• 締切済み

元彼とやり直したい

Bluetears7の回答

回答No.2

お付き合いの期間はわかりませんが・・ 今現状 お別れしてまた「やり直したい」とは・・ たった10日間で心変わりするなら なぜ安易にお別れしたのか そこを十分見つめなおすべきですよ。 なぜそうなって「別れ」があったのかを検証しないと 同じ過ちを繰り返すことになります。 今は辛く苦しい時期で、あの頃の楽しかった記憶が思い出されるとき と思います。 しかし恋愛とはそれを乗り越えたとき 新しい出会いがあるのです。 あなたの未熟な点が、すでにご自身で理解し反省されているなら 次に恋したとき あなたは成長して すてきな恋愛ができるんじゃないでしょうか? 失敗したり悩んだりして人間は成長していくもんなんですよ 彼とやり直すにしても 相手の気持ちもあるでしょうから  共通の知人に協力をお願いしたりして 自分にまっすぐ素直な気持ちを 伝えるといいですよ

fct1418
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは7ヶ月のお付き合いでした。同期として知り合って、5年目にお付き合いを始めました。 確かに、今、かなり不安定というか…声が聞けない、顔も見れない寂しさで溢れてしまいそうな状態です。 そうして抱えきれなくなって、このように質問をぶつけてしまう… 情けないですね。 自分が今、一番苦しいところは、今後も相手と会ってしまう可能性が大いにあるというところです。 これですっぱり会う機会もない!というのであれば、諦めもつくのでしょうが… 失敗して悩んで成長する…ごもっともだと思います。 私ももういい歳ですから、それなりに失敗をして学んだつもりでした。 相手の気持ちのあること、そうです。その通りです。 まだしばらく不安定な状態が続きそうですが、まずはそれを耐えれるようにがんばってみます。 アドバイスありがとうございました。