• ベストアンサー

「いい加減」な事を認め別れを選ぶ彼女に僕は好かれている?

momoharuの回答

  • momoharu
  • ベストアンサー率27% (29/104)
回答No.3

う~ん たぶん彼女は本当にあなたの仕事も自分の仕事も旅行も両立できるとは思っていたんだと思います。バリ島が好きなら、仲間内で一度行ってまた彼氏と行くっていう考えもありますよね?行く人が違えば同じ場所でも違った感じになりますから。 それをあなたに責め立てられてしまったので困ってしまったんじゃないでしょうか?「私がいい加減だとあなたに迷惑がかかるから」と言う言葉を言い換えれは「あなたのようなキッチリしすぎた人にはついていけない」という事かもしれませんよ?? あくまでも予想ですが。私が同じ立場なら彼にそう責め立てられて逃げたくなった時にそのようなニュアンスの言葉を使います。 彼女の方があなたよりさっぱりした性格なんじゃないですか?そういう女性はわりとグダグタ責められたり説教されると「も~いいや」ってなってしまうような気がします。(私の周りを見た感じですが)

Little-B
質問者

お礼

お礼が遅くなりゴメンナサイ。 その後、彼女の謝罪を持って仲直りをしました。 「も~いいや」というご指摘、的を得ていたと思います。挙げ足取ったところがありますから。反省です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いい加減なサークル・・

     ある大学生のサークルに所属しています。  前回のミーティング(10月14日)でレクレーションとして運動会を開催する話が出て、会長から実行委員長に任命されました。早速会場を押さえたり(もちろん予約制です)、プログラムを考えたりといろいろ考えていたのですが・・。私の送ったML(メーリングリスト)に反応してくれる人は少なく、出欠表明も早めにするようお願いしたのに全員分出揃ったのは11月に入ってからでした。  しかも来ない人が続出で・・(13人中6人欠席)ミートで日程を決めたのにも関わらずです。さらには会長も来れないと言い出す始末(先週木曜日の話)。  そのため運動場をキャンセルし、参加者から意見が出たのでボウリングにする旨の了解を参加表明者全員に取りました。そして、詳細確認メールを昨晩12時に送信したのですが・・(時間はまずかったと思っています)。今になっても、返事をくれない人が複数人います。  しかも来れないというメールが、「○○っぽい」「○○ちゃうかな」とか、非常に中途半端なメールです。来れないなら来れないと、はっきり言って欲しい。    自分にも期限をきっちりきめるべきだったという反省はあります。けれども、正直いい加減な人が多くて怒っている部分はあります。もうこのサークルをやめようと思っているのですが・・既に参加表明をして予定も空けてくれる人に対し申し訳ないので、ボウリング大会は挙行するつもりでいます。けれどもそれは間違いでしょうか?しない方がいいでしょうか??またキャンセルが出るかも・・(人数が少ないから)といって、減っていく恐れはあります。ボウリングの日にちは、今週日曜日です。  また、彼らはそんないい加減ではない、yujirunnerは「他人に厳しく自分に甘い人間だ」というお叱りでも結構です。アドバイスをよろしくお願いします。  

  • 新婚旅行のお勧めスポット

    3月の初旬に新婚旅行を計画しております。 ですが・・・・海外旅行経験もあまりない二人なので、どこに行くべきか迷っております。 バリやハワイでのんびりもいいけど、折角長期で休みがとれるからヨーロッパがいいかなぁ・・・などと、全く決まりません。 季節的なことも全然分からないので、どうしていいか悩んでおります。 どなたか、「ここだ!」というところがあれば教えて下さい! ちなみに、バリのブルガリホテルってどうなんですかね・・・・・。

  • 彼女に別れを告げました。

    先日、彼女に別れを告げました。 自分から告げた別れなのに、何故か苦しいのです。 付き合っていた期間は、約一ヶ月です。 お互い自然体でいられました。 彼女も「一緒にいると楽」と言ってくれていましたし、私もとても満たされていました。 ただ一つだけ気になっていたのが、彼女のネガティブな性格です。それだけが悩みでした。 別れのキッカケは私が作ってしまいました。 先週の木曜日に、彼女の異動に関する大事な面談があったのですが、私はその曜日を一日間違えてしまったのです。 その事がとても悲しかったようで、メールで強く責められました。 その直後に、彼女から「言い過ぎました。ごめんなさい。」というメールが届きました。 しかし、これから先も同じような事がある度に強く責められるのかな?と考えると、何だかとても窮屈に感じてしまいました。 彼女の事が好きだという気持ちはありましたが、窮屈さの方が上回ってしまい、衝動的にメールで「付き合う前の状態に戻りたい」と伝えました。 最初は、早めに別れを切り出せて良かったと思ったのですが、今は後悔にも似た気持ちを感じています。とても苦しいのです。 自分でも自分の気持ちがさっぱり理解出来ません。 ちなみに来週は、私の誕生日を祝うために一緒に温泉旅行に行く予定でした。彼女が計画してくれた旅行です。 きっとプレゼントも用意してくれていたんだろうな。と考えると、とても心が痛みます。 自分で告げた別れとはいえ、今まで親密に過ごしてきた関係を急に途絶えさせるのはとても辛いです。 毎日交わしていたメールも、もう届く事もないのかと考えると、とても寂しい気持ちです。 身勝手な言い分なのは百も承知ですし、非現実的な考え方だとも思いますが、付き合う直前の2人に戻りたいのです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 彼と3度目のお別れ・・・

    先日電話で彼に別れを告げられました。理由は一緒にいて楽しいと感じることが少なく感じたから。 気持ちも微妙なままで相手にも悪いし、ズルズル長引くと自分の為にも良くないと感じたそうです。 性格の不一致(興味を持つものが違う)。が大きな要因で、私自信とくに「悪い」ところは無いと言うのです。 一度二人で考えて、もう一度やっていかない?と伝えましたが、もう気持が戻る可能性は無いと言われました。彼自身もこうして伝えるのはつらいと言います。 私たちは遠距離で、1度目は私が気持が薄くなり別れを言いました。(彼から再告白にて復縁) 2度目は彼から上記の同じような内容で別れを言われました。 その当時、こんなに落ち込んだりはしませんでした。何故か私は自信に満ち溢れており、次へのステップへ進もうと明るい考えでいました。(二人同時に思いがもどり復縁) しかし今回は「失恋」の辛さを痛いほど感じています。それだけ彼へ気持ちが高まっていた時で、自分に余裕が無く、彼がいるという安心感を感じていたからこそ、こんなにも苦しいんだと思います。 また、1か月半ぶりにもうすぐ会える日の直前で言われ、しかも旅行へ行く計画をしており全てキャンセルとなりました。 別れた日は1日中眠れず頭痛がひどく、食事もこの2日飲み物以外何も口にできていません。 いろんな後悔や、未練の塊で気が狂っています。仕事も集中できず、笑うことがうまくできません。 自分がまさかこんな事になるとは夢にも思っていませんでした。 時間が早く経てばと願っています。「時間」が解決してくれると私自信そう思うのです。 もすうぐ1か月半ぶりに一度会おうという日を決めており、結果は一緒ですが一度話をし、気持ち良くお別れをしようと二人で決めています。 前に戻れるとは思ってはいませんが、自分のどこかでかすかな可能性を抱いてしまっています。 もう本当にもどれることは無いと思いますでしょうか。またこの辛さをどうやってまぎらわしたら良いのでしょうか。呆れる方もいらっしゃると思いますが、今後のアドバイスをいただけないでしょうか。

  • いいかげんにしろ!!休日出勤

    とある外資系企業(米系)に勤務している者です… 昨日ですが、今日28日(金曜)に予定していた業務が、諸事情により30日(日曜)に変更となりました。そして休日勤務を求められました。 それは別に構わないのですが、問題は私の今月の状況です。 実は、この6月はたった3日しか休んでおらず、代休もとっていません。更に、来月初めの週の土日には既に仕事が入っていて、その後も7月中は休日の半分以上が仕事で潰れる予定になっています。 それを見込んで、今週の週末に大学時代の友人と会う予定を入れてしまいました。友人達は私が忙しいことを知っていて、私の都合に合わせてくれたのですが… 私の仕事は広告関係でして、この業界がいかに大変かは重々承知していますし、必要とあれば深夜・休日勤務もこなさなければならないことも肝に銘じております。もちろん私自身も決して休日に出ることが嫌ではありませんし、必要であれば進んで参加するつもりではいます。 しかし、平日にこぼれた仕事は土日でやればいいじゃんっていう安易な考えはもういい加減に止めてもらいたい。私の会社は他の同業他社に比べ仕事がきついことで有名ですが、深夜まで延々と続く打ち合わせや当たり前のようになっている休日勤務、それに文句も言わず参加するのが当然だとする社内の空気など、とにかく社員を長時間拘束することに何の問題意識も改善策もみられない会社側には疑問を感じています。 今まではなんとか我慢してきましたが、今回ばかりはもう限界です。何としてでも日曜は出たくありません。一応、他のスタッフには事情を話し参加できない旨を伝え、何とかお願いするつもりですが… ※ちなみに日曜の仕事は撮影の立ち会いなので、自分がいなければ回らないような類の業務ではありません。 こういう状況について、皆様はどう思われますでしょうか?いろいろ意見をいただけますと幸いです。

  • バリ島 何時に日が暮れる??

    12月にバリ島に旅行に行こうと思っています。 計画を立てる上で、日暮れの時間を知りたいと思います。 どなかたお教え下さい。 その他、何かバリ島でここは見逃すな!!というスポット等 お教えいただけばと思います。 宜しくお願いします。

  • 突然の別れを納得してもらうには

    私は29歳、彼は27歳でつきあって1年半になります。 彼のことは大好きです、が、どうも彼との恋愛は疲弊します。 1.互いの仕事の都合で会える時間が少ない且つお互い好き過ぎて、毎回別れが辛い 2.彼は技術者としては優秀ですが、やや子供っぽいところがある  (生活能力に欠ける、世の中を知らない、考え方が甘い)  ⇒結果、常に私がリードする形となる 3.将来のことに関して、思いつきの様なゆる~い発言をする   ex 結婚したらXXXな部屋に住もう   2年~3年後に結婚しよう  ⇒私も結婚願望がある故に、無計画で責任感のない発言をされるとかえって辛い 上記のことについて彼と深く議論したことはありません。 2.3.は彼に改善を求めれば良いかもしれませんが、 すぐにどうにかなる問題ではなく、結局は彼の成長を待つしかないように思います。 喧嘩や議論を避け、別れを選ぶというのは馬鹿げてると思われるかもしれませんが、 好きな人と喧嘩をするというのはとても疲れます。 そうでなくても、彼との関係は私にとって高負荷で、仕事や日常生活に支障をきたします。 仕事も年々高度な内容を任させるようなっており、それを失いたくありません。 過去に心療内科通いをしていましたが、その頃の自分に戻るのはとても怖いです。 以上の理由から、彼との別れを決意しましたが、相手にとって納得できるものでしょうか? 彼は現時点で別れを告げられることは全く想像していないです。 いつものように無邪気なメールをくれます。 残酷な事をしようとしてるのは重々承知です、 少しでも彼がふっきれる方法はないものかと考えています。

  • 別れを告げられたと捉えるべきしょうか?

    長文となり失礼いたします 両親への結婚の挨拶計画まで話していた彼がいました(お互い40代) 6月末を最後に会っていません。 7月、彼が異動になり激務に(翌3月迄)。睡眠障害になり、いっぱいいっぱいに。 8月、彼から 「この1ヶ月の事、次の職場の事、気長に待ってるという年齢ではないので結婚を長く待たせてはいけないと思う...」という旨のメール 私は「しばらく会えない覚悟はできている、気持ちは変わらない」と返信 それに対し「お気持ち嬉しいです」と彼 それから1ヶ月そっとしておき、9月、私の近況メールをしたところ、 「体調はイマイチたが、なんとかやってる。しかしプライベートを考える余裕が無くなってしまってる。あと半年はデートできず、待たせるだけに。本当に申し訳ない。今は結婚の話を進めることが難しい状況。仕事は3月まで頑張る」 ...という返信が。 8・9月の2回のメールとも、待って欲しいのか、別れて欲しいのか、彼の本心が不明でした。 友人らに話したら、別れメールには見えない、今の状況報告と、待って欲しいけど年齢的に言えない。判断を委ねてる感じがとれる、と見方をします。 私は「激務で余裕ないのは理解してるし、3月まで会えないのも私達の話も保留でOK」と答え(既読)、そっと待とうと思いました。 しかし先日、LINEブロックされていました。 調べなきゃよかったと後悔する反面、1ヶ月に1回くらいメールしようと考えてたので、遅かれ早かれ判明したとは思います。 別れなのか、一時的遮断なのか分かりません。 男性特有の仕事モードの時は他を全く考えられない事は理解しています。 彼は察してのタイプではなく、真面目、仕事は完璧主義、几帳面、恋愛には不器用な人です。 (ちなみに彼はガラホで読みPCで返信しています) 信じて待つつもりでしたが、もしお別れメールだったのなら、半年もったいない...。 私の過去の別れは、会う・メール・電話等できちんと告げられたので、一時的遮断だと期待してしまう自分もいます。 彼の今の状況では、ハッキリさせる為に家へ行く、電話、Eメール等はしたくありません。 次へ行こうという気持ち、彼を信じて待つ気持ちに揺れています。 皆様ならどうされますか。

  • 6月下旬にお勧めの国

    6月下旬に女友達二人で5日間、海外旅行を計画してます。 彼女とははじめての旅行になります。 当初はバリでのんびりリゾート、と二人で盛り上がっていたのですが そういえば友達がアジア系の料理が苦手だったことに途中で気づきました^^; バリだと、リゾートホテルに行けばイタリアンのレストラン等もありましたが やはりアジアちっくな味付けになっているような気がして・・・ やっぱりやめた方が良いかな、と。 6月のバリだと安いツアーもありましたので、大体予算8万円前後で考えてました。 上限でも10万円くらいです。 またマイルを貯めているのでJAL指定が良いです。 今のところ候補は ・ケアンズ ・ハワイ ・香港 といった感じなのですが、この中でお勧めはありますか? もしくはバリでも食事のことはそんなに考えなくても大丈夫ですか? また、他にこのくらいの予算で6月下旬に5日間、 旅行をするのにお勧めな国はありますか?

  • バリ旅行に行きたいんですけど…

    新婚旅行にバリに行く計画を立てています。 皆さんの中でバリに詳しい方いらっしゃいましたら、 見どころやアドバイス、どんなことでも結構ですので 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。 (なお、3月までは雨季だと聞きましたので4月を予定しております。)