恋愛による体調不良 アルバイト先でのパワハラやセクハラに悩む30歳独身男性

このQ&Aのポイント
  • 恋愛による体調不良で悩んでいる30歳独身男性です。最近アルバイト先で同い年のバツイチ子持ちの彼女ができましたが、アルバイト先の上司の嫉妬からパワハラを受け、さらに体調も悪化してしまいました。彼女に対して罵声のメールを送ったりしてしまい、別れることになりました。現在はセクハラの被害妄想や過呼吸、体のストレスによる異常を経験しており、精神科に通院しています。
  • 30歳の独身男性が恋愛による体調不良で悩んでいます。アルバイト先でバツイチ子持ちの彼女ができましたが、上司の嫉妬からパワハラを受け、さらに体調も悪化しました。彼女に対して罵声のメールを送ってしまい、別れることになりました。現在はセクハラの被害妄想や過呼吸、体のストレスによる異常を経験し、精神科に通院しています。
  • 30歳の独身男性が恋愛による体調不良で悩んでいます。アルバイト先で同い年のバツイチ子持ちの彼女ができましたが、上司の嫉妬からパワハラを受け、さらに体調も悪化しました。彼女に対して罵声のメールを送ってしまい、別れることになりました。現在はセクハラの被害妄想や過呼吸、体のストレスによる異常を経験し、精神科に通院しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛による体調不良

30歳 独身です。 最近アルバイト先で バツイチ子持ち の同い年の彼女ができました。 そこで アルバイト先の上司の 嫉妬で パワハラをうけ さらに体が重くなり 生き霊がとりついたと言われ 彼女に対して 罵声のメールを浴びせたりしてしまいました。 お互いその職場は離れ 私は運送会社に就職 彼女は生活もあるため 高待遇のキャディさんになりました。 子育てに高待遇の仕事をしなければいけないのは わかってはいるのですが とてもセクハラが多いらしく 私の精神がもたなくなり 過呼吸やパニック発作になり 彼女の責任だと 彼女を攻め続けて 結局 別れにいたりました。 とにかく今は セクハラされているんじゃないかとかの 被害妄想や 過呼吸や体のストレスによる異常が耐えないです。 精神科にも通いました。 毎日しんどいです どうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.1

まず質問者様自身の意識とか物事の捉え方を変えた方がいいですね。 たとえば、彼女がキャディをやってセクハラに合ってるというのは彼女は困って質問者様に相談してきたんですよね? でもそれを返り討ちにするかのように 「彼女がセクハラにあってるから自分の体調が悪くなった」と、あくまで自己中心的な考えで接したわけですよね。 彼女は嫌なことがあって、質問者様に相談した、それを彼女の想いは無視して、その体調が悪くなったのは彼女の精だと責め立てた。 そんな心ない人に彼女はついてきませんよ。 精神的に彼女を支えられないんですから。 そして今現在セクハラを受けている、とか「事実」ではないですよね、質問者様の頭の中でぐるぐる回っている観念であって。実際、今目の前でみた事実ではありませんよね。 結局、自分で嫌な観念を思い出して、自分で勝手に過呼吸になっている。 事実は「すべて自分の中で起こっている」というだけで、彼女は関係ありそうで、実はそんなにないです。 また(元)彼女もバカじゃないと思うんでセクハラから予防線をはってやりくりしてるかも知れませんしね。つまり、質問者様の中で妄想してるだけで彼女はそういう時にどういう行動をとるかとか、彼女の存在はないんです。 ちなみにセクハラ相談を受けた時の質問者様の対応の正解は「嫌だったら、違う仕事探すのも手だよ」とか「もう少し様子をみてみたら」とか「なにかセクハラに対抗する手段ないかな」とか、おおむねこんな感じです。 困ってる人をみて自分が体調が悪くなったから責め立てる、は論外です。 とりあえず自分を変えてください、でないとその強烈な依存心はそのままです。 方法はカウンセリングでもなんでもいいです、ネットにも今の体調について、こういう病が考えられる、こういう障害が考えられるとか載ってますので。 ちょっと厳しく書きましたが、元カノから精神的に自立できることを祈ります。

nose0312
質問者

お礼

ありがとうございます 被害妄想からくる ストレス による過呼吸やパニックだと 理解はしています。 現在は 精神科に通院中です。 自分の仕事や生活もあるため 彼女を支えるより 自分を回復させるほうが先だと感じています。 精神的自立ができるよう 意識を変える努力をしてみます。 細かい指摘をありがとうございます。

その他の回答 (1)

• chun5328
回答No.2

最も単純な解決法ですが、就職されたのですよね。では仕事をしっかり頑張って、なるべく年収を多くしましょう。 そうしたら、子持ちだろうが何だろうが彼女1人プラス子供位養えるようになりますよね。 さらに年収が上がるという事は、職場でも認められる立場になるという事なのでパワハラなんか受けないと思います。 まぁそれは会社にもよりますけど

nose0312
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな意見が聞けて参考になります。 器を大きくする事を目標に頑張ってみます。 パワハラは会社によりますよね…