• ベストアンサー

栄養学。

栄養学。 カツオとマグロは栄養学的に見てどちらの方が栄養がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とても難しい問いですね。栄養学としてご質問されてるので、その知識がおありなのでしょう。釈迦に説法ですが、栄養があるとはカロリーのことを言ってるのでしょうか、栄養価もしくは栄養成分のことを言ってるのでしょうか。  日本食品標準成分表で比較されるとよろしいのではないでしょうか。それでは不親切かもしれませんので、下記サイトが参考になるかもしれません。 ・マグロ http://calorie.slism.jp/110253/ ・カツオ http://calorie.slism.jp/200675/

blackkigyou2017
質問者

お礼

ありがとうございます