、この間LINEのアカウントを新しくして相手の連絡先も消去しました。しかし1週間くらい経ち登録していない番号で「こんにちは」とメールが来ました。番号消したものの記憶にあったので元カレだと分かりました。今のところ無視していますが正直連絡が来て嫌じゃない自分もいるんです。無視するのも辛いけど返信したらまただらだらと同じ事を繰り返す だけのような気がします。また付き合えたとしても上手くいかないんじゃないかと思います、が心の何処かで忘れられない自分もいます。寂しいから連絡して来るのか、近況を知りたいから連絡してくるのか復縁したいのか、身体目的か分かりません、全部かも知れません。 もう自分でどうしていいのか分からなくなりました。どなたかアドバイス頂けないでしょうか

  • 元彼に会いたいです

    去年の秋に2年付き合っていた彼と別れました。 別れた原因は、私の焼モチなどで彼の気持ちが冷めてしまった事と彼が30代にして難関試験に挑んでいることも関係あったと思います。 それまで本当に仲が良かったのであまりに突然の別れ話にとてもショックを受けました。もう一度考えてみて、と泣いて縋ってしまいました。 それから2ヶ月間連絡が取れなくなり2ヵ月後にきっちりとお別れを言いに来て私も悲しいけれどこれ以上我がままは言えないと思い了承しました。 彼に好きな人が出来たのかと聞いてみたのですが、勉強などでそれどころではないと言っていました。 それから1回、彼の誕生日にメールを送りましたが返事はありませんでした。 こちらからは誕生日を最後に連絡はしてません。 相手からも別れてからは連絡は来ていません。 その試験がもうすぐなのですが、試験が終って暫く経ってから連絡してみようか悩んでいます。 もう半年近く経ちますが、彼を好きな気持ちは変わりません。 もし連絡するとしたらどんな感じでメールするのがいいと思いますか? もし出来たら会いたいと思っています。 色々なご意見よろしくお願いします!