• 締切済み

仕事、アルバイトについて質問です。

今私は高校1年生です。 出来れば以下の仕事、アルバイトができる場所があれば教え下さい。 『宗教、神、天使、悪魔、』 ですかね。 私はこう言うのを調べるのが好きです。 なので『宗教、神、天使、悪魔、』の中に一つでもあれば仕事、アルバイト先を教えて下さい。

みんなの回答

noname#140020
noname#140020
回答No.1

>『宗教、神、天使、悪魔、』>私はこう言うのを調べるのが好きです。 趣味と仕事は別にしましょう。 「好きな事をして、お金を貰いたい」というのは、 「遊園地で一日中遊んで、帰りにお金を貰いたい」 と口走るのと同じです。そんな虫の良い考えは通用しません。 しかし、「好きな事の世界・分野で、客観的に『一流である』と評価される」「自己満足で終わらず、知識や技術を他者の必要に還元出来る」レベルにあれば、「好きな事を仕事にする」事は可能です。 大学や企業の研究開発者、プロのスポーツ選手、プロの音楽家や漫画家、小説家等が好例です。 又、最初から「望むだけの収入」は手に入りませんし、一時期手に入っても、何時までも続く訳ではありません。 だからこそ、貴方の様な「趣味」は趣味のままとし、「仕事」は別の方が良いのです。 そもそも、「自分の興味ある事を調べる」のを「仕事(他者が報酬を支払ってくれる)」には出来ませんよ。 ネットや書籍で「誰かが調べて、まとめて書き上げてくれたものを読む」のは、厳密には「調べる」とは言いませんし。 各国の古文書、原典を何十冊も読み込み、世界中の研究家や宗教家達の論文や研究書を読み込み、読み比べ、貴方独自の仮説を検討し、新たな発見や結論に到達しようとする(その経緯を論文としてまとめる)のが、 「宗教、神、天使、悪魔等の事を調べる」 と言える行為・行動ですから。

関連するQ&A

  • アルバイトに関する質問です。

    私は、高校2年の女子です。 今、時給820円のホームセンターでアルバイトしてます。 始めてから約1ヵ月になります。 今は研修期間なんですが、たまにレジ打ちを覚えるために、 実際に売り場でレジをしています。 しかし、周りのパートの方たちとなじめません。 陰でいろいろ言われてるのをよく自分の耳に入ってきます。 今のアルバイトで満足できません。 もし、いいアルバイトがあれば教えてもらえませんか!? 時給は1000円以上。 仕事のジャンルはコンビニ、スーパー、デパ地下、服屋、ファミレスなど 高校生が働けるお店なら、なんでも。 場所は、東京、神奈川(茅ヶ崎、藤沢、東神奈川、大船、戸塚) ちなみに私は、通信制の高校なので昼間も働けるところを探してます。 自分でいろいろ探してはいるんですが、なかなか見つからなくて、 いいアルバイト先があれば教えてください。 今のアルバイトも頑張りたいですが、新しい道を見つけたいので、 協力お願いします。 最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

  • 辞典(本)を探したいのですが・・・

    宗教、神様、悪魔、天使などに関する辞典(もしくは本)を探しております。(これらが全て1冊になっているものというわけではありません)宗教、と一言でいっても様々ありますよね。今世界にいくつ宗教があるなんて私は知りませんので、世界的に有名な宗教が関わっているものが良いですね。できれば入手しやすいものが好ましいです。 辞典や本でなくともホームページを教えててくれてもうれしい限りです。

  • 天使と悪魔について質問です

    天使(光)=大天使ミカエル 悪魔(闇)=堕天使ルシファー が最高位ですか?? 光と闇を両方の力を持つ、天使か神は居ますか??

  • 天使について質問です

    皆さんは天使ってどんなイメージがありますか? ある宗教の教祖は、「天使が剣を持って現れて、『一夫多妻をやりなさい、でないとお前を滅ぼすぞ!』と脅した」と言って、多くの女性と密かに結婚しました。  彼には最低でも34人の妻がいました。 この中には14歳の少女、既婚者も含まれます。 ここで質問ですが、このエピソードを聞いて皆さんはどう思いますか?  私の知り合いはこれを聞いて「それって天使じゃなくて悪魔じゃないの?」と言ってました。 ちなみに、この宗教は モルモン教会(正式には末日聖徒イエスキリスト教会)で、教祖の名前はジョセフ・スミス、モルモン信者はこの後一夫多妻を40年間程行いました。

  • 天使・悪魔っていると思いますか?

    天使・悪魔っていると思いますか? 幽霊編に続いてうかがいます。 宗教では天使・悪魔の存在は当たり前のように語られますが、実際皆さんどのように感じてますか? 悪霊=悪魔 良霊=天使、守護霊 とかなんでしょうか。

  • 神様はなぜ悪魔をおつくりになったのでしょうか?

    前に教えてgooで、悪魔はもとは天使だったということを教えていただきました。 全知全能の神様は、なぜ、天使を悪魔にして、悪魔をおつくりになったのでしょうか? 私はキリスト教のことをよく知らないからかもしれませんが、とても不思議な気持ちがします。 お教えいただけましたらうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 神様(天使)の名前がわかるのは何故ですか?

    神様(天使)の名前がわかるのは何故ですか? 宗教のカテゴリーでも良かったのかもしれませんが、名前を出したのは宗教家ではなく、スピリチュアル系の人だと思うので、こちらに書かせていただきます。 私は、神も、天使の存在も否定しません。 しかし、「○○の神様とコンタクトを取って~」とか「○○の天使がこう言ってる」とか、普通の会話の中にまるで近所の人のように話が出てくることには疑問がありました。 そもそも普通の人間には、見えないはずの神や天使ですが、例えば何故話しかけてくる存在の名前がわかるのか、そこに疑問を感じます。 「そう名乗るから」では答えになっていないと思います。姿が見えないことを良いことに嘘をつくことだって考えられますし。※霊が嘘をつくらしいです。 元々の名前もこの世に関わりを持てない存在(上級)の名前まで、誰が知ることが出来たのでしょうか。 宗教によっては、全てを創造した神の名前まで出てきますし・・・。 ※上級の存在の名前は、極秘事項だと聞いたことがあります。 天使で言えば、この世にこれる天使は限られていると言われているのに、信者が良く言う名前は有名天使ばかりなのも気になります。名前が知られていない天使ほど、この世には多いと思うのですが。 長々と書いてしまいましたが、何故、神や天使の名前だと言われる名前がこの世に伝わったのか、そして真の姿が確認できないのにその姿を有名な神や天使に当てはめて話すのか・・・どちらかでも構いませんので、この2点について教えてください。

  • 天使・悪魔について知りたい。

    最近、真・女神転生3ノクターンマニアクスというゲームをして、元々多少はあった天使や悪魔への興味が 沸騰しました。天使や悪魔についての本を読もうかと思ったのですが、神話って世界中にあるんですね。どこから手をつけていいやら分かりません。 皆さんのお勧めの本があればお教え願います。 因みにゲーム中で気になった「悪魔」(ゲーム中では天使や神でも「悪魔」として括られています)は、 大天使ミカエル、ガブリエル、ラファエル、ウリエル(漫画バスタードでも好きでした)、シヴァ、ヴィシュヌ(インドの神?) 等でした。よろしくお願いします。

  • 悪魔は八百万の神?

    西洋の悪魔というものは、元々は異教の神であったり天使だったりしたものだと聞きます。 一神教のせいで悪魔にされてしまった異教の神は、もし仮に日本に来たとしたら八百万の神として迎え入れられるのでしょうか?

  • 悪魔と神様

    悪魔はキリスト教では、神様が創造したのですか? 悪魔と天使は立場的には逆ですが、同じような立場ですか?

専門家に質問してみよう