• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

彼女と女友達の違いについて

彼女と女友達の違いについて教えてください。 彼氏と女友達ムードメーカー的な特定の一人Aさん(仲間)がめちゃくちゃ仲がよくて嫉妬というか面白くない考えをしてしまいます。 別にメールとか電話はしてません。 彼氏はマメなタイプではありません。 私は一緒に生活してるので疲れたりする姿を見せてる日常です。 彼氏はみんなの人気者。 はたから見てると趣味をしているとき彼氏はめちゃくちゃ楽しそうだし更にその彼女がハツラツしてる姿に惹かれてるように見えてしまいます。 回し飲みを躊躇なく受け取ったり、、、。 話しかけに行ったり。 私がいらなくなった洋服をその仲間内Bさんにあげよかな?と言ってたら 『みんな着れないんじゃない?Aもガタイいいしなあ』と、接してる時間はBさんの方が長いんですが、Aさんの名前を出してきたり。 彼氏は鈍感ですが素直な子どもみたいな性格なので思った通りに行動しますが自分では自覚が無いんだと思います。 それってそれこそ本能的に惹かれてるのか? ただ私はいわゆる恋愛脳で恋愛感情で考えてしまう所はあります。 彼は真逆の実直なタイプで恋愛感情には左右されません。 女男関係無くみんなで楽しければいい体育会系のタイプではあります。 私の考えすぎでしょうか? 誰か励ましてほしいけど本当のことを教えて頂きたいです。

noname#165663
noname#165663

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 男性です。 「励まして欲しいけど本当こと」 「本当の彼の気持ち、感情」は彼以外絶対に分からないです。 あくまでも推測の域を出ません。 それが現実ですので質問者様がアレコレと推測しても無意味ですし無駄です。 それと、もう一つの現実。 それは【質問者様が彼にとっての彼女】で【Aさんは彼女ではない】という現実です。 それ以上でも以下でもない、紛れもない現実です。 体育会系の人たちならば回し飲みなんて全く何も考えずに当たり前の様に 男女間でもします。(私もそうです。) 彼は質問者様を選び、Aさんを選ばなかった。 アレコレ推測するよりも真摯にこの現実を受け止めるべきではないですか? 人気者の彼。 実際にAさんが彼をどう思っているかなんて分かりません。 これも推測です。 Aさん以外にも彼に好意を寄せている女性がいるかもしれません。 でもね 彼は質問者様を選んだんでしょ。 この現実を彼の気持ちを精一杯受け止めましょうよ。 質問者様の思考はちょっと彼に失礼ですよね。 彼の選択した現実から目を伏そむけ、質問者様の推測で心揺れている。 質問者様はAさんとは立っているステージが違うでしょ。 明らかに立場が違うんです。 彼にとって。 違うステージのAさんと比較して推測をめぐらす事なんてつまらない事です。 質問者様の発っているステージにはAさんは、いないでしょ。 彼と自分を信じて真摯に彼と向き合いましょうよ♪

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ステージかあ・・・。 そりゃ確かに違いますね(笑) はあ~。霧が晴れました 。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • YK0525

paopao314さん、こんにちは。 あなたが思っていることは、僕は、読んでて、当然な感情だなと思いました。 普通の女性の感覚だと思います。 だから、そのまま、その感情を彼に話してみては、どうですか? 私の扱いは、特別にしてほしいと言う感覚・・・ 他の女の子への対応と私は、別にしてほしいと言うこと・・・ 彼に伝えてみましょうよ・・。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 別件でそんな話しをしたとき女の子扱いとかそうゆうのが苦手でMAX頑張ってると言われました。

• 回答No.1
  • gm2ly

共感できます。私も同じです。 彼氏が私に接する態度と女友達との態度が同じで私はなんでいるのだろうと考えます。 考えても何にも解決しないので考えないのが1番です。 なんだかんだで一緒にいる時間が楽しいので楽しいことだけ考えます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 共感してもらえてうれしいです。 そうですね。考えないのが一番! 彼氏に興味持ちすぎて求めすぎています。 自然な気持ち素直な気持ちでいたいです。