• ベストアンサー

くしゃみで病院

最近くしゃみが出たすと止まりません。 しすぎて、鼻血もたまにでます。 そろそろ病院行こうかと本気で思ってます。 この症状の場合、大きい病院の耳鼻科と個人の病院はどっちが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leomaru
回答No.2

>この症状の場合、大きい病院の耳鼻科と個人の病院はどっちが良いんでしょうか? この症状の場合、大きい病院の耳鼻科と個人の病院はどっちが良いんでしょうか? 大きな病院でも相性の合わない先生も居るし。 個人病院でもそれは然りです。 ^^; マズは通い易い所にある病院の耳鼻科が良いと思います。 emotsun99さんとは少し違いますが、私も毎日の様に鼻血が出た事があります。 鼻の粘膜がやられて、傷が出来てしまって・・そこから出血してたそうです。 ーー; その時は、綿棒とかで鼻の奥にステロイドを塗るように言われました。 あまりステロイドは好きじゃないですが。 その時は、化膿しやすい場所なので早めに傷を治しましょう・・と言われて、指示に従いました。 医師に寄っても対応は異なるかと思いますが、同様なケースでしたら似たような事を言われるかも知れません。 参考程度に~・・。

emotsun99
質問者

お礼

お返事、遅くなりました。 >ーー; その時は、綿棒とかで鼻の奥にステロイドを塗るように言われました。 ちょっと怖いですが、これを聞くと早目に治療が必要だと改めて思いました。 今週中には病院にかかります! やさしいアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• 3ukey
回答No.1

はじめまして。 花粉症のようなアレルギーの症状かもしれませんね。 個人の耳鼻科でも対応していただけると思いますよ。

emotsun99
質問者

お礼

やっぱりアレルギーもありますよね~ 最近、ホコリとかカビとか目に入っただけでくしゃみをもよおすようになったので・・・ とりあえず、個人病院にかかってみます。