恋愛による体調不良 アルバイト先でのパワハラやセクハラに悩む30歳独身男性

このQ&Aのポイント
  • 恋愛による体調不良で悩んでいる30歳独身男性です。最近アルバイト先で同い年のバツイチ子持ちの彼女ができましたが、アルバイト先の上司の嫉妬からパワハラを受け、さらに体調も悪化してしまいました。彼女に対して罵声のメールを送ったりしてしまい、別れることになりました。現在はセクハラの被害妄想や過呼吸、体のストレスによる異常を経験しており、精神科に通院しています。
  • 30歳の独身男性が恋愛による体調不良で悩んでいます。アルバイト先でバツイチ子持ちの彼女ができましたが、上司の嫉妬からパワハラを受け、さらに体調も悪化しました。彼女に対して罵声のメールを送ってしまい、別れることになりました。現在はセクハラの被害妄想や過呼吸、体のストレスによる異常を経験し、精神科に通院しています。
  • 30歳の独身男性が恋愛による体調不良で悩んでいます。アルバイト先で同い年のバツイチ子持ちの彼女ができましたが、上司の嫉妬からパワハラを受け、さらに体調も悪化しました。彼女に対して罵声のメールを送ってしまい、別れることになりました。現在はセクハラの被害妄想や過呼吸、体のストレスによる異常を経験し、精神科に通院しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛による体調不良

30歳 独身です。 最近アルバイト先で バツイチ子持ち の同い年の彼女ができました。 そこで アルバイト先の上司の 嫉妬で パワハラをうけ さらに体が重くなり 生き霊がとりついたと言われ 彼女に対して 罵声のメールを浴びせたりしてしまいました。 お互いその職場は離れ 私は運送会社に就職 彼女は生活もあるため 高待遇のキャディさんになりました。 子育てに高待遇の仕事をしなければいけないのは わかってはいるのですが とてもセクハラが多いらしく 私の精神がもたなくなり 過呼吸やパニック発作になり 彼女の責任だと 彼女を攻め続けて 結局 別れにいたりました。 とにかく今は セクハラされているんじゃないかとかの 被害妄想や 過呼吸や体のストレスによる異常が耐えないです。 精神科にも通いました。 毎日しんどいです どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.1

まず質問者様自身の意識とか物事の捉え方を変えた方がいいですね。 たとえば、彼女がキャディをやってセクハラに合ってるというのは彼女は困って質問者様に相談してきたんですよね? でもそれを返り討ちにするかのように 「彼女がセクハラにあってるから自分の体調が悪くなった」と、あくまで自己中心的な考えで接したわけですよね。 彼女は嫌なことがあって、質問者様に相談した、それを彼女の想いは無視して、その体調が悪くなったのは彼女の精だと責め立てた。 そんな心ない人に彼女はついてきませんよ。 精神的に彼女を支えられないんですから。 そして今現在セクハラを受けている、とか「事実」ではないですよね、質問者様の頭の中でぐるぐる回っている観念であって。実際、今目の前でみた事実ではありませんよね。 結局、自分で嫌な観念を思い出して、自分で勝手に過呼吸になっている。 事実は「すべて自分の中で起こっている」というだけで、彼女は関係ありそうで、実はそんなにないです。 また(元)彼女もバカじゃないと思うんでセクハラから予防線をはってやりくりしてるかも知れませんしね。つまり、質問者様の中で妄想してるだけで彼女はそういう時にどういう行動をとるかとか、彼女の存在はないんです。 ちなみにセクハラ相談を受けた時の質問者様の対応の正解は「嫌だったら、違う仕事探すのも手だよ」とか「もう少し様子をみてみたら」とか「なにかセクハラに対抗する手段ないかな」とか、おおむねこんな感じです。 困ってる人をみて自分が体調が悪くなったから責め立てる、は論外です。 とりあえず自分を変えてください、でないとその強烈な依存心はそのままです。 方法はカウンセリングでもなんでもいいです、ネットにも今の体調について、こういう病が考えられる、こういう障害が考えられるとか載ってますので。 ちょっと厳しく書きましたが、元カノから精神的に自立できることを祈ります。

nose0312
質問者

お礼

ありがとうございます 被害妄想からくる ストレス による過呼吸やパニックだと 理解はしています。 現在は 精神科に通院中です。 自分の仕事や生活もあるため 彼女を支えるより 自分を回復させるほうが先だと感じています。 精神的自立ができるよう 意識を変える努力をしてみます。 細かい指摘をありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • chun5328
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.2

最も単純な解決法ですが、就職されたのですよね。では仕事をしっかり頑張って、なるべく年収を多くしましょう。 そうしたら、子持ちだろうが何だろうが彼女1人プラス子供位養えるようになりますよね。 さらに年収が上がるという事は、職場でも認められる立場になるという事なのでパワハラなんか受けないと思います。 まぁそれは会社にもよりますけど

nose0312
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな意見が聞けて参考になります。 器を大きくする事を目標に頑張ってみます。 パワハラは会社によりますよね…

関連するQ&A

  • 生き霊? ストレス? 不安神経症? 性的な?

    同じような質問をほかでもしています。 とあるバツイチ女性に好いてもらい 直感で危険を察知しましたが 肉欲に負け体の関係を持ってしまい おつきあいする事になりました。 その後 突然めまい 立ちくらみ 背中の違和感 集中力の欠如 首が締め付けられる感覚 過呼吸 など さまざまな症状が出ました。 嫉妬の念の 生き霊がいると言われました。 その時は本当に体の違和感が酷く 肩の重みが凄く 心臓に痛みが走り 天地が逆になったような感覚になり 信じてしまいました。 今はストレスからきてる 神経症かと疑い精神科にかかっています。 一体なんなのでしょう。 元気も気力も吸い取られてしまった感じです。 単純に肉欲に溺れて精力尽きたのか? 子持ちバツイチ女性との関係や 仕事や家庭でのストレスなのか? とにかく お祓いも行き 整体も行き 精神科にも通いましたが 一向に良くなる気配がありません。 自律神経の乱れなのか 生き霊と言われれば おもいあたる節はあります 本当に困っています。

  • セクハラの詳細

    職場の40代男性からセクハラを受けています。 最初は軽いスキンシップだと解釈し、あまり気に止めていませんでした。腰を抱いてきても、愛嬌で誤魔化していました。それがいけなかったと思います。 その後2人きりになった時に下半身を執拗に触られる事があり、それでも騒ぎ立てずに黙っていました。すると、ある日突然スカートの中に手を入れてきて下着を脱がそうとしたんです。その時はさすがに怒りましたが、何かしら悪意が感じられ怖くて泣きそうになりました。 それから一時は大人しくしていたのですが、最近また同じようなセクハラを繰り返します。 この人は他の社員より出世が遅れていて、この人の上司にあたる人は年下になります。また、以前社内でトラブルを起こし解雇寸前の危機にありました。そしてバツイチ子持ちの既婚者です。 それにしても何故子持ちの既婚者が、20歳近く年の離れた自分にセクハラをしてくるのか解りません。 また最近ではパワハラともとれるような態度も目立ってきました。このようにセクハラやパワハラを繰り返す事で、職場に居させないよう仕向けられているように思います。その辺にも悪意が感じられます。 これは社内の体制にも問題があると認識し、職場を変えた方がいいのでしょうか。今後、具体的にどうすればよいのか教えて下さい。お願いします。

  • 最近は,職場でのセクハラ行為などは減っていますか?

    最近は,アルバイトをしていても,一部の,浮いている感じの男性などを除いて,男性による女性への,あからさまなセクハラ行為や,パワハラ行為などは,減っているように思います..私が,働き始めの,約20年~10年くらい前までは,私が,若かったからかもしれませんが,職場内で,私は,よく,男性の方から,性的な目で見られたり,体を,気軽に触られたり,職場内のおばさん達などからも,セクハラやパワハラ的な行為などを,過度に受けていましたが,最近は,あまり,アルバイト先でも,そういった現象を,見かけません..官公庁などでは,若い男性職員の方などが,お菓子を,配っていたりします..職場によって違うのでしょうか?以前,テレビのバラエティー番組,内村光良さんの,『スカッとジャパン』という番組に,若い男性医師が,研修に来た若い女性看護師に,声を掛ける!?or手を出そうとして,看護師の女性が,逃げられなくて 困っている 云々 というシーンなどがありましたが,実際に,病院内で,こういったことは,あるのでしょうか?男性医師が,ナースステーションの中を,一人で,うろうろしているという方が,異常のように思いますが,最近は,セクハラやパワハラ行為などをする男性などは,やはり,減っているのでしょうか?

  • 何の検査を受ければ良いのでしょうか?

    1週間程前に、家族でちょっとした言い合いになった際、興奮のせいか過呼吸になり、その後手足がしびれるという発作のようなものが起こりました。 横になって1時間ほどでしびれはなくなりました。 以前精神的にまいっていた時にも「~しなくちゃ」と自分を追い詰めてしまった際にこのような発作のようなものが起こったのですが、それ一回だけだったのでたいして気にしていませんでしたが、今回はその発作後から頭痛や体のダルさが治まりません。 この場合は、精神的なものなのか、それとも体に異常がきているものなのかわらず、何の病院へ行けば良いのかわからず困っています。 このような場合は、まず何科へ行けばよいのでしょうか?

  • パワハラを訴える文書の名前って?

    アルバイト先で、正社員の男性Aからパワハラ(セクハラ含)を受けているのですが、考えた末に女性アルバイト数人で、Aの上司に文書で訴える事にしました。「今までこのようなパワハラをAから受けているので、止めさせて下さい」という内容で、全員で署名をするつもりです。 この場合の文書の名前って嘆願書?なのか、よく分からなくて、どなたか教えていただけませんか?また例文になりそうなサイトがあればと思うのですが。宜しくお願いします。

  • 控除申告書の住所について

    バツイチ子持ちの女性です。 今付き合っている人ががいますが、現住所がはっきりしていません。 その彼のアルバイト先の控除申告書に、私の住んでいる住所を書くことによって、 私自身の税金、児童扶養手当などに影響があるのでしょうか?

  • 呼吸が苦しいです。何科に行けばいいですか。

    8月くらいから、急に喉が腫れる感じがして、呼吸が苦しくなる発作のようなものがあります。 気管が狭くなる感じで、手足がしびれ、気が遠くなって倒れてしまいます。でも30分程度で治まります。 この発作になる前は、胃が痛かったり、体がすごくダルかったりします。 9月中旬くらいからは、週1回のペースで発作になっています。 8月に橋本病と診断されて、チラージンを飲み始めました。 ちょうど、喉の腫れる場所が甲状腺と同じ場所だったので、甲状腺が急に腫れてくるんじゃないかと思っていましたが、先日、かかりつけ病院(甲状腺専門病院)に電話で確認したんですが、私の数値から言って、急に腫れるような数値でもないし、甲状腺が短時間で腫れたり腫れが治まったりすることは考えにくいとのことで、過呼吸ではないかと言われました。 今日、呼吸器科の病院に言って、胸と喉のレントゲンを撮りましたが、呼吸器科的には異状なしとのことでした。 以前、発作の前に胃が痛かったことを伝えると、胃や食道の痙攣も考えるということで、胃薬を処方されました。 医者が言っていることを疑っているわけではありませんが、発作前に胃が痛かったのは、1度で他は体がダルいことが多いです。 今回、胃薬を飲んでも、胃の炎症は治まるかもしれませんが、直接発作が治まるような気がしません。 周りに話すと、過呼吸症候群やパニック障害じゃないかと言われました。(素人判断ですが…) どちらの病気もかかったことがないので、分かりませんが、過呼吸にしては、ちゃんと吐くことはできているし、喉が腫れる感じなので違うような気がします。 パニック障害のほうは、どうか分かりませんが、今週、発作を会社で起こしてしまったため、また発作が起こったら怖いという気持ちが強すぎて会社に行くことができず、今週は休んでしまいました。 他にも発作のことを考えると、1人での外出や遠出は怖いです。ずっと家にいたい気分です。 これって、精神的なものからきてるんでしょうか。 心療内科や精神科に行くべきでしょうか。

  • 恋愛から来る体調不良?

    20代男性です。恥を忍んで投稿させて頂きます。好意のある女性と話したあと、少し時間が経つと、心臓の動悸が早くなったり(これは話している最中からですが・・・)めまいがしたり、時には突然吐き気に襲われてトイレで嘔吐してしまうことがあります。あと、その日からしばらくは不眠・突然の貧血などに襲われます。話している最中はごく普通に振舞えるのですが・・・。恥ずかしくて周囲の人間には聞けないのですが、こんなことありえますか?あるとしたら対処法はありますか?教えて頂きたく存じます。

  • セクハラ(パワハラ)について相談させて下さい。

    セクハラ(パワハラ)について相談させて下さい。 以前勤めていた会社で起きたことです。 女性のアルバイトスタッフ数名が、社長(妻子持ち)よりセクハラを受けました。 それぞれ皆お酒が入っていた席でのことではありましたが、 寝ているところ、または普通に話している時に力づくで襲われたり、 会社のオフィス内で強引に帰らせないようにし 最後には「他のやつには言うなよ」と口止めをしたりもしていたそうです。 (体を触ったり、キスをしてきたり・・という内容です。もちろん皆抵抗はしました。) セクハラというより、私は社長という立場を利用したパワハラだと思っています。 皆深く傷つき、中には社長の顔を見るだけで吐き気がしたり、 涙が出るくらいまでの精神状態に追いやられ、出社できない子もいました。 これ以上は皆続けられないと思い、その翌日に全員で社長にそのことを訴えました。 社長はさすがにマズイと思ったのか、泣きながら(多分嘘泣きです) 私たちに土下座をして謝罪をしてきました。 しかしセクハラをうけていないスタッフも含め、皆社長に対して許せない気持ちと これ以上信用することが出来なくなったという事で、 その話をした翌日に、セクハラを受けていないスタッフも含め全員(4名)で辞めました。 そしてそれから約1ヵ月後の今日・・・ 社長から辞めたスタッフ全員に「懲戒解雇通知書」が届きました。 とても驚いたのと同時に、激しい怒りがこみ上げてきました。 もちろんアルバイトとはいえ、翌日に急に辞めるという行為は 非常識だという事は重々承知の上です。 しかし、それまでも毎月の給料が決まった給料日に支給されない、 されても分割での支払いになる・・などとあり得ない事だらけで いくら社長に訴えても直らず、そんな時に上記のパワハラ・・ もう我慢の限界でした。 給料未払いについては、辞めた後に全員で労働基準監督署に相談し 今も動いてもらっている最中です。 しかしパワハラのことは、皆思い出したくもないので、 特に訴えるまでの気持ちはありませんでした。 しかしこんな状況の中、社長からの懲戒解雇通知書・・ 正直、こちらも出るところは出たいという気持ちになっています。 パワハラについて、簡易裁判を起こすことも視野に入れていますが、 社長はどうやら顧問弁護士を雇って動いているみたいなので こちらもよく調べた上で、賢く動きたいと思っています。 (弁護士にパワハラをした事を言っているかどうかは不明です) こういった内容に詳しい方がいらっしゃいましたら、 今後どのようにして動いていくのが良いか、 アドバイスをいただけると幸いです。 長文・乱文、失礼致しました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 過呼吸に効く頓服薬はありますか?

    最近、過呼吸で悩んでいるため、 先ほど過呼吸についてネットで調べておりました。 すると とあるサイトにて、 >>発作用に精神安定剤の頓服を携帯するという手段があります ↑と書かれていました。 そのようなお薬を毎日毎日飲みたいのではなく、いざというときのために【お薬が家にあるんだ!だから大丈夫】…という気持ちだけで、大分症状が楽になれそうな気がしたため、 次の診察時(精神科)に医師に相談してみようかと思っているのですが、 過呼吸に効く精神安定剤の【頓服薬】は実在するのでしょうか?もし在るのであればお薬の名前も念のため教えてくださると幸いです。