• ベストアンサー

塩分取りすぎについて

私は甘い物よりしょっぱい物が大好きです。 ついつい塩分を取りすぎてしまっている状況です。 塩分を体から出すにはどんなほうほうがあるのでしょうか? サウナや長部風呂で大量の汗をかきますが、口にたれてきたときに なめると異常にしょっぱいです。 これは塩分を体から排出していると考えていいのでしょうか? 是非教えてくください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

カリウムを取ると良いみたいですよ(バランスが大切なんで~多ければ良いというものではないですけれど…) http://www.inageya.co.jp/html/site/idea/health0203_2.html

参考URL:
http://www.inageya.co.jp/html/site/idea/health0203_2.html
ko-pooh
質問者

お礼

カリウムの話は聞いた事合ったのですが、ビタミンBに関してかかれていたので参考になりました。 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1の方がおっしゃっているようにカリウムをとるといいらしいです。カリウムを多く含む食品のリストです。 さといも、さつまいも、じゃがいも、ほうれんそう、えだまめ、胚芽米、きな粉、芽キャベツ、ワカメ・素干し、アーモンド、キウイフルーツ、精白米、そらまめ・未熟、あずき、ひじき・干し、切り干し大根、カシューナッツ、黒砂糖、干しシイタケ 汗をかいたあとの水分補給はスポーツドリンクがよいと思います。