• ベストアンサー

彼の仕事

彼が来週私の両親に挨拶に来ます。彼は一昨日春に会社をリストラされ、その年の秋に再就職しました。市の仕事ですが火葬場です。私は彼の仕事に関して特に何も思いませんが、娘の彼(旦那)の仕事が火葬場って嫌でしょうか?

noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両親の職種に対しての価値観にもよりますが・・・。 しかし、嫌だとは思わないでしょう。 彼の仕事が嫌だから、娘との交際を反対する親でしたら、 2人で駆け落ちしてください。 両親なら、職種でなく、彼の人間性を見て、嫌いか嫌いでないかを 見極めるかと思います。 大丈夫ですよ、自分が信じて好きになった人ですから、 職業など関係なく、彼をご両親様に紹介してください!!!

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに職種より人柄が大事ですよね

その他の回答 (1)

• W-164
回答No.2

あくまで、ご両親に価値観の問題ですから、ここで他人の意見を聞いても無駄では無いかと思うのですが。 それとは別に、なぜ火葬場の仕事が嫌がられると思うのでしょうか。 確かに、子供があこがれるような職業では無いでしょうが、世の中に無くてはならない仕事ですから、不況で仕事が減ることもなく安定した仕事では無いかと思うのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに価値観ですよね