• 締切済み

控除申告書の住所について

バツイチ子持ちの女性です。 今付き合っている人ががいますが、現住所がはっきりしていません。 その彼のアルバイト先の控除申告書に、私の住んでいる住所を書くことによって、 私自身の税金、児童扶養手当などに影響があるのでしょうか?

みんなの回答

• R48
回答No.1

住民票が別なら問題はないはずですが、 住民票のある場所の税務署に税金を納めることになっていますので違反の幇助はしないほうがいいでしょう。

noname#96272
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 住民票は市外の別の場所にあるようです。 が、なるべくならやめておいた方がいいという事ですよね。 そう話してみます。