• 締切済み

会社までの交通手段について

来年新社会人です。実家から会社まで通勤することになるのですが 維持費の関係でどうしても車を持たない方法はないかと考えています。 ちなみに田舎なので会社と駅とが遠く電車通勤以外を考えています。 何か良い案はあるでしょうか?

みんなの回答

• tomban
回答No.4

道路を行かなきゃだから、その状態によりけりなんですよね。 比較的距離が近い場合は自転車。 キロにして5km以下。 田舎道なら、5万円以上のクロスバイクか、マウンテンバイク。 ママチャリでもいいけど、速度がぜんぜん違います。 ロードも良いですけど、道を選びますね。 坂道が長く続くなら電動自転車。 自動二輪免許を持ってるなら、小型二輪がいい。 30キロ制限が無いし、一般道なら車の流れに乗れるから。 125までなら、維持費も比較的安い。 スクータータイプがオススメ…理由は雨の日に「カッパと長靴」で乗れるから。 スポーツタイプはそうはいかないからね。 もしくはカブみたいなビジネスバイク。

aiaisu77
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。

• ToshiJP
回答No.3

原付より大きめのスクーター、例えばスズキのアドレスV125とか買うといいですよ。 私はこれで毎日片道30分、15kmの距離を通勤しています。 燃費もかなりよくて、リッター40kmぐらいです。 冬の寒さはフロントのついたてで乗り切れるし、雨は、、カッパでがんばります。 維持費も車と比べるとべらぼうに安いし、かなりお得です。

aiaisu77
質問者

お礼

ありがとうございます。 雨はやっぱり頑張るしかないのですかね。

回答No.2

会社の近くの家賃の安い部屋を借りるとご提案します。 便利で、交通の問題は全然ないですよ。。

aiaisu77
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.1

距離にもよるでしょうが、原付や自動二輪、または自転車という選択肢はないのでしょうか。 そうか、会社の近くの家賃の安い部屋を借りるかです(交通費が出ないでしょうからどうかな?)。

aiaisu77
質問者

お礼

やはりそういう手になりますよね ありがとうございます