• ベストアンサー

鯖缶と鮪のツナ缶だとどちらの方が栄養価が高く健康に

鯖缶と鮪のツナ缶だとどちらの方が栄養価が高く健康に良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.4

サバ缶。 健康診断の1週間前からサバ缶を食べると血液検査の結果が劇的に改善されるそうです。 YouTubeで数年前にアップロード動画を見つけたのですが、2~3ヶ月前(かな?)にテレビの情報番組で取り上げられたらしく、スーパーからサバ缶がなくなったことがあります(笑) 鮭の缶詰でもいいらしいのですが、サバ缶のほうが美味しかったです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (4)

noname#231017
noname#231017
回答No.5

kamodapooさんが正解。

• fumuslover
回答No.3

鯖缶(水煮缶限定で)は骨まで食べられるし油は青魚本体からのものですよね。 ツナはヘルシーですけど基本オイル漬けだし何となく塩分がツナの方が多い気がします。 勝手な想像で鯖缶かと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

noname#231758
noname#231758
回答No.2

売り場に行って調べればいい。缶のボディに成分表が掲載されています。商品には必ず表示することが義務付けられています。アレルギーなども説明されています。

gasshop2017
質問者

お礼

嫌な感じ

noname#255857
noname#255857
回答No.1

ツナ缶はカロリーが高い。 サバ缶の方がビタミンも多いしツナ缶よりは健康的な摂取が出来ると思う。 同じグラム数摂るなら、ですけど。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました