• ベストアンサー

塩分とりすぎ

塩分とりすぎた気がします 体外に排出したい場合は どのような食べ物飲み物を取ればよいのでしょうか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

ただの水です。 水の大量摂取→ 体内の塩分濃度が薄まる→ 体内に水分が増える→ 腎臓が頑張って尿をどんどん作って→ 塩分の入った尿を排出する→ 元通りになる。 食べ物は別に食べないでいいんですが、お腹がすくということでしたら菓子パンのように塩分が少ない食べ物を食べます。えっ? ダイエットしてるって? じゃ、甘いところてんですね。またはこんにゃくゼリーとか。

その他の回答 (2)

• koebi
回答No.3

カリウムはナトリウムの排出を促します http://eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html

回答No.2

水分だけ摂りながら、炎天下の中を散歩すれば塩分抜けますよ。 やり過ぎると熱痙攣起こすので気をつけて。