• 締切済み

元彼とやり直したい

hanamomohanaの回答

回答No.4

別れて10日、しかも彼と顔を合わせる状況、ちょうど気持ちの揺り返しがくる時期ですね。 別れた直後は「連絡しない」とか「前を向く」と言い聞かせてリセットしますが、それがもたなくなってくるのがちょうど10日くらいじゃないでしょうか?しかも彼と飲み会で顔を合わせているんだから、なおさらです。 別れてまだ間もないのですから、まだ彼に気持ちがあったり「やり直したい」と思うのは当然といえば当然。 ですが、ほかの人もおっしゃられているように、本当の意味でやり直したいと思うのなら期間が必要だと思います。連絡もしない方がいいと。 ここで連絡をしたりヨリを戻したがったりして、一時的に気持ちが満たされても結局また同じことの繰り返しになると思います。 それよりは一旦期間をおいて互いにリセットして離れた場所から相手を見る立ち位置まで戻ることの方が、ずっと有効だと思います。 あと私の男友達で「気分に波のある女の子の方がおもしろくて好き」という人がいます。 周りからみると疲れるだろうな~って思うのに、本人は全然平気という。 もちろんあなたが自分自身を反省して変わろうとすることは、すごく大切だし成長のために必要だと思います。 ただ、それと同時に世の中にはいろんな男性がいて、彼との恋愛では欠点だと思っていたことを長所だと思ってくれる男性も存在するんだってことも頭のどこかにおいてもらえれば。

fct1418
質問者

お礼

hanamomohana様 せっかくアドバイスをいただきましたのに、お礼がこんなにも遅くなって申し訳ありません。 私自身、リセット期間が必要だと感じまして、ようやく1ヶ月経ったところです。 前に比べると、昔を思い出して苦しくなることが少なくなったように感じています。 今は、自分を磨くことを第一に、気持ちを切り替えているところです。 少しでも前向きに生きていけるよう、がんばっていきたいと思います。 素敵なアドバイスありがとうございました。