• 締切済み

仕事、アルバイトについて質問です。

今私は高校1年生です。 出来れば以下の仕事、アルバイトができる場所があれば教え下さい。 『宗教、神、天使、悪魔、』 ですかね。 私はこう言うのを調べるのが好きです。 なので『宗教、神、天使、悪魔、』の中に一つでもあれば仕事、アルバイト先を教えて下さい。

みんなの回答

noname#140020
noname#140020
回答No.1

>『宗教、神、天使、悪魔、』>私はこう言うのを調べるのが好きです。 趣味と仕事は別にしましょう。 「好きな事をして、お金を貰いたい」というのは、 「遊園地で一日中遊んで、帰りにお金を貰いたい」 と口走るのと同じです。そんな虫の良い考えは通用しません。 しかし、「好きな事の世界・分野で、客観的に『一流である』と評価される」「自己満足で終わらず、知識や技術を他者の必要に還元出来る」レベルにあれば、「好きな事を仕事にする」事は可能です。 大学や企業の研究開発者、プロのスポーツ選手、プロの音楽家や漫画家、小説家等が好例です。 又、最初から「望むだけの収入」は手に入りませんし、一時期手に入っても、何時までも続く訳ではありません。 だからこそ、貴方の様な「趣味」は趣味のままとし、「仕事」は別の方が良いのです。 そもそも、「自分の興味ある事を調べる」のを「仕事(他者が報酬を支払ってくれる)」には出来ませんよ。 ネットや書籍で「誰かが調べて、まとめて書き上げてくれたものを読む」のは、厳密には「調べる」とは言いませんし。 各国の古文書、原典を何十冊も読み込み、世界中の研究家や宗教家達の論文や研究書を読み込み、読み比べ、貴方独自の仮説を検討し、新たな発見や結論に到達しようとする(その経緯を論文としてまとめる)のが、 「宗教、神、天使、悪魔等の事を調べる」 と言える行為・行動ですから。