• 締切済み

摂取塩分過多の心配

摂取塩分過多だと、変な話ですが「痰」もしょっぱく感じられるものでしょうか? また、摂取過剰な塩分を体外に排出を促してくれる食材があると聞いたことがありますが、何が良いのでしょう?? どなたかお教え下さいm(__)m 変な質問ですが宜しくお願い致します。

noname#79738
noname#79738

みんなの回答

• matfer-2
回答No.1

こんばんは。 カリウムのことでしょうか? こちらがご参考になるかと思います。 http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/kalium.html http://vitamine.jp/minera/kari.html