• ベストアンサー

からすみの栄養分

最近からすみにはまってよく食べてるのですが、卵巣から作るとのことなので、どのような栄養分が入っているか知りたいのですが、、、。知ってる方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

http://www.netlaputa.ne.jp/~tropica/mall/yoshi/fitness/sakana2.html 参考にしてください 塩分、結構あるので程々に

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~tropica/mall/yoshi/fitness/sakana2.html
pomido
質問者

お礼

こんなに早く有難うございます。HPみました。とても詳しくのっているのでびっくりしました参考になりました。有難うございます、。

関連するQ&A

  • カラスミは

    どの魚の卵巣ですか

  • からすみ料理

    台湾産からすみを戴きました・・・。が、薄くスライスして炙り葱と共に酒の肴に・・・、とすりおろしてパスタに?ぐらいしか食べ方が思いつきません。スライス食べ過ぎると気持ち悪くなるし・・・。 何か お勧めのからすみの食べ方教えてください!!!!!!

  • 栄養士*栄養管理士

    今高1女です。 最近将来の夢を考えるようになって、 その候補の中に栄養士というものも上がっています。 でも少し調べてみたら栄養士は理系の人がなる ような感じらしく・・・ 私はどうしても文系なんです↓ やっぱり栄養士は理系の人しかなれない(なりにくい) のでしょうか・・ 何か知っている方がいたら、教えてもらえたら嬉しいです。

  • 栄養士、管理栄養士のことについてです。

    こんにちわ。私は4年制大学の管理栄養士養成課程の2年生です。 栄養士、管理栄養士の方にお聞きしたいのです。 最近、健康日本21など、日本全体で健康や栄養に関する意識が高まっていると聞きます。 そのこともあって、管理栄養士の国家試験は難しくなりましたよね。 そこで、大学で「これからは管理栄養士の時代だ。」と、ものすごく言われます。 それは本当なのでしょうか? 私の通っている大学は栄養学の世界でもなかなか有名らしいのです。(栄養士、管理栄養士の方なら、ご存知の方もいるかもしれません。)だから大学側が勝手にそのようなことを言っているだけなのでは?と思ってしまうのです。 なぜかというと、実際、管理栄養士の給料は栄養士と3万円ほどしか違わないという話を聞いたからです。 栄養士の方には大変失礼なことを申し上げるとは思いますが、大学4年間で多くの実験実習、生化学などの多くの勉強をし、国家試験を乗り越えた管理栄養士と、栄養士の待遇の差がたった3万円?と思ったのです。 果たして、本当に管理栄養士は世の中から必要とされているのでしょうか? また、差し支えなければ管理栄養士、栄養士として働いていらっしゃる方はどのような職場で、どんな仕事をし、給料がいくらくらいなのか教えていただけませんか?今後の参考にしたいので。 よろしくお願いします。

  • 栄養士として働くかそれとも

    私は栄養士過程の短大で2回生になりました。同時に就活生でもあるので、最近説明会をいくつか参加したところ、栄養士として就職していいものか自信がなくなっています。 栄養士以外に突出してやりたい事があるわけでも無いのですが、かといって特別栄養士になりたいわけでもなく、一般企業に就職しようかと悩んでいます。 そこで質問なのですが、栄養士から転職されて一般企業に入られた方や栄養士の免許は取ったが一般企業に就職された方は、どのような職につかれましたか? 今更ですが、様々な説明会にだけでも参加して、視野を広げておきたいと思っています。 なので特に栄養士からほかの業種に転職された方の話に興味があります。 ぜひ教えてください!

  • 栄養士になりたい

    僕は委託給食会社で働いている調理師の18歳の男です。 最近、献立作成や栄養指導などに興味をもち、栄養士になりたいのですが、中卒なので今年の4月から夜、定時制高校にも通い始めました。 しかし、最短でも高校を卒業できるのは20歳になってしまいます。 そこで、20歳から「2年制の栄養士養成専門学校に通う」のと、「管理栄養士養成の4年生大学」に通うのとでは、栄養士の仕事をする上でどちらが有利でしょうか?どちらにしても遠回りだとは思うのですが、栄養士・管理栄養士の方、アドバイスよろしくお願いします。 それから、高校生のうちに化学以外で勉強しておいたほうが科目などはありますか?自分は中学でもあまり成績はよいほうではなかったのですが、栄養士になるためには一生懸命勉強する自信はあります!

  • 栄養剤について

    初めまして、食がかたよりがちの最近、栄養剤を買おうと思っているのですがたくさんの中からなかなか選び出すことができません。(危険なものもあるかもしれないし)おすすめの栄養を教えてください。もしくは多種の栄養の働きが書かれてるサイトを教えて下さい。お願いします。

  • 栄養士と管理栄養士の違い

    栄養士と管理栄養士の違いは何ですか? 最近、メタボなどの生活習慣病の増加に伴い、管理栄養士のニーズが高まってきていると聞きました。 うちの主人も、先日のメタボ健診では異常ありませんでしたが、結構お腹周りが気になりだしました。 前々から、家族の健康のために栄養士の勉強をしたいと漠然と考えていましたが、最近、管理栄養士というものを聞いたので、栄養士とどう違うのか知りたいです。 国家資格で、通信講座もあるみたいですが、子どもが小さいうちは家にいるつもりなので、今のうちに勉強して資格が取れたらと思っています。 まったくの素人には難しいのでしょうか? 1栄養士と管理栄養士の違い 2どちらが就職に有利か 3素人が資格取得するには、通信講座では難しいか 以上、詳しい方よろしくお願いします。

  • 栄養学を学びたいのですが。

    私は今年から大学に通っているのですが、専門は教育です。前から栄養学のほうに興味はあったのですが家政大学には行かず、普通の大学にいっています。教育学も学びたいことは学びたいんですけど最近そのことを考えるとこれでよかったんだろうか・・。と考えてしまいます。栄養士になるには実務経験だけでなく、専門とか家政大などに行かなければいけないのでどうすればいいでしょう。アドバイスをおねがいします。

  • 薬剤師か栄養士

    私は今薬科大学に通っています。薬剤師になりたかったので薬学を選びましたが、ここ最近栄養の方にかなり興味がでてきました。なので大学をやめ、栄養を学べる大学へ行こうかどうか迷っています。 しかし栄養士には就職がないというのもけっこう聞くので、それを考えるとふみきれません…。あと、栄養士の仕事というのは具体的にはどんな職場があり、どんなことをするのか教えて下さい。お願いします。