• 締切済み

病院にいつまで通うべき?

病院へ通わなくなるとくしゃみがでるので毎週通っているのですが、こんなんでいいのかなって… 最近とても落ち込んでしまったので。 気にしすぎなんでしょうか? 病院の常連客ってどんな風に思われているんですか?本音トークお願いします。

みんなの回答

• kaiyukan
回答No.3

くしゃみ…耳鼻科ですか? アレルギー的なものは体質で完治しませんから長い付き合いになるので 長年通ってる人も大勢要ると思いますよ 実際通えば止まってるのなら、効果があるってことでしょうし 気にする事は無いですよ その為に医者は居るのですから。 整形外科とか行ったらすごいですよ ジジババさんたちがもう顔なじみです

回答No.2

何事にも限度があります。この場合自分の心(意志)と相談する。

• akibonx
回答No.1

私は去年の九月に骨折で入院、十一月に退院してから通院してます。初めのうちは二週おき、三週おき、一ヶ月となって現在は二カ月おきとなりましたが、血液検査とレントゲンは必ずやります。今回は血液検査ほかにレントゲンを二回、骨密度の検査をやり、薬も含めてかなりの出費です。よく考えれば、色々診てくれて安心を得るとも思えるのだが、悪く考えれば病院の儲け主義に使われているのかとも思う。薬だけなら近所のクリニックで貰えるのだが、また、骨折で入院と考えると悩む。