• ベストアンサー

アルバイトの入社手続きとは

アルバイトの入社手続きとは、どのような事を記入しなければなりませんか? 保険など、いろいろ難しく書かれてある手続きなど分からなくて・・・ 特に、保険や扶養などについてよく分かりません。 例があればいいのですが、、、 店や会社によっても違うと思いますが、詳しい方、覚えている方など、分かる範囲でいいので、教えて貰えませんか?分かりにくい回答で申し訳ありませんが・・・宜しくおねがいします

• AI3m
  • お礼率67% (119/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152361
noname#152361
回答No.1

年末調整に必要なので、源泉徴収票(本年度中に所得があった場合) 年金手帳(社保に加入する場合) 雇用保険被保険者証(以前に雇用保険に加入していた場合) 会社側で必要な手続きは労基法上の雇入通知書の交付 質問している方が、就職する側なのか会社側の手続きを質問されているかがわからないので以上。