• ベストアンサー

「いい加減」な事を認め別れを選ぶ彼女に僕は好かれている?

momoharuの回答

• momoharu
回答No.3

う~ん たぶん彼女は本当にあなたの仕事も自分の仕事も旅行も両立できるとは思っていたんだと思います。バリ島が好きなら、仲間内で一度行ってまた彼氏と行くっていう考えもありますよね?行く人が違えば同じ場所でも違った感じになりますから。 それをあなたに責め立てられてしまったので困ってしまったんじゃないでしょうか?「私がいい加減だとあなたに迷惑がかかるから」と言う言葉を言い換えれは「あなたのようなキッチリしすぎた人にはついていけない」という事かもしれませんよ?? あくまでも予想ですが。私が同じ立場なら彼にそう責め立てられて逃げたくなった時にそのようなニュアンスの言葉を使います。 彼女の方があなたよりさっぱりした性格なんじゃないですか?そういう女性はわりとグダグタ責められたり説教されると「も~いいや」ってなってしまうような気がします。(私の周りを見た感じですが)

Little-B
質問者

お礼

お礼が遅くなりゴメンナサイ。 その後、彼女の謝罪を持って仲直りをしました。 「も~いいや」というご指摘、的を得ていたと思います。挙げ足取ったところがありますから。反省です。 ありがとうございました。