• ベストアンサー

入社手続きについて

入社手続きで、 社会保険事務所に提出の「健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届」 職安に提出の「雇用保険被保険者資格届」 監督署?提出の「給与取得者の扶養控除等申告書」 上記の書類、入社してから何日以内に提出という期限はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sdfsdfsdfs
回答No.1

まず最初に… 『扶養控除申告書』は監督署には提出しません。 会社で保管します。 法的に決まった提出期限というのは特に無いのではないかと思いますが、 会社ごとに一応期限を設けている場合が多いのではないかと思います。 私の会社の場合は一応一週間以内としていますが、場合によりけりですね。 前職の会社を辞めてすぐに転職が決まった場合にはまだそれらの書類が前職から渡されていない場合もあるので。

tyouan1122
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 繁忙期でなかなか出すタイミングがなく不安になっていたところでした。 ありがとうございました。